『内部のアプリを micro SDXC へ全く移動不可です』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『内部のアプリを micro SDXC へ全く移動不可です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 SLJさん
クチコミ投稿数:88件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

Xperia 自体が初なので、ぜひご教示下さい。

過去の使用製品は主に
iPhone 各シリーズ(SIM free)
HTC Sensation XE with Beats Audio (Z715e) 
Huawei - Ascend Mate7
と、なります。

題名のとおり、今まで普通に行っていた内部のアプリをSDXC側へ移動することが全く不可能になり戸惑っています。

ちょっと調べてみたらこのような事例が載っていました。 ↓↓↓
http://sumahoinfo.com/xperia-android5-0-apps-sd-card-cannot-moved-issue-z2-compact
↑↑↑ Z5も同様、これと同じ症状なのですかね。

ちなみに今使っている microSDXC は
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B016BOLLP6?colid=CX7M6SLT7C4U&coliid=I1Q99Z2RQ1FRJI&ref_=wl_it_dp_o_pC_nS_ttl
※慌ててしまって短縮↑できず申し訳ありません。

とりあえず、問題としてはキャリアのスマホだからでしょうか?今まで SIM free 端末しか使ってこず、今後予約した Z5 Premium(docomo)についても 128GBに増設して導入したいと思っておりました。アプリの移動だけでなく、4K映像など大容量のコピーに対して exFAT認識し伝送速度もしっかり出るのか?不安のため教えて頂ければ幸いです。

書込番号:19275576

ナイスクチコミ!2


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4811件

2015/10/31 18:14(1年以上前)

そもそもSDカードへアプリを移動するのは、ROMの足りなかった大昔のandroidで、しかもきわめてごく短期間、苦し紛れに採用された方法でしかないです。
セキュリティや信頼性や速度やバッテリ消費など、すべての面でデメリットしかなく、どうしてもやらなければならない事情がなければ、やる必要はないです。

書込番号:19275597

ナイスクチコミ!4


スレ主 SLJさん
クチコミ投稿数:88件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2015/10/31 18:27(1年以上前)

ご回答、ありがとうございます。

自分はかなりの数のアプリをインストールするため32GBでもけっこう不安な感じがしまして。2~3年前の端末は勿論、今年発売のものでもアプリの移動は便利なので行ってました。SD Boosterという(root化必要)アプリで、あえてSD側にしたアプリの起動も超速くなりまして色々と恩恵はいまだに享けていた次第です。やらなくても良いというのは正論ですよね。

それと、後述した microSDXC128GB 増設にあたって
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0052/id=40470/
exFAT認識し、高速伝送可能かどうかも何だか不安になっております。不安になりすぎですかね?

書込番号:19275635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/10/31 21:11(1年以上前)

microSDXC 128GBの認識/4K動画データ等の読み書きは問題ないように思います。

但し転送速度に関しては、当機種は「UHSスピードクラス1」対応とのことなので(←docomo版Z5 取説より)
リンク記事のmicroSDXC「UHSスピードクラス3(最低転送速度30MB/s)」のパフォーマンスは保証されない可能性が高いのではないでしょうか。

※未検証なので参考程度でお願い致します。

書込番号:19276119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <405

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング