『SDカードの転送速度について』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SDカードの転送速度について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの転送速度について

2016/03/02 21:57(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

動画撮影をされる方に教えていただきたいです。
SDカードはどのくらいの転送速度のモノを使っていますか?
クラスは10にしておけばいいかなと思っているのですが、転送速度は最低でも90Mb/sにしておいたほうがいいでしょうか?
あとは4K撮影するなら4K対応のSDカードじゃないとダメですよね><

書込番号:19650997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/03 00:11(1年以上前)

私はGJMX/128Uというカードを使ってます。
去年の10月に5400円、ほぼ最安値で購入したもので
書き込み20MB/s前後だったと記憶してます。いわゆる安物です。
Z5Pで4K録画してPCでビットレートを確認したところ
h.265→映像35.5Mbps 音声AAC形式→156kbps
h.264→映像54.6Mbps 音声AAC形式→156kbps

でした。書き込み速度に置き換えると
h.265→約4.5MB/s
h.264→約6.9MB/s
程度でしかありません。クラス10あれば充分です。
書き込み20MB/sなら仮に音声がハイレゾだとしても十分余裕があります。
当時の最安値の物を購入しましたが、それでもダブルスコア以上の速度が出ているので
64GB以上ならばあまり気にしなくてもいいかもしれません。
購入する際は書き込み速度を見てください。
4K対応表記は飾りでしかありません。

書込番号:19651539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/03/03 02:00(1年以上前)

私はこれ買いました。

SanDisk/サンディスク Extreme Pro UHS-I(U3)対応 microSDカード 64GB 633倍速(95MB/s) SDSDQX... http://www.amazon.co.jp/dp/B00NUB3530/ref=cm_sw_r_tw_dp_sUX1wb16666R5 @amazonJPさんから

書込番号:19651716

ナイスクチコミ!2


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

2016/03/03 12:27(1年以上前)

♪かっくんくん♪さん、Йё`⊂らωさん、レスありがとうございます!

あまり詳しくないのでちゃんと理解できているかわかりませんが(^^;)、UHS-I(U3)でなくともクラス10あれば大丈夫といった認識で大丈夫でしょうか?
ちなみに今使っているのがTranscend microSDXCカード 64GB Class10 UHS-I対応 300×(現在Amazonで取り扱いがなくリンク先は400×になります。http://www.amazon.co.jp/Amazon-co-jp-Transcend-microSDXC-Class10-UHS-I-TS64GUSDU1PE/dp/B016B6AMFY/ref=dp_ob_title_ce)ですが、対応できそうであればこのまま使用したいと思います。
ちなみにまだXperiaが手元になくちゃんと使えるか試せない状態です><

とりあえず先にドコモオンラインショップで注文した主人のXperiaは今日届けてもらうことができそうなので、機種変のバックアップのために早くSDカードがほしくとりあえずこちらを注文しました。
http://www.amazon.co.jp/Transcend-microSDXC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E8%AA%AD%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A695MB-%E6%9C%80%E5%A4%A7%E6%9B%B8%E8%BE%BC%E9%80%9F%E5%BA%A685MB-TS64GUSDU3/dp/B00VHW7OKO/ref=sr_1_4?s=computers&ie=UTF8&qid=1456970783&sr=1-4&keywords=microsd+U3
教えていただいたSDカードのほうが安かったのですが、今日中に届かなかったのでこちらにしました><

U3対応だと結構高くなってなんだか溜め息が出ちゃいますね(^^;笑

書込番号:19652605

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2016/03/03 22:51(1年以上前)

>xichikoxさん

まぁ、なんやかんやでご自分が快適なら、それがベストだと思いますよ(^○^)

書込番号:19654270

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/04 04:51(1年以上前)

改めて自分の書き込みを見返してみるとややこしい書きしてますね。申し訳ないです。
class10対応でなおかつUHS-Iの表記があれば
まず問題ないでしょう。今使用されているSDでも大丈夫だと思います。

それと、スマホにU3は必要ないと思います。
転送速度が重要視されるシーンは、
例えば一眼レフのカメラで録画・連写など、大容量のデータを短時間に連続してSDに書き込む必要がある時です。
Z5をはじめスマホの場合、書き込む前に圧縮して容量を削りますので、class10・UHS-Iでも十分です。

書込番号:19654878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 xichikoxさん
クチコミ投稿数:137件

2016/03/04 14:21(1年以上前)

>Йё`⊂らωさん
スマホの性能のせいだとは思うのですが、動画を撮ってるとたまに追いついてないので、Xperiaにして改善されることを祈ります!

>♪かっくんくん♪さん
詳しく教えてくださりありがとうございます!
これまで通り今のSDカードを使おうと思います(*^▽^*)
まだ一年も使ってないので安心しました♪

余談ですが、主人のZ5が届いたのでいじっているのですが(SO-01Hですが)、新しいスマホは楽しいですね♪
指紋認証も試してみたのですが、最初、指紋認証が設定されているのかわからないぐらい認証が早くて感動しました!
私の分も今日早速注文したいと思います♪ありがとうございました<(_ _)>

書込番号:19656102

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング