『2週間使ってみた感想』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『2週間使ってみた感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信14

お気に入りに追加

標準

2週間使ってみた感想

2015/10/20 19:27(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:11件
別機種
別機種
別機種

海外版ですが、言語選択を「日本語」にすれば全くドコモ版と同じなのでこちらに投稿します。

ちゃんと技適マークあります。

ワンセグはありませんが、ドコモが余計な細工をしたり、早々にアップデートを国内だけ遅延・打ち切りの心配がないのがいいですね。
SIMフリーですし。

海外では不具合報告のある白は避けて黒を買いました。

指紋認証は少しコツが入ります。
ボタンはZ5より押しやすいです。もっと薄かったら押しにくいかもしれません。
登録作業は入念にやったほうがいいですね。
何度か認識ミスすることがあったので、指を丁寧に読ませて登録すると改善しました。
5本まで登録してますが、よく使う指1本を2度分登録したら全くミスなく認識されました。

海外版からかもしれないけど、動作はサクサクですよ。

発熱でお馴染みのZ4ですが、
「Photo Analyzer system」というソニーアプリを「無効」にするだけで解決するというのは有名みたいなので

Z4と同じCPUのZ5compactで試したんですが、4K動画60分超えたところで自分で止めました。待てなかったです(バックグラウンド機能があれば・・)
その時の本体は熱かったですがZ3と同じでしたよ。
本体内の冷却装置が進化したのかしら。

バッテリーの持ちも、アプリ消した後から伸びました。
と言ってもZ3compactと変わらず ですね。

持ってるイヤホンがハイレゾ対応じゃなくて申し訳ないけど、ウォークマンのイヤホンでノイズキャンセリングはバッチリ効果ありました。

しかしウォークマンと比べて低音が弱いですね。スマホみんな。
低音ブースターのアプリ入れてもウォークマンアプリで再生すると効果ありません。
ウォークマンアプリ以外はノイズキャンセリング無いし・・・個人的残念。

あと画素数は違いがわかりませんが、オートフォーカスが笑ってしまうほど早いです。
撮り直しが減りそう。

ドコモショップの売り方はホント謎で、充電器挿しっぱでPhotoAnalyzerの無効等、設定変えられない爆熱モッサリ仕様でお客に触らせるとか売る気あるんですかね。

今まで4を除く全てのZシリーズを買いましたが
満足度はとても高いです。


書込番号:19244167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/20 20:11(1年以上前)

RAMが2GBですが、もっさりすると言った言動はありませんか?

冷却装置はヒートパイプが2本になったので、それが功を奏したのだと思いますよ^^

書込番号:19244298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/10/20 20:52(1年以上前)

ライブ壁紙、動画バックグラウンド再生でネットしててもサクサク快適です。

もっさり感はないです。

5.2インチフルHDのZ3より快適に動作してますので、液晶サイズと解像度ってかなりパワー使うんだなぁとしみじみ思います。

引っかかる動きは今のところ一度もないですね。
4K60分撮影後の高熱の時はワンテンポ遅れてウインドウが閉じることはありました。

あと、なにげにアプリやカメラの起動が早いです。

書込番号:19244450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/20 21:16(1年以上前)

そうですか〜。

ドコモ版はどうなるかは分かりませんが、やっぱり解像度を低くした分が大きいでしょうね。
かと言って1280×720なので、そこまで荒々しくはありませんが。

動作がキビキビ動いてくれれば、またZ3 compact同様に名機認定にもなりそうですね^^
しかも、FHDのZ3よりもサクサク動くとなれば、やっぱり抑えた解像度×Snapdragon 810(Ver2)×ヒートパイプ2本が功を奏したのかなとも思いますね^^
クルマで言うと、車重×排気量・動力性能×エネチャージorターボエンジンみたいな感じでしょうね。

書込番号:19244532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件

2015/10/21 19:37(1年以上前)

こんばんは

素朴な質問でスミマセンがヒートパイプってZ5、premiumが2本じゃあなかったかなと思ったんてすが...

compactは従来型と同じ1本じゃあなかったですかね?私の勘違いかも知れませんのであしからずです(^^;

書込番号:19247205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2015/10/21 22:51(1年以上前)

私もそう思ってたんですが
池袋のヤマダ電機日本総本店のドコモ担当の店員に聞いてみたら

「compactもヒートパイプ2本です。ソニーさんの研修で聞きました」

とのことです。

ただ私はスマホ関連で店員の言うことは何一つ信用してません。
所詮、代理店・派遣の人間で販売ノルマしか頭にありませんからね。

なので、月7,000円のキャリアを捨て、
月1,500円のSIMフリー生活を満喫しております。

書込番号:19248107

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度4

2015/10/24 13:08(1年以上前)

>音質育ちさん
こんにちは!

質問させていただきます!
グローバル版購入考えているのですが
場所にも関係すると思いますが3g電波は、入りにくいですか?

あと、いつもケース付けているのですが今回は、指紋認証がある為、裸で使う方が良いのでしょか?

書込番号:19255208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/10/24 15:43(1年以上前)

自分は香港版を買いました!昨日から使い始めたのでまだなんとも言えないですが、指紋認証はすごく使いやすいです。動作もすごくサクサクしていていい感じです!

自分の場合、結構ゲームをするので暖かくなったりはします。使い始めてまだ二日目ですが最高で42℃です。

書込番号:19255525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:217件Goodアンサー獲得:20件

2015/10/24 18:08(1年以上前)

カバーは使用していますか?使用しいるのでしたら電源ボタンや指紋認証の使用感はどんな感じでしょうか?

書込番号:19255888

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのオーナーXperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2015/10/25 23:13(1年以上前)

こんにちは、スレ主様やグロ版お持ちの方はどこで購入されているのでしょう?買うとしたらここがオススメという購入先はありますか?

書込番号:19260098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2413件Goodアンサー獲得:37件

2015/10/26 14:14(1年以上前)

私も海外版、検討しているのですが
皆さん、故障の際はどうされているんでしょう?

海外版を修理してくれる店もあるようですが
代金、高そうです。

書込番号:19261360

ナイスクチコミ!0


nexus!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/26 16:00(1年以上前)

>ズポックさん
海外版は、メーカー修理受付しない場合が多いみたいです!!
当方の考えですが、もしもの時は、捨てる覚悟で購入してます!!

書込番号:19261575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/29 17:38(1年以上前)

海外版はすごく良いんだけど、田舎に住んでるとこの対応bandじゃねぇ…

書込番号:19270063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2015/10/30 12:50(1年以上前)

自分は秋葉原の海外simフリーを扱っているお店で買いました♪

書込番号:19272205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nexus!!さん
クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:8件

2015/10/31 10:53(1年以上前)

>和みまくりさん
>★スピリチュアル★さん

薄いTPU 0.6mmケース付けて使ってますがケース有無関係無く指紋認証、頻繁に失敗しますね!
押し方にコツがいるようです!

当方は、左手で操作する為、左中指登録です!
右親指の場合は、ほとんど失敗しません!


今は、ダブルタップ→PINコードで使ってます!

書込番号:19274610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング