『6.0アップデート後』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『6.0アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

6.0アップデート後

2016/03/03 08:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:139件

SDXC 128Gを使用しているのですが、アップデート後SDが認識されていません。

みなさんは認識されていますか?

アルバムアプリからも写真が確認できません…

書込番号:19652078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
rdnjyさん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/03 09:02(1年以上前)

>あほーどり。さん

自分もSDXC128GB利用してます。
自分の場合は外部ストレージとしては認識されてます。
プリインストールアプリ系は問題なさそうですが、自動保存先をSDカードに設定しているアプリは設定でアクセス許可しているにもかかわらず選択画面に表示されなくなりました。。
とあるアプリでは「AndroidOS4.4では外部ストレージは利用できない」と表示されて内部ストレージに自動変更されました。
アプリ側の修正が必要なんですかね・・f(^_^;

書込番号:19652144 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:139件

2016/03/03 09:26(1年以上前)

そうですか…
カメラアプリからも認識されてなくて困ってます(笑)

ドコモあんしんスキャンからは認識されてるみたいで…
PCCからならまだダウングレードできるので様子見してみますかね。

書込番号:19652203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/03/03 09:29(1年以上前)

STAMINAモードが削除されて、マシュマロのタスク管理に移行しましたね

今のところSTAMINAよりもバッテリー消費が多いように思います

これも学習で改善してくれたらよいのですが・・・

他は概ね問題はないようです

あ、スモールアプリが横にスクロールできないバグがありますね

書込番号:19652209

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/03/03 11:36(1年以上前)

私も128GBのSDXCを差してますが、認識はされてます。
ただ、アップデート直後はステータスバーにSDカードマークが出続ける簡易エクスプローラモード?になってましたが、いつの間にか消えました。
ちょっとまだ仕様が掴めてないです。

書込番号:19652465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


@starさん
クチコミ投稿数:4346件Goodアンサー獲得:432件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/03/03 11:39(1年以上前)

SunDiscの200GBを入れてます

QuickPickのみSDカードを探せないでいます(汗

他は問題ありません

書込番号:19652474

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2016/03/04 05:59(1年以上前)

いろいろ検証してみました。

microSD2Gが転がっていたので試しに挿してみたら認識。
Trancend SDXC128G だと認識しない

6.0から5.1にPCでダウングレードすると認識。
5.1から6.0にOTAでアップグレートすると認識しなくなる。

こういった状況になりました。
ファームアップでの改善を求めたいです・・・笑

書込番号:19654909

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:139件

2016/03/05 11:52(1年以上前)

解決しました!

パソコンでDiskpart cleanコマンドで全消去すると、XPERIAで破損した状態で認識してくれました。
その後ようやくフォーマットできるようになり、復活です。

しかし、5.1だと認識してたのに6.0になると認識しなくなるのは謎…

動作がいまいちうまくいかない人は試しにXPERIAでフォーマットしてみるといいのかも…

書込番号:19659387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


SRX423さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2016/03/05 20:20(1年以上前)

スリープからカメラボタン長押しでバイブなってから起動してたのがバイブ鳴らなくなったのですが、皆さんどうでしょう?

書込番号:19661070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <582

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング