スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo
久しぶりに投稿します。さてこんな記事ありました。本当でしたら嬉しいニュースですね。
http://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-will-be-displayed-announced-to-limited-audience-at-mwc-2017-in-secret-room-xperia-xz1-xz2-2017-xperia
書込番号:20627823 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分的にはZ5premiumはスナドラ820で出すべきだったと思うし
海外メーカーは835搭載の話や流れなのに、820で出したら幻滅だけど
SONY好きだが、なんか残念な方向に向かってる気が^^;
爆発するよりましだけど
書込番号:20627863
9点
AndroPlusさんのサイトでs835搭載Xperiaがログ上で発見されていましたので、多分s835搭載機が出ると思います。
s835搭載Xperiaが発見された時期的に、リークされた情報の"秘密の部屋"というのが実在するなら、この4K搭載Xperiaの可能性が高そうですね。
Xperiaも有機ELになるぽいし、それなら次こそはGalaxyだなんて考えていましたが、この4K搭載Xperiaが最後のLCD搭載機ならXperiaに興味が出てきます。
有機ELは焼き付きを考えると長年使用するにはちと手間がかかりそうだし・・・
書込番号:20627893
7点
私はXperia Z5 Premium で
家族がGalaxy S7 edge を愛用しています
Z5の4Kも美しいのですが、S7の発色のビビッドさ加減には毎回驚きます
あれを見ちゃうとXperia に有機ELを搭載するなら私は有機ELで欲しいですね
その前に背面はガラスに戻してもらいたいですけど
CPUはこの際なんでもいいです
熱暴走や熱落ちしなければ
書込番号:20627969 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
そういえば、ある業者さんに聞いた話だとガラスと樹脂じゃガラスの方がローコストだよ、なんて事を言ってました。
一番コストの掛かりそうなアルミを使う辺り、熱処理を考えるとガラスを使うのはSONYの技術では難しいのかもしれません。
まぁコストに関しては全く別の業種の人が言っていた話なので、スマホでも同じとは言えませんが...
書込番号:20629243 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
一度4kディスプレイに慣れると、4k以上しか使えなくなる(笑)
私は後継のコレ買います(´・ω・`)
書込番号:20629335
6点
とりあえず、機種変するならZ5Pが2年の分割払いが終る12月頃になると思いますが、後継機種がどれぐらい進化したのかも気になりますし、値段も機種変するかを決めるポイントになりますね。結局Z5Pは他の機種より高いですが、値段相応の『さすがPremium!』って程の価値はあまり感じられませんでしたから…。はたして後継機は高いお金を出してまで機種変する価値があるのだろうか?冬モデルもまた出るだろうし、よく考えたいですね。
書込番号:20630175 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
皆様、返信ありがとうございます。
>Йё`⊂らωさん
お久しぶりです。やはり、発売されてしまえば購入(機種変更)してしましますね(汗)。
>bc-kazuoさん
私は去年12月に分割支払いが終了しましたので発売されれば、購入(機種変更)してしますと思います。
書込番号:20631559
2点
どうやら流行に乗ってダブルレンズのカメラになりそうですね。
HUAWEIがライカなら、ソニーもGレンズと言わずツァイスで勝負したら?
スマホ業界で、熾烈なカメラブランド戦争勃発か?
書込番号:20634785
3点
>SONY・BLUEさん
返信ありがとうございますソースはどこからでしょうか?
書込番号:20635028 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>なんちゃって警備員さん
Web のそこここで見られるコンセプト画像を見てそう思いました。
バルセロナのMWC は2月末からなので、ソニーが発表すると仮定すれば、今出ている画像は信憑性高いです。
とは言え、全くあのままというのも無いと思います。
書込番号:20635371 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>SONY・BLUEさん
たしかにXperia Z5 Premium『後継機種』の発売は信用出来そうですね。すごく期待している今日この頃です。
書込番号:20636670
2点
>なんちゃって警備員さん
「ただ今、ローン金利0%!」の宣伝文句に負けてiPhone7 Plus SIMフリー256GBを購入してしましました。
店舗購入だと頭金を入れて、残金をローンにできるので買いやすい。
というわけで、Xperia Z5 Premium 後継機とはおさらばです。 (^0^;) タハ〜
書込番号:20637030
5点
ついに次期xperiaと見られる実機の画像が出始めましたが、デュアルカメラではなさそうですね。
取り敢えず4GB RAM以上は決定的の様です。
書込番号:20646064
4点
SONY未だZ6だのXシリーズだの、auさんのでかい奴だの出るとか噂ありますね、Premium、2月9日Android7に対応では?間違いならすいません。
書込番号:20646702 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ニコニコKさん
海外版の方ですよね!
日本版の方は、おそらく1ヶ月後ぐらい?
