『もはや限界か』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SOV32 au

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SOV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『もはや限界か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SOV32 auを新規書き込みXperia Z5 SOV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信14

お気に入りに追加

標準

もはや限界か

2019/09/21 12:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SOV32 au

スレ主 NCIS1987さん
クチコミ投稿数:6件

購入から4年程になりますが、バッテリーの持ちがいよいよ限界なのか、スタミナモードを使わないと朝の満充電から14時頃には何もしなくても電池が無くなります。

スタミナモードを使うと18時頃までは持ちます。

電池性能も80〜50となりました。

来年の1月迄は使いたかったのですが、さすがに限界でしょうか?

ゲオで中古のiPhone7のジェットブラック256gbがOCNに乗り換えると無料になるそうなので買おうか迷っています。


書込番号:22936707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/21 12:17(1年以上前)

ジェットブラック
確かに綺麗ですが気をつけないと擦り傷が目立つ端末です。
ブラックが良いような気がします。

変えるのはあなたの自由ですから変えたければ変えたら良いと思います。

書込番号:22936718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 NCIS1987さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 13:01(1年以上前)

>iPhone seさん
回答ありがとうございます。

256gbでauのロックがあるので解除に3000円掛かりますが、256gbジェットブラックがタダで半年契約をするだけならかなりお得なのか?とは思いましたが、どうなのでしょうか?

書込番号:22936802 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/21 13:35(1年以上前)

ocnの新規事務手数料
mnp料金事務手数料
au解約料金
au利用料金
全ての金額が発生します。
それを含めてあなたがお得と感じるなら良いのでは?
auの中古のiPhoneをその買えばSIMカード差し替えで使えるのでは?



格安SIMは時間帯等で通信スピードが遅くなります。
キャリア回線は時間帯で遅くなることはないです。

書込番号:22936852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2019/09/21 14:01(1年以上前)

SIMが一緒ならXperiaを修理で電池交換して貰うか、
Xperiaをリフレッシュ交換して貰うのもよいかと。
iphoneにしても、よいのでは

書込番号:22936902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCIS1987さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 14:05(1年以上前)

>iPhone seさん
すみません。

現在は楽天モバイルで2年使ったので解約金等はかかりません。
MNP転出料は掛かりますが。
ゲオの人に聞いたところ新規契約手数料は無料で初月無料だそうですので、掛かるのは
MNP転出料
SIMロック解除手数料
楽天モバイルの当月利用料
ではないですか?

当然ながらスピードが遅いのは楽天モバイルで経験済です。

私が聞きたいのは今、iPhone7を買うべきか(無料かつ格安SIMならコスパがいいので)または電池交換をしてまだ使うべきかということです。

XperiaのXZ2も置いてありましたし、それも無料みたいでしたので。。

書込番号:22936911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:941件Goodアンサー獲得:140件

2019/09/21 14:29(1年以上前)

さすがにその電池の持ちでは実用に耐えなさそうですね。

>iPhone7のジェットブラック256gb

ジェットブラックはiPhone7が発売されて1年で販売終了したと記憶してます。つまり数年落ちの中古になります。もしかしたらバッテリーがヘタっていて半年、1年後に今と同じ悩みを抱えるかもしれません。スレ主さんは今お使いの機種を4年と長く使われていますが、iPhone7をどのくらい使うつもりかによっても判断が違ってくると思います。
またジェットブラックはとてもキズが付きやすいので、中古であれば多少のキズはあるでしょう。

私なら中古買うより電池交換します。iPhone7はまだ現役でいけるスペックなので電池交換すれば新品時の持ちに戻ります。

書込番号:22936963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2019/09/21 14:32(1年以上前)

Xperia Z5 は、ソフトウェア・アップデートが終了していますので、セキュリティホールが放置されます。

iPhone 6s 以降は、今のところ、アップデートが継続されています。

書込番号:22936971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


iPhone seさん
クチコミ投稿数:2871件Goodアンサー獲得:286件

2019/09/21 15:11(1年以上前)

現在は楽天モバイルで2年使ったので解約金等はかかりません。
MNP転出料は掛かりますが。
ゲオの人に聞いたところ新規契約手数料は無料で初月無料だそうですので、掛かるのは
MNP転出料
SIMロック解除手数料
楽天モバイルの当月利用料
ではないですか?

じゃあ初めから詳細内容書けよ?
初めの記載に楽天のらの時もないだろう?


書込番号:22937028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2019/09/21 16:11(1年以上前)

>NCIS1987さん
私もz5を利用していましたが
去年の4、5月にバッテリーが50%以上から0になる様になった為xz2へ機種変更しました。

今からだと同じXPERIAなら1、冬モデルなら5が良さそうですね。

iPhoneも良さそうですね。

書込番号:22937117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCIS1987さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 16:15(1年以上前)

>Battery Mixさん
2年程使おうかと思っています。

買えば1年半後くらいに電池交換前提になりそうですね。

書込番号:22937126

ナイスクチコミ!0


スレ主 NCIS1987さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 16:21(1年以上前)

>iPhone seさん
勝手に判断したのは自分だろ。

聞いてもない不要な情報をドヤ顔で書いてるから、知ってるって話だわ。

しかも聞きたいのはそんな内容でもないしね。

君の回答は正直稚拙で何の意味もないので、これ以上の回答はしないで結構。

書込番号:22937135

ナイスクチコミ!8


スレ主 NCIS1987さん
クチコミ投稿数:6件

2019/09/21 16:24(1年以上前)

>かわしろ にとさん
回答ありがとうございます。

50〜0とは凄いですね。

参考までにどれくらいの電池持ちでしたか?

書込番号:22937145

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7593件Goodアンサー獲得:1119件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度5

2019/09/22 07:50(1年以上前)

>NCIS1987さん
>朝の満充電から14時頃には何もしなくても電池が無くなります。

既に機種変を検討されているようですが、私のZ5の経験を書かせていただきます。
バッテリー持ちは3ヶ月ほどの間に急激に悪くなっていきまして、
ちょうど2年で朝の満充電から何もしなくても5時間ほどで0%になるようになりました。

よく見たら裏蓋(裏パネル)が浮いていました。
バッテリーが膨張したのだと思います。

これでは使い物にならないので、思い切ってXZ3に機種変しました。
Z5はすぐに発熱する端末なので、バッテリーに影響があるのだと思います。

ちなみに、XZ3はほとんど発熱は無く快適に使ってます。
有機ELディスプレイ、綺麗ですよ。

書込番号:22938290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia Z5 SOV32 auの満足度4

2019/09/27 16:14(1年以上前)

>NCIS1987さん
返答遅れました。

電池持ち
z1から機種変更した時は
継続して利用していたゲームアプリがそれなりに負荷の掛かるアプリだったのですが、 z1ではかなり負荷の掛かってたアプリだったのでz1も背面がかなり熱くなっていました。

爆熱cpuのz5だと同じく使っていると背面が熱を持ち
二年使っていたz1と機種変更したばかりのz5とであまり電池持ちに差が無いように思もいました。低負荷の使い方をすれば
z5の電池持ちの方が良かったとは思います。

ただz5は海外評価がとても高いみたいで同cpuを搭載した他社と比べて
アップデートで他社が思いっきりcpuの性能を落としてきた(発熱を抑える)のに対して
z5は発熱を抑えつつも出来るだけ性能を落とさない様にされていたとかで高評価だったみたいです。

50%〜0%の話はちゃんと書くと
機内モード、キャリア回線オフ、画面表示光度最低で三時間放置したら55%くらい残っていたのが

電源が落ちてランプが赤色点滅、数分後に充電器に刺したら
充電0%表記だった。と言う事でした

この急に消費が激しい症状が出てから波はありましたが
全体的に持ちが悪くなりました。

ちゃんとしているときは四時間機内モード放置で3%くらい消費に対して20%程消費しているときがあったり

バッテリーが十分にある状態から少し放置して0%になってしまう可能性があるのは普通に利用出来ないと思い

バッテリー交換か機種変更か迷いましたが

z5はソニーがアップデートで頑張ってくれていても爆熱cpuなので
期待を込めて予約し初めてになりますが発売日、当日発売の機種に機種変更をしてxz2にしましたが、後悔してます。

xz2からxz3に機種変更した人が劇的に使いやすくなっていると評価していたレビューや1のレビューを見ると

xz2に機種変更するのではなく
バッテリー交換か少し待ってxz3、久しぶりにiPhone等別機種にしてみても良かったかなと思っています。

z5はとても良い機種でしたz1も。
1を見ると今後もソニーのスマホにしようかと思います。

でもROMは今時128GBは欲しい

書込番号:22950981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
携帯リフレッシュ 7 2022/02/22 20:47:28
当機種カメラリモコンシャッターについて 2 2021/10/12 1:45:49
APN設定で困っています 12 2021/06/12 14:21:49
G callが使えない 8 2021/05/29 20:53:39
街中で使えなくなった 3 2020/12/06 6:11:07
楽天モバイルun-limitを 24 2020/06/20 12:09:42
カーナビに映像出力したいです。 3 2019/11/15 19:05:51
おサイフケータイが使えなくなりました 4 2019/10/14 22:28:28
もはや限界か 14 2019/09/27 16:14:10
Y!mobileでの運用について 3 2019/07/03 3:05:48

「SONY > Xperia Z5 SOV32 au」のクチコミを見る(全 3733件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SOV32 au
SONY

Xperia Z5 SOV32 au

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SOV32 auをお気に入り製品に追加する <404

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング