『iPhone 6s Plus 検討しています。』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『iPhone 6s Plus 検討しています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhone 6s Plus 検討しています。

2016/11/12 15:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 128GB docomo

スレ主 つこ=さん
クチコミ投稿数:53件

docomo Galaxyユーザーです。

iPhone 6s Plus
一つ前のシリーズと言うことでかなりお安くなっていましたので検討しております。

初めてのiPhoneになります。
そこそこ綺麗な写真をたくさん撮りたいです。

・最新の機種も出ていますが、今からこの機種を購入するのはどうなのでしょうか?(発売から時間が立っているので)

・この機種についての使い勝手や目立つ不具合などはありますか?

・容量はどのサイズが一般的ですか?

・Galaxyユーザーなので、iPhoneの使い勝手に大きな違い等あれば教えてください。(メニュー戻るボタンが無い事くらいしかわかりません。)

個人的に迷う点は、
壊れた時の補償サービスが11000円で他より高め?という事とSDカードが無い事です。
SDカードのような代用品があるようですが1万以上しますし、iPhoneは何かと高めなのかなという勝手なイメージです。

iPhoneに関しては全く無知です。
少し急ぎです。
ユーザーさまからの意見宜しくお願い致します。

書込番号:20385994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1820件

2016/11/12 15:24(1年以上前)

iPhone6s元ユーザーで現iPhone7ユーザーです。

>最新の機種も出ていますが、今からこの機種を購入するのはどうなのでしょうか?(発売から時間が立っているので)

スペックは全体的に向上していますが、大きくは変わらないので
じゅうぶん現役で使えると思います。
Plusに関してはカメラ機能はiPhone7で大きく向上はしていますね。(デュアルカメラ)

>この機種についての使い勝手や目立つ不具合などはありますか?

iPhone6sを1年使って、特に問題の大きな不具合はありませんでした。

>容量はどのサイズが一般的ですか?
一般的には
16GBが写真や動画や音楽をあまり利用しない人向け。
32GBが少々の写真、音楽、アプリをという人。

写真をたくさん撮るならば、容量は大きいに越したことは無いかと。
大は小を兼ねるですね。
後からは追加出来ないので。

>Galaxyユーザーなので、iPhoneの使い勝手に大きな違い等あれば教えてください。(メニュー戻るボタンが無い事くらいしかわかりません。)

android機との大きな違いは、SDカードスロットが無い事やホーム画面のカスタマイズが出来ない事など。
本体とOSが同しメーカーなので、不具合の修正の早さ、安定性は勝ると思います。

保証の点は
基本的にはAppleが担います。(DoCoMoショップでは対応しません(DoCoMoの安心保障加入は別)
Apple直営店がいける範囲にあると、不具合時の対応はキャリアより全然早いです)
AppleCare+(Apple長期保証)は高いと言えば高いですが保険なので、保険をどう捉えるかですね)

androidから入ると、色々と戸惑う点はあるようですが
とにかく実機を触る事ですね。

書込番号:20386044

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 つこ=さん
クチコミ投稿数:53件

2016/11/12 18:50(1年以上前)

返信どうもありがとうございます。
とても参考になります。
以下、もし分かれば教えて頂けると嬉しいです。

plusが付くものは、画面が大きくなっただけという認識で大丈夫でしょうか。
ホーム画面のカスタマイズが出来ないとはどう言う事でしょうか?
一般的なAndroidのアプリ、例えばYouTube等はiPhoneでも使えるのでしょうか。
バッテリーの減りが早くなった場合安価にバッテリー交換等は出来ますか?


今から古い機種を買うのに迷いますが、機種自体は良いもののようで安心しました! ありがとうございます。

iPhone7はカメラが2つ付いてますね、より綺麗に撮れるのだろうなと思いました(*^^*)

書込番号:20386648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/12 21:12(1年以上前)

たぶん、7より6S Plusの方が使いやすいかも…。
性能も極端に変わるわけではないので。
こちらの機種で問題無いと思います。

書込番号:20387136 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つこ=さん
クチコミ投稿数:53件

2016/11/13 00:32(1年以上前)

>エリズム^^さん
返信ありがとうございます、参考にさせて頂きます(*^^*)

7はホームボタン?が違ってましたがあれは一応ちゃんと押さないとダメなのですよね。
画面と同じで軽くタッチするだけで反応するのかと思いました。
戻るボタンが無いので6splus のホームボタンが壊れないか気になってます。

書込番号:20387907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/11/13 06:29(1年以上前)

ホームボタンって、アプリ使用時にはほとんど使わないけどな。
電源オンの時に押すくらいかと。
なので、今までiPhoneを2年使っても全く問題無い。

書込番号:20388297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 つこ=さん
クチコミ投稿数:53件

2016/11/13 11:39(1年以上前)

>エリズム^^さん
なるほど!ありがとうございます(*^^*)

書込番号:20389021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2016/11/13 12:03(1年以上前)

バッテリー交換等はできないでしょう

YouTubeなどは利用できます

書込番号:20389088

ナイスクチコミ!2


スレ主 つこ=さん
クチコミ投稿数:53件

2016/11/13 22:31(1年以上前)

>日々転生さん
そうなのですね、どうもありがとうございます(*^^*)

書込番号:20391128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング