『ホットモック触られた方』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『ホットモック触られた方』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信20

お気に入りに追加

標準

ホットモック触られた方

2015/11/01 23:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

本日ケータイショップにあったコールドモックを触れる機会がありました。
そこで質問なのですが、その私が触ったモックは外周がアルミフレームと言われていますが、ゴムのような質感でちょっとプレミアム感がないように感じたのですが、ホットモックまた本製品は質感はちゃんとした物になるのか知りたくてホットモック触られた方の意見が聞きたいです。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:19279807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/01 23:47(1年以上前)

>TM57さん
実は私も感じました。たしかに『アルミ切り出し』てはなさそうですね…。私が触った限り、『アルミ』ではなさそうですよ。

書込番号:19279899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2015/11/02 00:04(1年以上前)

>なんちゃって警備員さん
返信ありがとうございますm(__)m
そうですよね!?
Xperia Z5はホットモックがあり、こっちの方が質感高い??背面のフロストガラスに合ってると思ってしまったのですが(^_^;)

フレームやはり感じますよね。
Z2からの買い替えを考えてるのですが、質感やデザインだけ見るとZ2が手放せないかなって思いつつ、Z5シリーズのカメラ機能向上や、premiumの4Kにウズウズしてる所です。
premiumもフロストガラスでも個人的には良かったではないかと思います。

書込番号:19279954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12550件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2015/11/02 07:01(1年以上前)

Z3以来一体モノフレームで無くなったのは確かでしょうが、金属だと思いますよ。

Z4からのアルマイト調の質感はモックで再現するのは難しいらしく(或いは制作費をけちってか?)
手塗り感ありありですもんね。
実物とはかなり質感が違うと思いますよ。

書込番号:19280351

ナイスクチコミ!4


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2015/11/02 09:22(1年以上前)

>ACテンペストさん
返信ありがとうございますm(__)m
では実際の本体はもっと質感が高いと思って良いのですかね??
それだったら買いです(^^)v
でもモックも実機に近づけないと問題ありますよね。
今回のように質感違いがあれば、モックを見て予約する人も多いと思うので、実機を見てあれこんなんだったっけ?っていう方が多くなると思います。

それにしてもZ5のフロストガラスが魅力的です〜(*´Д`*)
意外とcompactの電源ボタン周りが変わらないはずですが、ちょっと他のZ5シリーズより良く見えました。
ちなみにコールドモックです(笑)

書込番号:19280595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/02 10:40(1年以上前)

>TM57さん
>ACテンペストさん
私もそれでしたら購入(機種変更)したいですね。さわり心地がアルミ感じではなかったんで。

書込番号:19280740 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2015/11/03 07:26(1年以上前)

昨日ヨドバシの錦糸町店でPremiumのホットモック(Chrome)少しだけ触ってきました。外周はゴムのような感じでは無かったですよ。
4K画像もとても綺麗でした。
少ししか触ってないので何とも言えませんが、常時充電の状態でも発熱はほとんどありませんでした。少〜し温いくらい(気にならないくらい)でした。
錦糸町店に置いてあるくらいなので、大型の量販店に行けば置いてあるかもしれませんね。
私は黒を予約しています。今から楽しみですね。

書込番号:19283270 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2015/11/03 07:56(1年以上前)

>悠ジローさん
返信ありがとうございますm(__)m
なるほど参考になります。
黒予約されたんですね(^^)v
私も黒にしようと思ってますが、その質感問題があってまだ予約はしてないです(^_^;)
早めに予約はした方が良さそうですよね。

書込番号:19283323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:332件Goodアンサー獲得:17件

2015/11/03 08:45(1年以上前)

ホットモック確認してきました。
4k のデモ画像が流れ続けていましたが、発熱は問題なさそうでした。
フレームの質感も良く、ボタン類もしっかりしており、精度の良さも感じられました。
懸念していた大きさ・重さは、使用中の Z1 と比べて見る限り、
違和感なく乗り換えられる印象でした。
個人的には携帯性が犠牲にならない限り、ディスプレイは大きい方が良い、
と思っていますので、こちらが第一候補なのですが、さすがに 4k は必要かな?とも。
目玉のディスプレイは超高詳細液晶故の弱点で、コントラストが低い印象です。
このサイズで 1k モデルも出していただけると、連続使用時間も長めになることでしょうし。
これまた個人的な問題ですが、ストラップ・ホールが左側なのも地味に困りますね。右派なので。

書込番号:19283410

ナイスクチコミ!5


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2015/11/03 09:02(1年以上前)

>リカバリノーサンキューさん
返信ありがとうございますm(__)m
ホットモックの情報ありがとうございます!

確かにスマホに4Kって必要??っていうのは私も感じていますが、最新の技術ってワクワクしますよね(^^)v
ただし、出始めはおっしゃる通りコントラストが低いとか電池の持ちとか犠牲にしてたりで、購入者全員がメーカーの人柱になっているような( ̄∇ ̄)(笑)

メーカーは売れ行きを見てまた開発して不満を解消していくっていう作業の繰り返しですよね。
既にもう次期の製品は開発されてるんでしょうし。

個人的には820搭載した次期モデル以降に動画や画像以外の時でも4K表示されるモノが発売され出すのかな〜って思うと買い控えも考えたりしますし(^_^;)

いずれにしてもやはり熱問題でユーザーの意図しないことが起こる現状の問題にも力入れて欲しいですよね。

長々失礼しました。

書込番号:19283438 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/05 09:12(1年以上前)

Z3ユーザーですが、ビックロで昨日触ってきました。
カラーが2色しかないので、Z5が隣にあると、とても地味。
大きさはpremiumの方が、個人的には操作しやすいので、機種変更したいな。。
フレームの黒は炭のような色。シルバーは銀メッキしたような色。
購入する人は、二者択一で消去法で選ぶことになりそう。
どちらもプラスチッキーに感じるのは、表面が完全に平らになってないのと、中途半端な光沢処理によるものか?
一年も使っていると、よく触れる部分はツルテカもしくは塗装が剥げてきそう。
Z5に比べ、premiumの企画会議が相当時間なかったのかな?と思ってしまう。
シルバーの裏面はミラーとして、重宝しそう。でもケースカバーつければ意味なくなりますけどね。
これがプレミアム!!どうだ!!!というインパクトとひとひねりがデザインにもほしかった。
ちなみにディスプレーガラスパネル部品は、穴あけ加工ありとなしとでは、コストが倍違うらしい。だとすると、コストダウン?

書込番号:19289553

ナイスクチコミ!3


al-familyさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/05 18:20(1年以上前)

先日触ってきました。
最初Z4を少し触ってから、Z5Premiumを触って最初に感じたのが
Z4の方が画面の動き、反応がスムーズなように感じました。
後カメラでの画面が暗いです。
暗い部分と影がつぶれて見えます。
妻がiphone6sPlusを使っていますが、こちらの方が明るいです。
(画質は別にして)実販時には改善されることを望みます。

書込番号:19290597

ナイスクチコミ!4


Masa0708さん
クチコミ投稿数:52件

2015/11/05 20:05(1年以上前)

Z4持ちですが、ホットモックで比べてもレスポンスと発熱具合が格段に違います。
特にカメラ起動はZ5 premium1〜2秒程度、Z4はカメラボタンを同時に押して5秒以上かかります… Z4は全く熱くない状態、Z5 premiumは充電しながらの比較です。
また文字入力も、Z4とかなり差があります。Z4は一瞬固まる感じを覚えますが、Z5 premiumはスムーズです。私は中国語入力も併用するのですが、その切り替え速度もけっこう違います。
クロムを予約しており、Z4はとあるショップで45,000円で買い取っていただく予定です!発売が待ち遠しいですね!

台湾や香港では上旬に発売のようですから、海外組のレビューを見てみたいところです。

書込番号:19290848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:44件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度3

2015/11/06 02:47(1年以上前)

丸の内ドコモで実際の動きを確かめたが、大きさなどのバランスは標準のZ5の方がしっくりくる。
Z5プレミアムは、ちょっと長過ぎる感じ。
また、想像以上に厚みが気になった。
操作してみると、反応はかなり速い。
現在、Z3を使っているが、同じ大きさならプレミアムに変えたい。

書込番号:19291871

ナイスクチコミ!6


は〜まさん
クチコミ投稿数:22件

2015/11/08 09:55(1年以上前)

ホットモック触ってきましたが、4K映像は確かに綺麗です。iphone6plusと並べてYOUTUBEをFHD視聴しましたが、やはり綺麗です。発熱に関してですが4K視聴時はやはり本体は相当熱くなっていましたね。冬場はいいですが、夏場はちょっと心配かな?時間があったらまた触ってこようと思います。

書込番号:19298385

ナイスクチコミ!4


SRX423さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 11:02(1年以上前)

本体の質感はコールドモックと比べて違いはありましたか??

書込番号:19298613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:902件Goodアンサー獲得:102件

2015/11/08 14:31(1年以上前)

>SRX423さん
ここの最初のほうで書かれているようにフレームの質感が違うと思います。

書込番号:19299213

ナイスクチコミ!3


SRX423さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 15:15(1年以上前)

ありがとうございます。
クロムのコールドモックをさわったとき、背面が若干歪んでいたのですが、実際はどのような感じでしたでしょうか?

書込番号:19299317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/08 18:28(1年以上前)

機種不明

こんな感じですね

結構違いますよ
刻印も

書込番号:19299872 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 TM57さん
クチコミ投稿数:264件

2015/11/08 20:01(1年以上前)

皆さん様々ホットモックの情報ありがとうございますm(__)m
気になっていたフレームはやはりコールドとホットで、全然違うことが分かったので
皆さんの情報を信じて、本日premiumのブラックを予約して来ました(^^)v
早く発売日が分かると良いですが、それまで情報を見たり調べたりするのがまた楽しいので、ゆっくり待ちます。
それにしてもZ5のフロストガラスには惹かれてます〜。

書込番号:19300131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2372件Goodアンサー獲得:68件

2015/11/11 19:26(1年以上前)

連続で失礼します…。やはり、性能は抜群ですね。

書込番号:19308434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <579

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング