『機種変更前のトラブル〜』のクチコミ掲示板

iPhone 6s Plus 64GB docomo

「3D Touch」に対応した5.5型iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年 9月25日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 9 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone 6s Plus 64GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更前のトラブル〜』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 6s Plus 64GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 6s Plus 64GB docomoを新規書き込みiPhone 6s Plus 64GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

標準

機種変更前のトラブル〜

2017/09/06 21:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo

クチコミ投稿数:24件

もうすぐ出るとされるiPhone8ですが最初は予約を待とうとしていたのですが・・・・・・・

心の中では最初は不具合もあるから様子見かなと・・・6plusから現状の7に乗り換えようとショップに在庫確認して

あると言う事なので、今のデータをバックアップしようとiTuneに繋いでやっていましたがファームウェア10.3をアップデートして

最新の状態でバックアップをして下さいと表示されました・・・・と・・・・・・・・・ここまでは順当だったのですが・・・・・思わぬ失態と罠が・・・

ファームウェアをダウンロード中・・・・・・エラーが発生・・・・・え?・・・・・リカバリモード?で復元?・・・・・・・本体が初期化されてしまいました

まあ良いかと思い・・・・日本語設定・・・・・WiFi設定・・・・・あれ?パス入れても接続が表示されない・・・・繰り返すこと8回目で接続が出来ました・・・・


【次へ】を押した瞬間・・・・地獄が待ち構えていました・・・・・・・・・アクティーべーション・ロック・・・でAppleID・パスワードを入力すれば
次に進むのですが思わぬ落とし穴が・・・・・・・・

パスワードを忘れてしまった私は・・・・・・・・パスリセットしようと・・・・・PCから操作しましたが・・・・・・・・

大問題が発生・・・・・・なんとリセットコードが送られるのは端末のみです

初期化されているiPhoneでは開く事が出来ないのです・・・・・・こんな落とし穴が・・・・・

PCで探して見るとロック解除する方法がいくつかあり、アカウント復旧の申し込みをしてみると【復旧に要する時間95時間】と

表示されました・・・・・・95時間って・・・・・約4日間じゃんかあああああ!!!

さらにいろいろ調べると復旧を早くする方法とあったのでAppleテクニカルサポートへ電話(別の端末)をしました

その時点で前項の内容は伝えました・・・

サポートからは購入履歴や契約内容証明書をAppleに送って頂ければ早くなるとの事でした

次の日、auサポートへ問い合わせをして購入履歴や契約書を発行してもらえる様にお願いをしました

その後Appleへ問い合わせで書類の送り方について聞いていたのですが・・・・話が微妙にズレ始めている事に気付いた・・・

今の現状ではアカウントの復旧をしている前提での復旧を早める方法としてAppleから書類を揃えて下さいと言う趣旨でした

【私の頭の中ではそう認識している】

長々とAppleで話をしている内に事実が解りました、HP上ではアカウント復旧を早める方法とありましたが実際は違うのです

アカウントを復旧ではなくアカウント自体を削除して新しく作るというものだったのです・・・・・・・今までの会話は何だったの?・・・

そしてもう1つが95時間(約4日)をもう少し早める為に問い合わせをしたが、Apple担当者から出た言葉は必要書類を集めて送って頂ければ7日から14日ほどで手続きが完了してアカウントを削除して新しく作る事が出来る様になります・・・・・・・え?・・・・・・・

この言葉をもっと早く言ってくれよ・・・・・2時間ほど会話していて終わり頃に出してくるなよ・・・・・・

早めるどころか倍以上の日数が掛かってしまうだろおおおおおお

パスワード忘れしまった為に2重3重の苦しみを味わいました・・・・・・・・アカウント復旧があと70時間・・・・・おとなしく待ちます・・・


気をつけて下さいAppleID・パスワードは忘れない様にメモをしておきましょう(笑

ファームウェアのアップデートは特に気を付けて下さい・・・・通信が切れて失敗した様に思えるが・・・・ファームウェア自体の問題の可能性もあります

そうなった場合はアクティベーション・ロックは問答無用?で掛かってしまいます・・・・・・

ID・パスを忘れると待ってるのは4日以上の復旧期間です

おさらいとして、ID・パスだけの問題ではない、端末が初期化され進めない状態でPCからパスワードリセットをしても全て端末にコードが送られてしまう

Apple担当者でも盲点だった様だ・・・・・・・・改善をする様に催促はしました・・・・・別端末からでもパスリセットは出来るらしいが・・・・

端末があればの話になり天涯孤独の人には無理かも知れない・・・・・・・

2ファクター認証はセキュリティーは強化されてるが、解除するのも至難の業である

この辺を改善してほしい今日この頃である・・・・質問ではありませんが皆さん気を付けて下さい

書込番号:21175220

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/09/06 22:27(1年以上前)

「最新の状態にしてからバックアップしてください」と出たと仰っていますが、そのような仕様はありません。
バックアップはバージョンアップしなくてもできます。操作ミスでしょう。
長い割にはいろいろと勘違いしている部分が多いので、後々のためによく調べた方がいいですよ。

書込番号:21175434

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2017/09/07 20:46(1年以上前)

個人のブログでお願いします。

書込番号:21177671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:24件

2017/09/08 04:29(1年以上前)

>うみのねこさん「最新の状態にしてからバックアップしてください」と仰っていますが


iTuneだと表示されますけどね、確認した事がないのですかね?

勘違いで書いたりはしませんよ


書込番号:21178570

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件

2017/09/08 05:11(1年以上前)

>うみのねこさん

iTunesが最新なのにアップデートを要求される


iOS9にアップデート後、再度iTunesに接続しようとしたことろ、「iPhoneの"iPhone"を使用できません。使用するにはこれより新しいバージョンのTunesが必要です。最新バージョンのiTunesをダウンロードしてください」とポップアップが表示され、同期できなくなりました。iTunesは更新プログラムの確認で確認したところ、最新です。解決策を教えてください。


と同じ内容でiTunesを最新になってるのを確認しましたが表示は出ます

その後iPhoneのファームウェアをios10.3.3 iPhone_5.5_10.3.3_14G60_Restore.ipswをダウンロード中にエラーが発生

リカバリモードになり初期化されたがアクティベーション・ロックが掛かってしまった

この内容でAppleテクニカルサポートも確認済みです

そもそも私が伝えたい部分がこれではないですからね


エラーが発生してアクティベーション・ロックを解除にはAppleIDとパスが必要ですが

この時点でパスを忘れたりするとアカウント復旧に4日以上の日数が掛かってしまうから

ID・パスを忘れないように気を付けて下さいと、言ってるだけです


Appleサポートとの会話の履歴でもメールで送られて来ますが一緒に載せても良いですが

パスを忘れてしまった私の問題でもありますが、パスリセットをする為にはこの端末か別の端末で

行わないと出来ないと言う事です、この不便な部分についてAppleは改善すべき点ですねと認めています

今回私が載せたのはこう言う事がありますから気を付けてねと言う書き込みです

それ以外の内容【アカウント復旧を早める方法】もAppleはHPで書き込みを間違えていますがね

アカウントを復旧を早めるのではなく、アカウントを削除して新規で作ると言うものしかも(1週間以上掛かる)だし

間違いは間違いとして利用者はそれを鵜呑みにしてしまうと

アカウントは戻らなくなり、新規になってデータが消えてしまったりします

今までのアカウントでログインをすれば使えるそうですが曖昧です

これを覚えておくだけでもそうなった時の対応も直ぐに出来ると思い書き込みましたが

一方的に批判する方がここには多い様ですね

iPhoneをやめろとか言ってる訳ではない、こう言う不便な部分がありますよと言ってるだけでも批判をするなら

価格COMは利用しません

良い部分でしか書き込めないならこんなサイトは便利でも何でもないですからね




失礼しました

書込番号:21178594

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2017/09/10 02:22(1年以上前)

追記です

95時間が経ちました復帰する為のコード(SMS)を待っていましたがメールが届かない為に

AppleID ログインから確認したところ 95時間からさらに30日間と表示されています

ふざけ過ぎです

さすがに30日間待ってもまた期間が延びそうな気がしてなりません

iPhoneはもう解約したいと思います

明日にでもAppleサポートにて解約方向で手続きをしたいと思います


価格.COMの利用もこれまでです

書込番号:21183862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5190件Goodアンサー獲得:272件

2017/09/10 02:59(1年以上前)

さようなら。

書込番号:21183889

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2017/09/10 18:49(1年以上前)

最新でないバージョンを使っている人は、そのままのバージョンではiTunesでバックアップできないと…。
俺の使っているのは最新でなくiTunesだし、そんな話聞いたことも問題になったこともないが。
現行のiTunesで対応できないぐらい超古いiOSということならあり得るかもしれんが、6sでしょ?ありえんしな。

書込番号:21185488 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 6s Plus 64GB docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 6s Plus 64GB docomo
Apple

iPhone 6s Plus 64GB docomo

発売日:2015年 9月25日

iPhone 6s Plus 64GB docomoをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング