『LTE掴みません。』のクチコミ掲示板

Nexus 6P 64GB SIMフリー

Android 6.0を採用した5.7型有機ELスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 6.0 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 3GB バッテリー容量:3450mAh Nexus 6P 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LTE掴みません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 6P 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 6P 64GB SIMフリーを新規書き込みNexus 6P 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LTE掴みません。

2016/08/12 08:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

環境
android 6.01
Biglobe

どんなことをしてもLTEの電波を拾わなくてこまっています。検索して同症状の解決法をやっても全く治る気配がありません。電話はできます、HSDPAで繋がってしまい速度が出ないんです。誰かわかる方いましたらよろしくお願いします。

書込番号:20108740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/12 09:32(1年以上前)

まずは、何をしたか具体的に書きましょう。
このスレッドを見ただけでは、あなたが何をしたかわかりません。

それと、根本的にLTEのエリア外ってことはないですよね?

書込番号:20108815

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2016/08/12 10:50(1年以上前)

不要なAPN設定をすべて削除や機内モードのオンオフや端末再起動などです。APN設定は公式通りの設定をしています。
今は旧端末のzenfone2に追加のデータ専用simを刺しLTE受けてからテザリングで繋いでるのでLTE圏外は考えにくいです

書込番号:20108955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2016/08/12 14:27(1年以上前)

APNの設定の一番下のmvnoの種類がnonになってませんか?
spnに変更するとmvno値がNTT DOCOMOに変わるはずです。
次に通信事業者の選択で自動選択にします。
一度試してみてください。

書込番号:20109350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2016/08/12 17:06(1年以上前)

すいません、全く効果なしです。

書込番号:20109599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/08/26 21:37(1年以上前)

メーカーによって多少の違いがありますが、

設定→接続→その他ネットワーク→モバイルネットワーク

と開き、4G 若しくは LTE が選択されているか、ご確認をされましたか?

書込番号:20146235

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2016/09/14 23:24(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

やったこと_01

やったこと_02

やったこと_04

>ザックス777さん
自分も同じ症状でしたので、解決策が欲しく、
今更ですが返信させていただきます。

■症状
3Gの回線は繋がるが、LTE回線を掴まない。

■端末
OS: android 6.01
SIM: IIJmio

■やったこと
不要なAPNの削除
モバイルネットワークのLTEの有効化
mvnoの種類をSPN
端末の再起動
キャッシュのリセット

■補足
別に持っているNexus 6はLTEを掴みますので、LTE圏外では無いと思います。
また、Android6.0.1だとLTEを掴まないというバグがあるとの話を聞いたことがあるのですが、
この件と影響があるのかもしれないですが、情報がみつかりませんでした。

以上、何か知恵をお貸しいただければと思います。

書込番号:20201472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2016/09/16 09:26(1年以上前)

もしかしてですが、、、

設定→端末情報→規制情報 を確認していただいて

モデル が 「H1511」なのか「H1512」なのかを見てみましょう。

端末をどう入手したのかにもよりますが、
H1511ですと「海外版」「北米版」などと呼ばれているもので、
日本のLTEのバンドに対応していないと言われてます。

これは確認するだけでわかることなので、一度確認してみてはいかがでしょうか。

書込番号:20205221

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2016/09/16 12:24(1年以上前)

自分の場合はオークションで入手し入手先を
出品者に伺ったところ北米版だったので
一部首都圏住みではないのでLTE掴みませんでした。
結局端末返品し別のNexus6pを入手し解決しました。

書込番号:20205644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2016/09/19 18:05(1年以上前)

>digital-cowboyさん
>ザックス777さん

返信が遅くなり申し訳ございません…

ご指摘の通り、北米版モデルでした…
ただ、昨日からなぜかLTEを掴むようになったんですよね…
理由がさっぱりわからないのですが、解決なのかな…と(笑)

確かに北米版モデルはGoogle Play版と比べて、掴めるBandが違っているみたいですが、
都内に住んでいるのでBand3のLTEをつかめるはずなのになぁと頭をかしげていました。

参考サイト
https://www.google.co.jp/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&ved=0ahUKEwjErJDpiJvPAhUG4GMKHdiuCJ0QFggeMAA&url=https%3A%2F%2Fwp.bmemo.pw%2F625&usg=AFQjCNFNSA7LW-NQxmakvaMJ68HJvryZIQ&sig2=YN18R2w-Hqut_Vec1fqRrQ

地方に行けばLTEを掴めない気もしますが、都内で利用しているのでこのままで行こうかと思います。

みなさまアドバイスありがとうございました!

書込番号:20216900

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 6P 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 6P 64GB SIMフリー
Google

Nexus 6P 64GB SIMフリー

発売日:2015年10月下旬

Nexus 6P 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <76

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング