『フリーズ』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

5.5型の4Kディスプレイ(3840×2160ドット)を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3430mAh Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『フリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 Premium SO-03H docomoを新規書き込みXperia Z5 Premium SO-03H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信21

お気に入りに追加

標準

フリーズ

2016/08/01 05:53(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

クチコミ投稿数:4127件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

前回、Android6,0のバージョン後の再起動問題を
書きました。

今回は、登山時なら遭難確定の完全フリーズです。

昨日、17:30頃 エアコンのある部屋で
価格.COMを閲覧していたら突然本体が
異常過熱しフリーズしました。

40分くらいスマホ用クーラーで冷却しましたが
復帰せずクラッシュしたかと思いました。

で、docomoショップに持って行ったら
再起動が自動で掛かり復帰しました。
フリーズから、1時間後ですよ?
登山中なら遭難確定です。

一応、リセット方法も有るそうです。

一つ目は、電源+音量(大) 同時押し。(3秒)
二つ目は、SD・SIMスロットの極小の
リセットボタンを押す。(3秒)

ただ、今回の件で完全にZ5を信用出来なく
なりました。
夏の登山は、暫く中止ですね。

今回、スタミナモードでしたので本来は
過熱は有り得ません。
Android6.0は、Z5では問題だらけです。
切に、バージョンダウンさせて欲しいです。

中身完全消去で良かったら、ダウン可能かもと
docomoショップは言っていました。
ダウンの方が、リスクが高いって!?

書込番号:20082119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/08/01 06:41(1年以上前)

携帯一つに遭難の可否をたよるのもどうかとは思いますけどね。

>一つ目は、電源+音量(大) 同時押し。(3秒)
>二つ目は、SD・SIMスロットの極小の
>リセットボタンを押す。(3秒

AndroidやXperiaでは常識的な方法です。
やはり遭難以前に事前の下調べが稚拙な感じですが、大丈夫ですか?

書込番号:20082161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:4127件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/08/01 07:29(1年以上前)

そうですね。
簡単に熱暴走するSony機種と同じくらい
稚拙ですね。

ましてや、1時間も復帰しないなんてね。
私より、稚拙なメーカーですね。

基本的な構造欠陥ですしね?

貴方が知る知識を、全ユーザーに押し付けないで
欲しいですね。

PC同様、電源長押しなら問題無い訳ですし。

貴方の方こそ、大丈夫ですか?

そもそも、Z5は安全機能が備わっていr
過熱暴動時は、強制再起動します。
其れが出来ていないから、問題なのですよ?

書込番号:20082212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


雪割桜さん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:45件

2016/08/01 07:57(1年以上前)

不具合の症状は良く分かるのですが、遭難って関係あります?
どうしても登山とスマホの関係がわからないので…
山の上では電波も通じるかどうか定かではないので、
スマホに頼るとフリーズしなくても遭難しそうです。

書込番号:20082250

ナイスクチコミ!20


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/01 08:21(1年以上前)

スレ主さんは
スマホ故障中は登山を控えたほうがよろしいかと思います。
それからくれぐれもソフトバンクに変更などなさらないように。間違いなく遭難します。

書込番号:20082283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/08/01 08:56(1年以上前)

先ず再起動ループは発熱が原因とは限りませんし、ましてや発熱していようが電源は落ちません。再起動も掛かりません。

>>そもそも、Z5は安全機能が備わっていr
過熱暴動時は、強制再起動します。


この話のソースってあるのでしょうか。あるのなら是非教えて頂きたいです。少なくとも"普通の"Z5なら熱々になっても再起動は掛かりませんよ。

書込番号:20082323

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:20件

2016/08/01 09:06(1年以上前)

>フリーズから、1時間後ですよ?
>登山中なら遭難確定です。

登山時の時と場合によりけりでしょうけど、1時間くらいおとなしく待機していれば遭難確定とは言えないのでは?

自身は高尾の山頂であえて2時間くらい電源をOFFにしましたョ、鬱陶しい着信に邪魔をされずに大自然を味わいたくて(笑

書込番号:20082335

ナイスクチコミ!11


電脳城さん
クチコミ投稿数:1412件Goodアンサー獲得:77件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/08/01 11:20(1年以上前)

2013年8月24日、万里の長城に登っている最中に当時使用していたXperia SPがフリーズしてしまい大変困りました。Xperia Zのリセット方法は知っていましたが応用が効かなかったです。予備に持っていたLumia920、(WPで地図も満足に使えないので) 一瞬、迷子になるのかなと思いました。

いきなり遭難というワードはどうかと思いますが、フリーズは大きなリスクがあるかもしれませんね。

書込番号:20082525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2016/08/01 19:51(1年以上前)

OSの上書きバージョンUPをすることで、いろいろな問題が発生すると
考えられます。

私は、OSのバージョンUPは旧バージョンを初期化してから行っています。
今までXperiaを3台使いましたが、何も問題は発生していません。

スマホより扱い方の問題のような気がします。

何でもOSやメーカーの問題にしないで、遭難する前に初期化して
再設定とアプリの再インストールをしてみてください。

書込番号:20083379

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/08/01 20:38(1年以上前)

>貴方が知る知識を、全ユーザーに押し付けないで
欲しいですね。

なるほど。
疑い無く遭難しそうな御仁ですね。

自身の知識が及ばぬことは不慮のことゆえ助けろよと、山なり海なりで叫んでいてください。
空しく木霊で返るか波間に飲まれるだけでしょうね。

書込番号:20083485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:212件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/08/01 23:09(1年以上前)

>テンプル2005さん

登山する時ってスマホが必須なんですか?
どんな風に使っているんでしょうか?

書込番号:20083958

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/08/01 23:40(1年以上前)

>テンプル2005さん
>ACテンペストさん
テンプルさんが言いたいのは「前のスマホなら問題なく使えていて・信用を裏切られた!」と言ってるんですよ、ACテンペストさん・稚拙とは戴けない、謝るべきだ!

書込番号:20084042

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/08/01 23:45(1年以上前)

>イナーシャモーメントさん
>ACテンペストさん
>悩めるさとしんさん
>電脳城さん
>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
>sky878さん
>ぷいちゃんさん
>雪割桜さん
みんなもさあ、このテンプルさんの「この報告の御かげで・スマホの欠点が分かったワケだから・」その言いぐさはないぞ。ミリオタはソニーを止めて富士通のスマホにするよ。

書込番号:20084056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/08/01 23:48(1年以上前)

前の「ソニー製品なら問題なく使えていたものが今回は違った。」と報告してるんですよ。>イナーシャモーメントさん
>ACテンペストさん
>悩めるさとしんさん
>電脳城さん
>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
>sky878さん
>ぷいちゃんさん
>雪割桜さん
>テンプル2005さん

書込番号:20084063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1074件Goodアンサー獲得:2件 ミリオタウサギ 

2016/08/01 23:56(1年以上前)

((+_+))うーん・・・ソニーはカメラの性能は素晴らしいんだが・・・詰めが甘いなあ・・・>テンプル2005さん
>イナーシャモーメントさん
>ACテンペストさん
>悩めるさとしんさん
>電脳城さん
>ザクとは違うのだよ、ザクとは!!さん
>sky878さん
>ぷいちゃんさん
>雪割桜さん

書込番号:20084079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度1

2016/08/02 06:19(1年以上前)

色々な意見が、来ていますね。

まあ、本来スタミナモードだとCPUは制御されて
其処まで熱くなるのが異常でdocomoでも
エアコン室内で、80度まで上昇した原因が
解らないだそうです。

また再現した場合、Sonyに送るだそうです。

遭難の件ですが、スマホをGPSマップ代わりに
使っている為です。
まあ、此れに関しては、保冷剤で暫く様子見
です。
将来的には、GPSマップは別途購入する予定
です。

現在、クールダウンアプリを入れてログもさせて
いますが常時過熱要因で引っ掛かるのが
安心スキャン(docomo)
ヤフー地図
ファイルマネージャー
ですね。
温度警告が出る度に、一時的に止めています。

最近、Gameよりネット閲覧の方が熱くなるので
困っています。
Gameよりかは、負荷が小さい筈なんですが…

あと、17ヶ月も付き合うのか…
あと何度、熱暴走するんだろうか?
Android6.0にするまでは、熱くなった事は無く
素晴らしい機種だったのですが…

書込番号:20084352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2016/08/02 09:49(1年以上前)

>ミリオタウサギさん

貴方が仰る内容は解らなくも無いのですが、15分足らずで連続4件のコメントは、流石に多過ぎるのでは?
このサイトは、ジャンルを問わず商品を通じて、情報交換・共有する公共のサイトであって、個人の持論を主張するサイトではありません。ふと思いつきで、コメント一言毎に連続して投稿された?と思われますが、コメントが分散した投稿ですと、読み手の一人からすれば『何が言いたいの?』か解りません。

蛇足ですが、ミリオタウサギさんの4件のコメントって、多少の時間・長文になっても、スレ自体も終了していない以上、1つに纏められる内容だと思いますが…。(苦笑)


>スレ主さん

保冷剤で冷やす事に関しては、内部結露による故障の原因となるので、オススメしません。このメーカーに限らず、電池固定式を採用している端末は、強制リセットする方法は多少異なりますが、取説の初めのページに明記されています。軽く目を通すべきだったと思いますね。
遭難についても、『GPSナビで使用している』と後出しにせずに、始めから記載していれば、コメントしている方々の誤解を生じなかったと思います。

書込番号:20084690

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/08/02 10:43(1年以上前)

>テンプル2005さん
強制再起動は、端末の異常、OSがおかしくなっている、SIMカードやSDカードの読み取り不良などのがトリガーになり、再起動ループに陥る事があります。発熱が原因とは限りませんし発熱が原因なら希有な例だと思います。
また、ゲーム等の負荷の高いアプリを連続稼働させたら、端末が再起動ループに、という様なお粗末な端末は中々ありません。

先ず出来る事からやるなら、SIMカードやSDカードをセットし直す、バックアップを取りOSをリセットをやってみる価値はあると思います。
冒頭でAndroid 6で問題だらけ・・と書かれていますが、そもそもの所Android 5と6でどちらが安定しているかと聞かれたら、大体の方は間違いなくAndroid 6だと答えると思います。原因があるにしろないにしろ、一度リセットされた方が宜しいのではないでしょうか。

Z5 Premiumではちらほら基板以上の報告がありますし、OSのリセット等を試しても再起動ループに陥るなら本体の異常を疑ってもおかしくはないかと思います。

書込番号:20084784

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12521件Goodアンサー獲得:1113件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/08/02 11:39(1年以上前)

>この報告の御かげで・スマホの欠点が分かったワケだから・

良く解らない・のお蔭で芯の部分で何が言いたいのか掴みかねますが、総論に出来るほどなにも解明されていないと思いますけど。

現に私の端末では熱でカメラは終了することは有っても、こういった現象は起きてませんし。

富士通機するに至った動機経緯を端折って諭されても、それこそ何の参考にもならない意見ですが、
単に個人の好みのようですから御勝手にだし、読み飛ばすだけですけれどね。

最近、怒涛のように自分の意見のみ重ねるこの手の方には何を言っても糠に釘を打ち込むようなものだろうな。とは悟ってきましたけど…

書込番号:20084879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:26件 Xperia Z5 Premium SO-03H docomoのオーナーXperia Z5 Premium SO-03H docomoの満足度5

2016/08/03 00:23(1年以上前)

ちょっと気になったんですがそれって複数のアプリを同時に起動してたりしないですかね?
もう一つ気になったのは充電しながら使ってないですか?

書込番号:20086661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2016/08/03 21:11(1年以上前)

>貴方が知る知識を、全ユーザーに押し付けないで欲しいですね。
一応マニュアルに書いてあることだし、まずひと通り読んでみてね。

登山は熱いし、使用アプリもGPSやらトラッキングやら加熱になりそうなアプリだろうし、
フリーズの原因は一概に言えないじゃない?  

極一般的なアプリや熱保護起因のフリーズは30秒位で再起動するけど、
一時間なら何らかの理由でシャットダウンじゃないかね?
それで店頭では再起動じゃなく、実際赤いスイッチ押して「起動」させた・・・と言う可能性も。

※PokemonGOであちこち本来フリーズしない機種までフリーズ報告が上がってるから、
炎天下でGPS/トラッキング/ログ機能の運用は似たようなシーンだと思う。

取り敢えず、落ち着いて分析してみよう。

書込番号:20088550

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2016/08/19 15:47(1年以上前)

それ、フリーズではなくハングアップだと思います。
フリーズとは特定のソフトウエアがバグなどの組み合わせによって異常停止する現象で、本体ハードウェアが復旧できない(再起動するくらいしか解決方法がない)異常停止するのはハングアップと言います。

ユーザーの感覚だと似たように感じがちですが後者だと製品の異常なので切り分けで分けて考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:20127115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
アンドロイドのどのバージョンで使うのがいいんでしょうか? 7 2023/08/05 20:30:50
昼休みのテレビ視聴 0 2022/07/20 0:36:59
最悪!! 15 2021/01/24 20:17:35
修理部品不足 2 2020/06/14 20:14:52
修理?交換? 14 2020/06/29 15:40:30
ケータイ補償 0 2019/09/08 2:35:08
この機種をメルカリで… 5 2019/04/07 21:54:07
スライドロックが掛かってしまいます 10 2018/10/26 11:37:42
ステータスバーが表示されない。 3 2018/10/09 2:36:32
Bluetoothについて 3 2018/09/22 14:56:42

「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」のクチコミを見る(全 4215件)

この製品の情報を見る

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
SONY

Xperia Z5 Premium SO-03H docomo

発売日:2015年11月20日

Xperia Z5 Premium SO-03H docomoをお気に入り製品に追加する <580

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング