『起動しません。』のクチコミ掲示板

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

5.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2910mAh Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『起動しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーを新規書き込みAlcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 起動しません。

2017/07/12 17:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

クチコミ投稿数:8件

閲覧ありがとうございます。
私のidol3が先ほどから操作不能になってしまいました。

使用中に急に電源が落ちたと思ったら、そこから起動時に最初に出る「AaLCATEL ONE TOUCH」のロゴが出る画面がでて次の画面に行かずに電源が落ち、またすぐにALCATEL....の画面にのループが延々と続いています。

説明書を読み、音量ダウンボタン長押ししましたが変わらず、電源ボタンと音量アップボタン同時長押しで電源が切れた状態にはできました。しばらく置いといてまた電源を入れてみましたが上記のループ現象は変わらずです。

買い替えでしょうか?データが死ぬのは残念すぎます。どなたかわかる方いらしたらお願いいたします。

書込番号:21038001

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30200件Goodアンサー獲得:4635件

2017/07/12 17:33(1年以上前)

電源ボタンと音量アップボタンを同時に押す操作はリカバリモードに入るためのもので、電源OFF状態で行うものです。
http://www.hardreset.info/devices/alcatel/alcatel-one-touch-idol-3-6045y/recovery-mode/
アプリデーターが消えても良ければ、このメニューから工場初期化を試すことが出来ます。

書込番号:21038060

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/07/12 17:39(1年以上前)

素早い返信ありがとうございます。
リカバリーモードではアプリデータは消えないですか?

初期化は最終手段にしたほうがいいですよね?

書込番号:21038073

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2017/07/12 17:52(1年以上前)

勘違いしておりました。リカバリーモードで初期化されてしまうのですね。

先ほど電源OFFできたのはたまたま充電がなくなったからのようです。

現在も全く状況は変わっておりません。

書込番号:21038100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/13 00:15(1年以上前)

その後の状況いかがですか?
よくはわかりませんがNexus5のループ不具合に似ているのですかね?
よくなればいいですね。

こんな時にとは思いますが、どのくらいご使用になられたのですか?
Android6ですか?
私も所有しているので興味があり書き込みしました。
お忙しいようでしたらスルーしてください。

書込番号:21039163

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/07/13 08:55(1年以上前)

返信遅くなり申し訳ありません。
購入は昨年末なので7か月といったところでしょうか。特に問題なく使えていたのですが、、、突然です。
アンドロイドは6にアップしていました。

昨日の書き込みした位にちょうど充電がなくなりましたので、一晩放置しましたが今朝も改善されずそのままの事象です。

電源切れた状態でもリカバリーもできずですね。

コールセンターに電話してみます。

書込番号:21039654

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/13 09:38(1年以上前)

>おとのさん333さん
ご返信ありがとうございます。
まだ1年も経っていないのですね。
こればかりは気をつけようがないですね。
ご吉報お祈りしております。

書込番号:21039708

ナイスクチコミ!1


hojaさん
クチコミ投稿数:13件

2017/07/18 09:58(1年以上前)

昨年10月に購入、先週から再起動をくりかえすようになりました。初期化したところ、再起動の回数自体は減りましたが、突然の再起動はなくなりません。同じタイミングで同じ症状の方がいらっしゃるので、個別の原因ではない何かがあるのかな。サポートには連絡してみます。スレ主さんの経過も知りたいです。

書込番号:21052045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/18 12:12(1年以上前)

私の端末も、一昨日(7/16)から突然同じ症状になってしまいました。。
昨年5月に購入し、1年2ヶ月半くらいの利用です。

Android6.0.1でした。

電源+音量UPボタンの長押しで起動されるメニューから、
キャッシュ削除、ファクトリーリセットを実施しましたが、再起動ループは改善されませんでした。

私もサポートに問い合わせてみよう・・・
皆さんの続報も、是非教えていただけますと大変ありがたいです。

書込番号:21052222

ナイスクチコミ!4


MUNEZOUさん
クチコミ投稿数:6件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度4

2017/07/20 15:38(1年以上前)

私の端末も今月上旬に同じ症状に陥りました
結果リカバリモードで初期化しましたが改善せず。
サポートに問い合わせたところ基盤交換になるため有償修理とのこと
基本的にネクサス5xのループ現象と同一の現象みたいです
電源ボタン連打でなんとか起動しようと思えば起動します

書込番号:21057462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/20 15:56(1年以上前)

>MUNEZOUさん
たいへんですね。
ホントネクサス5xと同様っぽいですね。
自分の端末はまだ壊れていませんが、
正直買い替えしようか迷っております。
お忙しいところ申し訳ありませんが、
どれくらいのご使用で症状は出たのでしょうか?
有償修理ということは一年以上でしょうか?
お時間のあるときで結構ですので書き込みいただければ幸いです。

書込番号:21057494

ナイスクチコミ!0


MUNEZOUさん
クチコミ投稿数:6件 Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーの満足度4

2017/07/20 16:03(1年以上前)

購入してちょうど1年と数日です
使用期間もそれくらいです
正直修理するくらいなら買い替えた方が安いし
この端末を相当気に入っていない限り別の端末に乗り換えるのが吉かと

書込番号:21057509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/07/24 17:30(1年以上前)

>MUNEZOUさん
貴重なご意見ありがとうございます。
確かにおっしゃるとおりですね。
参考にいたします。
ご返事気付かず申し訳ありませんでした。

書込番号:21067614

ナイスクチコミ!1


hojaさん
クチコミ投稿数:13件

2017/08/02 17:27(1年以上前)

修理に出して、メインボードの交換で戻ってきました。
これでなおれば良いのですが。
購入から1年未満のため無償修理でした。
アルカテルからの書面によると有償修理の場合、
ボードの交換は19,000円のようです。ご参考までに。

書込番号:21088675

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:144件

2017/08/03 00:05(1年以上前)

>hojaさん
情報ありがとうございます。
修理できてよかったですね。
よろしければしばらくご使用の後、
経過報告いただければ幸いです。
夜分に失礼いたしました。

書込番号:21089552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/08/07 11:28(1年以上前)

>hojaさん
情報ありがとうございます。

無償修理対象は、購入後1年未満なのですね。(だいたいそうですよね・・・)
有償の場合の金額も、共有いただきありがとうございました!

なんだかんだと放置してしまい、自分で問い合わせできておりませんでしたが、
この金額でしたら、残念ですが、新しいものを購入したいと思います。。

書込番号:21099263

ナイスクチコミ!2


hojaさん
クチコミ投稿数:13件

2017/08/14 17:40(1年以上前)

>kintaマカオに着くさん

今のところ調子良く使っています。
IDOL3はとても気に入っているので、
このままあと1年はもって欲しいです。
いくら格安とはいえ、2年くらいは使いたいですよね。

書込番号:21116595

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2017/10/09 21:38(1年以上前)

私も9月頭くらいに皆様と同じような症状になりました。勝手に再起動がかかるようになり、SIMカードが認識できないとなり通信できなくなりました。(でも人気左上にSIMカードのキャリア名は表示されてる…)1日色々試して駄目で買い替え検討してるときにたまたま見つけた記事をみてもしかして!と思いSIMカード会社の設定を見てみたら、勝手に変わってる…。元に戻したら何事もなかったかのように正常稼働してます。

書込番号:21265559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2017/10/24 10:14(1年以上前)

>>21052222 に記載したものです。

先日、保証書が見つかり、端末購入日を誤って記憶していたことが判明。
保証期限内だったため修理に出し、無償でのメインボード交換で手元に戻りました。

※ >昨年5月に購入し、1年2ヶ月半くらいの利用です。
  (訂正) 昨年11月に購入、9ヶ月の利用で、無限再起動の症状が発生。

サポートのお姉さんは、とても丁寧に対応してくださいました。

<修理の流れ>
・水曜(朝)問い合わせ、木曜(夕)郵送用の箱(着払い伝票同梱)到着、金曜(朝)着払い発送。

・翌金曜、先方から修理についての電話連絡。
(2度、電話に出れず。その度に折り返すが、サポートの番号なので、繋がらない、、)

・土曜、修理後の端末が手元に到着 (問い合わせから、11日間で対応完了)

端末を起動し、初めのロックパターン設定で登録したはずのパターンがエラーになり
いきなり初期化しましたが、その後の設定は問題なく、利用再開の予定です。

少し不安もあるので、音楽再生・wifi接続用のサブ機にしてしまうかもしれませんが、、
とても気に入っていた端末なので、また使える状態で手元に戻ってきて嬉しいです♪

書込番号:21303151

ナイスクチコミ!1


masarinnさん
クチコミ投稿数:4件

2017/10/28 16:12(1年以上前)

自分のネクサス5x 故障の嵐。
1年すぎたらいきなり充電不良。yーモバイルで保証で基盤交換で修理。1ヶ月もしないうちに無限ループに突入。
いい加減にしろって感じです

おまけに代替え機がyーモバイルには中々なくて4件回ってやっと代替えあり。
欠陥品としか思えません

書込番号:21314277

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
着信拒否 3 2017/09/18 15:29:46
修理期間はどれくらいでしたか? 1 2017/07/25 23:58:12
起動しません。 19 2017/10/28 16:12:03
9110円+税 0 2017/05/28 14:36:00
mp3のみ再生可能? 6 2017/05/05 17:43:59
通話中相手の声が聞こえなくなる 4 2017/07/26 10:20:04
Ymobile sim対応してますか? 6 2017/04/23 19:25:46
電源ボタンの不良 0 2017/04/05 19:49:19
FMラジオ 2 2017/03/14 19:22:45
安くなっているようですが、買いですか? 7 2017/03/05 7:10:54

「TCLコミュニケーションテクノロジー > Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー」のクチコミを見る(全 282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー
TCLコミュニケーションテクノロジー

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリー

発売日:2015年 8月28日

Alcatel ONETOUCH IDOL 3 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <94

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング