-
OM-D E-M10
- デジタル一眼カメラ > OM-D > OM-D E-M10
- ミラーレス一眼 > OM-D > OM-D E-M10
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
- 上位機種「E-M1」や「E-M5 Mark II」と同様に、「VCM方式5軸手ぶれ補正機構」を搭載したミラーレス一眼カメラのエントリーモデル。
- 1605万画素マイクロフォーサーズマウント「Live MOSセンサー」や、画像処理エンジン「TruePic VII」を搭載する。
- パンケーキズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 14-42mm F3.5-5.6 EZ」と、望遠ズームレンズ「M.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6 R」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- 14-42mm EZ レンズキット
- EZダブルズームキット

- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1631
OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキットオリンパス
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2015年 9月 4日
デジタル一眼カメラ > オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット
ご覧いただきありがとうございます。
現在、OLYMPUS e-pl3を使っていますが、OMDに変えたいと考えています。
迷っている機種は、
em5markii か em10markiiです。
ファインダーが欲しいのでPENは考えていません。
よく使う場面、撮るものは
・室内飼いのペット(うさぎなので素早いです)
・旅先での風景
です。
また、レンズを使っていきたいので、OLYMPUS以外は考えておりません。
アドバイスありましたら、よろしくお願いします。
書込番号:20603426 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
12-40Pro持ちならE-M5mk2にオプションのグリップ
もってない、買う予定なしならE-M10って感じですかね?
レンズ使いたいならパナのボディもありですよ。
俺ならパナのGX7mk2選ぶかな?(笑)
でもどれも室内でのAFでうさぎ撮ったことないから対応できるかはわかりません。
書込番号:20603477 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>カツヲ家電好きさん
お返事ありがとうございます。
OLYMPUSだけで考えていましたが、
パナも考えてみます!ありがとうございます!
書込番号:20603528 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>daifukさん
今お持ちのE-PL3に電子ビューファインダー(VF-3)を装着させ使うのは如何でしょうか?
あと、明るめの単焦点レンズも1本(25mmとか42.5mm)お持ちになられると、
ペット撮影で活躍出来るかと思います。
書込番号:20603565
1点
オリンパスは、OM-D M1、M10 mark2(現所有)、EP-5を使ったことがあります。
どちらも素晴らしいカメラだと思います。
ところで、レンズは何をお持ちなのでしょうか?
書込番号:20603613
1点
パナセンサーよりソニーセンサーの方が性能が良いのでEM5かEM10の方がいいと思いますよ。
防塵防滴が必要か。
あとファインダーの見え方がEM5の方が良いです。
書込番号:20604055
0点
基本的な性能はM5IIの方が上回ってますが、M10IIのAFターゲットパッドも魅力ですね。
この機能はおそらくアップデートでは付けないのではないかと(M1も対応しなかったので)。
手持ちレンズに換算24mmのレンズがないとか、防塵防滴性能が欲しいのであれば、M5IIの12-40mmキットもありかもしれません。
書込番号:20604155 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
こんにちは。
私もびゃくだんさんと同じことを思いました。
E-M10UのAFターゲットパッドはファインダーを覗きながらAFポイントを自在に変更できるので、
小動物などの撮影には便利な機能かなと思います。
両機大きさや重さも違いますので、店頭などで比べられることをお勧めします。
書込番号:20604182
1点
>おかめ@桓武平氏さん
返信ありがとうございます。
ファインダーも検討していたんですが、ここ最近本体の調子が悪いこともあって、思い切って新しく購入しようか検討しています。
書き忘れてしまい、すみません・・・。
レンズのアドバイスありがとうございます!
今後、レンズを増やしていきたいと考えておりますので、参考にさせていただきます!
書込番号:20604254
0点
>クリコフ大佐さん
お返事ありがとうございます。
持っておられるのですね^^
やはり素晴らしいカメラと聞き、魅力を感じます。
お恥ずかしい話ですが、E-PL3についていた2つのレンズしかありません。
今後、Olympusで購入するのであれば単焦点と魚眼を購入購したいと検討しております。
書込番号:20604264
0点
>水溶きカタクリコさん
お返事ありがとうございます。
Olympusの方が良いんですね^^
ありがとうございます。
防塵防滴はあまり重視していないんですが、やはりせっかくですのでファインダーが良いと嬉しいです。
また、画面がOM5の方が動きそうなので、どんなアングルでも撮れるかな?と感じています。
書込番号:20604272
0点
>びゃくだんさん
お返事ありがとうございます!
私の撮りたいもので見るとEM10も魅力的ということですね^^
ありがとうございます。
本当に走り回って動きが早いので、やはり動きに強いのが理想です。
防塵防滴はあれば良い程度なので、防塵防滴抜きで検討してみます。
書込番号:20604332
1点
>BAJA人さん
お返事ありがとうございます。
同じ意見の方が2人みえるということで、M10の機能をより一層確認してみようと感じました。
また、検討してみます。
ありがとうございます。
書込番号:20604339
2点
うさぎの動きについていけるかどうかは、正直申し上げると判りません。
特に室内至近距離となると撮影難易度はかなり高いと考えた方がいいかと。
http://asobinet.com/enjoy-omd-em1-2-rabit-af-c/
これは最新機種のE-M1IIですが、野外だからあまり参考にならないですかね。
書込番号:20604420 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
M5 mark2とM10 mark2の一番の違いは重量だと思います。
M5 mark2は、防塵防滴の堅牢な造りで、質感も高くスタイルもいいですが、その分M10 mark2に比べて79g重くなっています。
たった79gですが、M10 mark2を持った後だと、M5 mark2はずっしり重く感じます。
私は、より軽いM10 mark2を選びました。
マイクロフォーサーズの最大の利点は小型軽量なことですから。
なのでよほどM5 mark2の機能やスタイルに魅力を感じなければ、コスパよく携帯性に優れたM10 mark2が良いのではないかと思います。
しかしながらM5 mark2はとてもカッコいいカメラですよね。
私もM5 mark2のLimited Editionというのが欲しくてたまらないのです。
M5 mark2とM10 mark2、本当に迷いますね!
それよりも大事なのは、レンズだと思います。
単焦点レンズを使ったことがなければ、是非購入にしてみて下さい。
マイクロフォーサーズには、小型軽量で写りもいい魅力的な単焦点レンズがたくさんあります。
パナソニックはもちろん、シグマなどからも選択できます。
おススメは、
ペット、人物なら、42.5/1.7もしくは45/1.8
風景なら、12/2.0もしくは15/1.7
万能タイプ、25/1.8
あたりでしょうか。
私は、M10 mark2に12/2.0を、GF7には42.5/1.7を付けっぱなしです。
それでは、楽しいカメラライフを!
書込番号:20604548
![]()
4点
>びゃくだんさん
お返事ありがとうございます!
想像以上にしっかりと撮れていて驚きました。
あれほどしっかりと鮮明に撮れるようになれば嬉しいです。。。
室内で早く動くものは難しいかもしれませんが、カメラの購入に至れば練習だと思い頑張ろうと思います!
ありがとうございます!
書込番号:20604696
0点
>クリコフ大佐さん
コメントありがとうございます。
両方とも機能も見た目もすごく良いところがあり本当に迷ってしましますね。
しかし、本当に軽さは重要ですよね^^
正直、OLYMPUSにしてマイクロフォーサーズを楽しむか、APC-Sの方が良いのかも迷ってしまっています。
マイクロフォーサーズでも十分素敵な写真が撮れるし比較的軽くいつでも持ち歩ける魅力もあり、
今回さらに素敵なレンズが多いと聞き、やはりこちらにしようかなと感じております。
ありがとうございます!
楽しいカメラライフを楽しみます!
