『android 6.0 アプデ』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

約4.6型HD液晶(1280×720ドット)を装備したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月13日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2700mAh Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『android 6.0 アプデ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Compact SO-02H docomoを新規書き込みXperia Z5 Compact SO-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信19

お気に入りに追加

標準

android 6.0 アプデ

2016/03/02 12:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

クチコミ投稿数:16件

ドコモのHPにはありませんが端末からならドロイドアップデートが出来ます!!!!

今、アップデート中!

満足するのか人柱になったと諦める事になるのか、、、、、w

書込番号:19649319

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:16件

2016/03/02 12:44(1年以上前)

別機種

久々にドロイド君見てる気がします、、、、

書込番号:19649388

ナイスクチコミ!3


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件

2016/03/02 13:10(1年以上前)

>おかめなっとうさん
これですね。
「Xperia(TM) Z5 SO-01H/Xperia(TM) Z5 Compact SO-02H/Xperia(TM) Z5 premium SO-03H」Android(TM) 6.0へのOSバージョンアップのお知らせ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/160302_00.html

書込番号:19649481

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2016/03/02 13:52(1年以上前)

>わぶんさん
、、、、完全に見落としてましたwありがとうございます!


アップデートが終わり設定のみ少し触りましたが、、、、
そんなに違いがありませんorz

個人的には以前の様にビデオや音楽再生アプリからファイルを消せるようになって欲しかった、、、、
アプリに色々権限を与えられるような設定画面はありましたが思ったよりも融通が利かない感じです。

まだまだ全てを確認は出来てませんが正直時間を削ってまでやる必要のないアプデな気がします。。。。

書込番号:19649599

ナイスクチコミ!4


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 16:28(1年以上前)

ナビゲーションバーに隠れて、スモールアプリが使用出来なくなりました。
同じ事象に方はいますか?

書込番号:19649981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2016/03/02 16:48(1年以上前)

>turbo.eさん

私はまだアプデしてないので確認できないのですが、
下記リンク先の「スモールアプリ」のところにある仕様変更とは別の事象でしょうか?
http://www.sonymobile.co.jp/product/update/docomo/marshmallow/

「アプリ履歴のスクロール操作時、スモールアプリのツールバーが消えることで視認性が向上します。」

書込番号:19650031

ナイスクチコミ!3


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 17:00(1年以上前)

>オ電子レンジさん
ありがとうございます。
スクロールを下方にするとスモールアプリのバーが消えるのですが、
上方にスクロールしても、ナビゲーションバーの下に透過して表示され、操作が出来なくなっています。

書込番号:19650053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2193件Goodアンサー獲得:66件

2016/03/02 17:08(1年以上前)

あらま、それはバグくさいですね。お役に立てなくてすみません。

書込番号:19650065

ナイスクチコミ!0


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 17:38(1年以上前)

機種不明

この様な状態です。

ナビゲーションバーにスモールアプリバーが隠れている状態です。

書込番号:19650139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 20:09(1年以上前)

SO-01Hでも、同じ現象の様です。
アップデートまで待つしかないみたいですね。

書込番号:19650584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/02 21:18(1年以上前)

>turbo.eさん
私のSO-01Hではスモールアプリの不具合は発生していないですね。(Android 6.0にアップデート済み)

書込番号:19650835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/02 21:31(1年以上前)

>杏仁豆腐が好きさん
アップデート前にインストールされているアプリとか条件があるのかもしれませんね。
初期化したら治るかもしれませんが、、、
様子をみます。

書込番号:19650879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tak0728さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/03/02 23:17(1年以上前)

Android 6.0にアップデート完了しました。
私のSO-02Hはスモールアプリの不具合は発生していません。
ただ、Google Play開発者サービスの更新要求が表示されるのですが、
更新できないという症状が出ました。
この症状は、過去にもあったようで、ネット情報を参考に改善できました。

書込番号:19651347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/03/04 12:23(1年以上前)

スモールアプリの不具合、僕の機種でも起こっていません。

アプデ後の感想としましては、、、、

・動きがサクサクになった(時折ひっかかるような時があったのがほぼなくなった)
アプデ後、しばらくは設定やアプリの再設定の為に電池消費や動きが緩慢になった時もありましたが今はサクサクです!

・ウェジットの表示がおかしくなるモノもある
他のアプリとの兼ね合いのようなのですが、僕の場合スケジュール管理をジョルテにて行っていますがジョルテのウェジットの表示が少しおかしい場合があります(タップしてアプリを立ち上げると直る)

・電池の消費が緩やかになった。
、、、、これは使用状況が異なるので確証ではありませんがそんな気がしますw

まあざっくりですが僕の使用状況からの使用感です。

不具合が起こってらっしゃる方もいらっしゃるのでおすすめは出来ませんが個人的にはアプデして概ね満足です!

書込番号:19655760

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2016/03/04 12:28(1年以上前)

あ、後忘れてましたがw

指紋認証がアプデ後しやすくなっていましたが一応登録からやり直した結果すばらしく認証がスムーズになりました。
Dメニューの生体認証なども登録しなおしになりますが一度お試しいただく価値はあると思います。

書込番号:19655775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:888件Goodアンサー獲得:114件

2016/03/05 04:51(1年以上前)

確かに前は同じ指に2個登録していましたが、今回1個の登録で同じ感度のような感覚です。登録時の画面も変わっていましたから改良したのでしょうね。

書込番号:19658456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:5件 Xperia Z5 Compact SO-02H docomoのオーナーXperia Z5 Compact SO-02H docomoの満足度5

2016/03/05 11:16(1年以上前)

指紋認証の制度も、電池持ち物明らかに悪くなりましたね(^^;

書込番号:19659257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/05 20:03(1年以上前)

私も配信当日に更新したのですが、今日になってから私もバーが隠れてます。
スモールアプリは重宝していたので、とても困ってます…

書込番号:19661004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/03/07 20:35(1年以上前)

>turbo.eさん
>返信の早い暇人さん
スモールアプリの不具合、未だに僕の機種では出ていません。。。。

いつ発生するのか?いつかは発生するのか?
判らないのでドキドキしています。。。。。。。。


アプデ後の自分的総括
アプデ後、すぐは最適化を内部で進めているために電池消費や反応が悪くなる←と色々なサイトに書いてあった通りでした。
2日ほどすると全ての反応や電池の消費量が改善されて素敵な端末になったと思います。

色々再設定しながらですが(端末初期化は行ってません)今回のアプデは神アプデだと思って居ります。
ただ不具合が色々発生してるとの情報もありますのでお勧めはできません。
あくまでも自己責任で、、、、、

書込番号:19668832

ナイスクチコミ!0


turbo.eさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:9件

2016/03/07 21:13(1年以上前)

>おかめなっとうさん
SO-01Hの口コミで、記載されているセーフモードで起動し、
再起動で治るのを試し、スモールアプリの問題は、解決しました。
ウィジェットが悪さをしていた様です。

アップデート後、動作がカクカクしていましたが、6に対応していないアプリが、裏で固まっていたのが原因で削除したら、快適になりました。

書込番号:19669014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SO-02H android7 アップデート出来ない 13 2022/12/09 20:09:36
滑りすぎ!落とすだろ! 7 2024/04/25 15:04:33
突然ポインタ 2 2020/01/27 23:09:22
テレビへの接続(MHL出力)について 3 2019/11/01 11:37:10
MVNOでのOSバージョンアップ 5 2019/09/05 6:13:54
ハリポタGO 5 2019/07/06 0:25:15
黒い砂漠モバイル 0 2019/02/28 12:14:10
異常に重いです 10 2018/11/09 1:21:46
SO-02H black 0 2018/08/23 21:20:58
MVNO用として 7 2018/08/24 9:14:46

「SONY > Xperia Z5 Compact SO-02H docomo」のクチコミを見る(全 1590件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo
SONY

Xperia Z5 Compact SO-02H docomo

発売日:2015年11月13日

Xperia Z5 Compact SO-02H docomoをお気に入り製品に追加する <443

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング