『突然AppleIDにサインインして下さいと表示されました』のクチコミ掲示板

iPhone 6s 16GB docomo

「3D Touch」に対応した4.7型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 6s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『突然AppleIDにサインインして下さいと表示されました』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 6s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ58

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s 32GB docomo

スレ主 夢暗さん
クチコミ投稿数:7件

LINEを見ていたら突然AppleIDにサインインして下さいと表示されてパスワード入力を求められました。
自分の情報を入力したり、課金したりする場面ではなかったので驚きました。
慌ててキャンセルにしてしまったのですが問題ないのでしょうか?
ウイルスか何かに感染してしまったのでしょうか?
iosは最新バージョンの13.6.1です。

心配なので質問させていただきました。
宜しくお願いします。

書込番号:23600523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/15 00:18(1年以上前)

AppleIDにサインインして下さい はシステムが出すグレーの表示でしょうか?
アプリの自動更新や様々なタイミングで求められます。
カード登録して自動支払いにしていればほとんど出ません。
疑って躊躇すると言うのは大切だと思います。
どのような画面か分かりませんので、スクショが撮れたら撮っておいてもらった方がよいと思います。
うちはメールアカウントを度々聞かれます。パスワードが変更になってるとか
単純にメールサーバーと繋がらないとか理由は様々です。
サインインも一概にどれかは分かりません。
iOSでウィルスがシステムウィンド出すと言うのは聞いたことがないので問題ないと思います。
昔、そのようなジョークアプリもありましたが、今は完全に排除されています。
疑わしいと思ったらキャンセルでいいと思います。後からアプリの更新で必要とか
何かしら何で必要だったか分かるはずです。

書込番号:23600620

ナイスクチコミ!15


スレ主 夢暗さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/15 01:44(1年以上前)

機種不明

>Taro1969さん
返信ありがとうございます。
急に添付した画像のように表示されました。

書込番号:23600698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/15 04:54(1年以上前)

>夢暗さん
うちも出ますよ。
しかもずいぶん昔から、iPhone4とかから
アプリの更新の時の確認だと思います。
有料無料関係なく認証が必要な時あったと思います。
使わないアプリを取り除くとか自動アップデートを
切っておけば突然出てはこなくなります。
アップデートが手動になってしまいますが
頻繁にアップデートあるアプリでも何がアップデートしたのかも
全く分からないので頻繁にする意味もない気がします。
機能追加や不具合修正、アップデートしないと使えない
ような頻度で十分な気もします。そんなに手間でもないし
関係のないアプリ使用中に出てくる方がかなり迷惑です(笑)

書込番号:23600763

ナイスクチコミ!7


スレ主 夢暗さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/15 13:55(1年以上前)

>Taro1969さん
そうなんですか…。
今までAndroidでiphoneはこれが初めてだったので知りませんでした。
自動アップデートはオフにしてあるのですが、このポップアップが表示されてもあまり気にしない方が良いですか?
因みにiosを一昨日に最新にアップデートしたのですが関係ありますかね?

書込番号:23601541

ナイスクチコミ!3


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/15 14:07(1年以上前)

>夢暗さん
アップデートと関係あるかは分かりませんが
不定期に認証しに来るのはずっと前から変わりません。
バックグラウンドで動いてるのだと思いますが
タイミングは掴めません。
iCloudの認証かもしれないしキャンセル続けると
連続せずに思い出したようにずっと認証求めて来ます。

Androidは72時間認証しないと生体認証でなくパスワードなどの認証になります。

パスワード忘れ防止だそうです。
この辺りAppleはややこしい操作や説明省くので
似たような動作なのかもしれません。違うかもしれません。
うちでも昔から出るのは間違いないです。
iPhoneもAndroidも複数台持ちなので間違いなくでます。

書込番号:23601565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:18925件Goodアンサー獲得:1750件 ドローンとバイクと... 

2020/08/15 16:58(1年以上前)

iOSが問い合わせてきているのであれば、早めに正しいパスワードを入力して認証完了しておいた方が良いでしょう。

設定ーApple IDーiTunesとapp StoreーApple IDを表示と進めば、恐らく途中でパスワードの入力を求められると思いますので、入力を済ませておくと良いでしょう。

書込番号:23601855

ナイスクチコミ!4


スレ主 夢暗さん
クチコミ投稿数:7件

2020/08/15 19:34(1年以上前)

>Taro1969さん
iCloudから一度ログアウトして再ログインした方が良いでしょうか?
それとも設定からiCloudを開くだけで大丈夫ですか?

>ダンニャバードさん
返信ありがとうございます。
早速やってみます。

書込番号:23602141

ナイスクチコミ!1


Taro1969さん
殿堂入り クチコミ投稿数:8609件Goodアンサー獲得:1990件 500px 

2020/08/15 20:31(1年以上前)

>夢暗さん
特に心配されてるウィルスでもイタズラでもなさそうです。
心配なら一度ログアウトしておくのもよいと思います。
アカウント認証だけでiCloudとも判断出来かねていますので
違う可能性もありますし、ダンニャバードさんが言われるように
認証済ませていいと思います。これは私も認証済ませるまでは
不定期にずっと出続けてたのでたまには必要で求められてると思います。


どうでもいい話 ウィルスについて
ウィルスも人が作っています。大抵はコンピューター関係の人です。
夏休み冬休みなどになるとWindowsのウィルスが増えていた時期もありました。
コンピューターの専門学校生などがプログラムの練習でサイズの小さなプログラムを
作る練習をします。これをイタズラで配布してしまうとウィルスと呼ばれます。
基本的にイタズラ程度です。中には最近データを人質に取って身代金を
払わせたような悪質なものもありますが、はっきり狙うターゲットや
奪う金額など想定してやっています。
個人目当てにはなかなかこのようなことが採算自体合わずウィルス等作る側も
狙ってやったりしません。
ネット越しに個人特定してウィルスをダウンロードさせたり送りこんだりといった
手間の方がずっと大変です。
普通の個人だと写真や音楽ファイルをのぞき見出来る程度でしょう。
ストーカーでもない限り意味がないと思います。
政治家、政府官僚、大企業の重役などの本人や関係者なら狙われるかもしれません。
機密情報を伝え聞いてるような間柄ならありえるかもしれません。
普通はネット越しに個人特定して盗み見るより、ソーシャルハッキングと言って
公官庁や企業を出入りする業者の振りなどして盗み見したり
直接、パソコンやスマホのあるところに行って盗み見します。
やることはスパイみたいなことです。
あまりウィルスでどうこうなると言うのはないのです。
よほど悪いスキルが高いプロのような人以外だと
すぐにウィルスの発信元を辿られて捕まります。
海外で学生さんが結構捕まっています。
悪意があって忍び込んでくるスキルの高い人はウィルスや侵入と気づかせません。
なので、あからさまに疑わしいものは幼稚なウィルスかシステムエラーくらいです。
勝手にスマホ内に入れることも出来ませんのでダウンロードさせる必要もあります。
AppleはAppStoreからの侵入防止のために厳重にチェックしています。
他でダウンロードなどしていなければウィルスの混入などありません。
セキュリティの高いOSなので安心して使って大丈夫です。
iOSは普通のアプリ登録するのも大変なのです。

書込番号:23602235

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s 16GB docomo
Apple

iPhone 6s 16GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <41

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング