


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー
投稿失礼致します。
2週間前に、この機種を購入したのですが
Android6のアップデート通知が来ません。
質問する前に価格コムの質問欄に書いてある事も試したのですが、ダメでした。
初期化も試してます。
手動アップデートは、難しいので
違う方法がないか模索してます。
こんなに苦戦するとは思いませんでした。。
何か改善策があれば教えて下さい。
些細なことでも良いのでアドバイスお願い致しますm(_ _)m
書込番号:20176387 スマートフォンサイトからの書き込み
 0点
0点

>質問する前に価格コムの質問欄に書いてある事も試したのですが、ダメでした。
「価格コムの質問欄に書いてある事」というのが何のことか分かりませんが、以下にまったく同じ質問がありますが。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017044/SortID=20125088/#20125088
以下の手順をしていないとかでは?
>設定→端末情報→システム更新→システムアップデート設定で「システムアップデートを自動ダウンロードしない」にしていたりはしませんか?
>
>とりあえず
>設定→端末情報→システム更新→更新を確認
>でどうでしょうか?
もしくは、以下に該当するとか。
>もしかして、楽天8GBモデルはアップデート対象外ですかね…σ(^_^;
書込番号:20176777
 1点
1点

†うっきー†さんのお問いかけに対するスレ主様のご回答が無いようですが…。
日本のキャリアモデルのOSメジャーアップデートの場合は、キャリアの公式発表後、手動で「ダウンロード」→「インストール」するのが普通だと思いますが、
ASUSのように全世界でグローバル展開しているメーカーの場合は、
OTAによる(一斉ではなく)抽選制の順次配信で、「ダウンロード」は始まるとユーザー側でそれを止めることは出来ません。
その次の「インストール」の段階で、『モバイルネットワーク利用』『WiFi経由』『後で』が選べる仕組みです。
「システムアップデートを自動ダウンロードしない」にしてあると、抽選に当たっても弾かれてしまいますので、「システム更新→更新を確認」で手動でのアップデートをすることになりますが、この時、
「最新のソフトウエアを後利用中です。」
のようなメッセージが出てきたら、その端末にはまだ配信されていないことになります。
「自動ダウンロードする」にしてあって、まだダウンロードが来ていない場合も、抽選には当たっていない、ということです。
気長に待つしかありません。
楽天モバイルの 8GBモデルですと、メモリー空き容量の少なさから、不具合が起こるかも知れません。
書込番号:20177957
 4点
4点

自分も正直、アプリをゴチャッと入れ過ぎて領域を圧迫していたため、
アップグレードが上手く行きませんでした。
システムアップデートを制御するFOTAが落ちてしまうのです。
そこで、スマホを繋げられるPCと外部ストレージのmicroSDを使います。
1.まずはPCで、ASUSから最新ファームウェアをダウンロード。
http://www.asus.com/jp/Phone/ZenFone-2-Laser-ZE500KL/HelpDesk_Download/
2.microSDが入った本製品をPCとUSB接続し、
ダウンロードしたzipファイルをそのまんま本製品のmicroSDの方に入れます。
数個フォルダがあるでしょうが、フォルダの中に入れません。
(内部ストレージでもいいのですが、自分の場合それではアップグレードができませんでした)
3.USB接続を取り外し、一旦電源を切ります。
4.再度起動するとき、ボリュームの下と電源ボタンを長押し、リカバリーモードで起動。
5.リカバリーモードには青文字で5つの項目があり、ボリュームボタンで一番下の項目を選択し電源ボタンを押します。
すると、システムアップグレードが始まるので、黄文字でcompleteの文字が出るまで放置。
6.completeしたら、青文字の一番上の項目が再起動なので、それをボリュームボタンで選択して再起動。
7.アプリのアップグレードへの対応が始まるので、再度放置してそれが終わったら終了です。
書込番号:20242770
 1点
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ZenFone 2 Laser SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
|   Androidバージョンアップは? | 6 | 2024/03/25 7:37:19 | 
|   落としてスイッチボタンが飛び散りONが困難 | 6 | 2024/03/21 11:05:01 | 
|   SIM2への挿入方法 | 4 | 2024/03/21 11:09:55 | 
|   教えてくださいGoogleアカウント削除せずUnable to sign in to | 0 | 2021/07/19 10:46:54 | 
|   USBのマークの画面が映るだけで起動しません... | 4 | 2021/02/13 10:54:37 | 
|   「電話と連絡先のパーミッションを要求」の画面から戻らず | 4 | 2024/03/25 11:30:16 | 
|   5G対応 | 4 | 2020/04/26 17:43:05 | 
|   Androidのバージョンアップ | 3 | 2020/02/08 18:57:26 | 
|   Wifi Onにならず、ブートループ | 0 | 2020/02/05 7:06:17 | 
|   電話が発信できない | 21 | 2019/10/12 19:57:16 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
- 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
- 
【Myコレクション】自作構成
- 
【欲しいものリスト】pcケース
- 
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)






 


 

![ZenFone 2 Laser ZE500KL-BK16 SIMフリー [ブラック]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000798474.jpg)
![ZenFone 2 Laser ZE500KL-WH16 SIMフリー [ホワイト]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000798475.jpg)
![ZenFone 2 Laser ZE500KL-RD16 SIMフリー [レッド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000798476.jpg)
![ZenFone 2 Laser ZE500KL-GD16 SIMフリー [ゴールド]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000829289.jpg)
![ZenFone 2 Laser ZE500KL-GY16 SIMフリー [グレー]](https://img1.kakaku.k-img.com/images/productimage/m/K0000829290.jpg)

 
 
 
 
 
 















 

 




 お気に入りに追加
お気に入りに追加 

 
 
 
 







 
 
 
 
 
 

 
 
 
 