書込番号:20604709
0点
>想像以上にしっかりと撮れていて驚きました。
あ、なんか勘違いさせてしまって申し訳ないです。
URLを貼ったのはE-M10IIではなくて、最新機種のE-M1IIです。
これは今までのオリンパスのカメラとは全く次元が違うので、直接参考にしてはいけません。
その最新機種を持ってしても平均5〜7割くらいの率らしいので、うさぎ撮りは非常に難しい、と言いたかったのです。
おそらく室内で近距離だともっと難しくなるはずです。
でも率は悪くなっても工夫すれば大丈夫だと思いますよ。それにPL3よりはだいぶAFは速くなってるでしょう。
書込番号:20604823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
多分ですけどね (#^.^#)
EM-10 は今年 MarkV が発表されるでしょう。
何が言いたいかはすでにお解りでしょうが今は待ちの一手が最善でしょう (*^^)v
書込番号:20604840
1点
>びゃくだんさん
コメントありがとうございます!
勘違いしていたみたいです^^:
うさぎを撮るのはとても難しいんですね。
今より反応が良くなるのなら嬉しいです!
コメントありがとうございました!
書込番号:20604846
0点
>山ニーサンさん
コメントありがとうございます!
なんと!そのような予想が出ているのですね!
ありがとうございます^^
書込番号:20604861
1点
>daifukさん
うさぎさんを広い部屋に移し、
スレ主さまがうさぎ小屋に移ると、
素早い動きをするうさぎさんを撮るには、
望遠レンズで狙い易くなるかと思います。
書込番号:20604862
0点
>daifukさん
PL3からだと、M10mkII、M5mkIIどっちを選んでも正解な気がします。 結構進化してますよ〜。 本体だけで見ると、本体の機能はほぼ同じなので、マグネシウムボデーとバリアングルモニターと防塵防滴が不要なら値段も安いので、M10mkIIでいいのでは?(M10のメリットは、AFターゲットパッドと、PL3の電池が流用できます)
バリアングルは自由に角度を決められる以外に、ホタル撮影やや星撮影などでは不要な時は液晶モニターを裏返して蓋できる、またひっくり返してる時は再生画の確認とメニュー操作もEVF内でできるのが 結構便利かな。
レンズキットで考えた場合、この際12-40mmProレンズや旅行用に14-150mmの高倍率ズームを手に入れたいならM5mkIIもありですね。
EVFはもちろんあった方が良いのですが ペット撮る時はカメラを思いっきり低くローアングルにして目線の高さを合わせると 良い顔で撮れると思いますよ。
どちらでも良いと思うので、あとはダイヤルやボタンのレイアウト結構違うので触ってみてフィーリングの合った方を選ぶと良いと思います。
書込番号:20605060
2点
>おかめ@桓武平氏さん
コメントありがとうございます!
望遠で撮ると良いんですね!
望遠ならあるので試してみようと思います^^
ありがとうございます!
書込番号:20605998
0点
>TideBreeze.さん
コメントありがとうございます!
M5はモニターの使い方が次第で様々なことに対応することができるのですね^^
M5についているレンズもかなり気になりました。
また参考にさせていただきます。
乗せてもらった写真のようにかわいい写真が撮りたいので、いろんな角度に挑戦してみたいと思います。
ありがとうございました!
書込番号:20606003
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オリンパス > OM-D E-M10 Mark II EZダブルズームキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 22 | 2025/09/23 22:17:25 | |
| 5 | 2025/08/20 19:00:32 | |
| 2 | 2025/07/14 16:56:27 | |
| 12 | 2025/04/24 17:47:31 | |
| 8 | 2025/04/16 17:00:56 | |
| 35 | 2025/03/05 12:05:36 | |
| 10 | 2024/04/20 0:14:07 | |
| 5 | 2024/04/19 14:43:14 | |
| 22 | 2024/04/16 21:41:51 | |
| 3 | 2024/02/15 10:20:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)