…かな?早くても来月中ぐらい?
書込番号:20646996 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>なんちゃって警備員さん
お久しぶりです(´・ω・`)
とりあえず、早くAndroid7.0PREMIUMに降って来てほしいです(^o^)
書込番号:20649481
3点
>Йё`⊂らωさん
こちらこそお久しぶりです。Premium の後継機種になってほしいですね。期待しているのですがね(汗)…。
書込番号:20650212
2点
http://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-new-next-xperia-2017-jikki-gazou-rendering-gazou-official-release-may-7
また追加の情報がありますね。
これが本当なら2年経つかどうかだけど替えてしまうかも。もし日本で発売となると夏〜秋頃の間でしょうかね?
画像だとChrome系統もあるようですし楽しみだな。気長に発表を待ちましょう。
書込番号:20693293 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
http://www.itmedia.co.jp/mobile/spv/1702/27/news107_0.html
XPERIA4機種位噂ありますね
書込番号:20695965 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
XperiaXZPREMIUM発表されましたね♪
めっちゃカッコイイ(^o^)
https://youtu.be/EZBTV2c0Zhs
https://youtu.be/PBdkvZPJqLM
クローム買います(´・ω・`)
書込番号:20696105
5点
>Йё`⊂らωさん
すみません、質問を一つ宜しいでしょうか。
Z5 Premiumをご使用されている様ですが、Z5Pはクロームカラーをご使用でしょうか?
もしそうなら、指紋の付き具合や目立ち具合を教えて頂けないでしょうか。
突然の質問申し訳ありません。
>@starさん
XZPですが、裏面がガラスに戻ったようです。海外のサイトでその様な書き込みがありました。
液晶面はゴリラガラス5だそうです。
書込番号:20696141
1点
>sky878さんへ
指紋は普通に付きます。
鏡と思っていただければ、良いと思います。
指紋は付きますけど、そんなに目立ちません。
写真撮ればいいのですけど、指紋と背景が見えてしますので、ご勘弁下さいm(_ _)m
書込番号:20696790
2点
http://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-docomo-to-be-relased-before-mid-april-as-the-first-phone-wit-s835-before-galaxys8
ここの情報通りだと、どこのキャリアが扱うかによりますけど、セオリー通りだとするとドコモ専売で今年夏モデル辺りでしょうか?
それにしてもZ5シリーズからのドコモモデルAndroid6.0へのバージョンアップ一番乗りといい最近なかなか良い仕事してますよね。まあこれはドコモもですけど。
出来たら価格も含めて頑張ってほしい(笑)
書込番号:20696895 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Йё`⊂らωさん
>ドメストさん
ようやく発表されましたね‥。待った甲斐がありました。
日本発表が待ち遠しいですね。あと、YouTube見た限り物凄く処理速度が早いですね。
書込番号:20696912 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
しかし、6,0インチも発表されましたが、新しい5,5インチにあるプロセッサーはどうなんでしょうかね?遜色ないのでしょうかね?
書込番号:20696946 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>なんちゃって警備員さんへ
めちゃんこ高級感あってイイですよね♪
Amazonプライムの4kHDRが見れるらしいので、めっちゃ期待しています(^_^)
それと、スーパースローと容量も64GBなので、かなり快適になりそうです。
書込番号:20696975
1点
>Йё`⊂らωさん
返信有難うございます。参考にさせて頂きますm(_ _)m
かなり鏡面仕上げなんですね。
ん〜・・・クロームかブラック、かなり悩みます・・・
>なんちゃって警備員さん
>>6,0インチも発表されましたが、新しい5,5インチにあるプロセッサーはどうなんでしょうかね?遜色ないのでしょうかね?
6.0インチモデルはHelio P20というSoCですが、大体XPやXZに搭載されているプロセッサの半分ほどの処理能力になります。
なのでXZ Pに搭載されるS835と比べると大体3分の1くらいの処理性能です。遜色がないどころか、桁違いの処理能力を持っていますよ(;^^
書込番号:20697025
3点
>sky878さん
そのようですねー♪
機種替えしない理由を排除されちゃいましたね(笑
XZからまたナンバリングを打ち直しするのでしょうかね?
次はXZ2とか?
書込番号:20697231 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
クロームモデルは表までクロームになるみたいですね・・・
うーん・・・ 動画みたりするとき邪魔ですよね
今回はブラックに戻すかなぁ・・・
書込番号:20697304
3点
S835は処理能力高そうですが。
全体的に地味な進化?な印象です。
バッテリー容量も小さくなってますし。
どうなんでしょう?
書込番号:20697432 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>sky878さん
理解不足で申し訳ありません!と言うことは、6,0インチのほうが良いということでしょうかね‥?
書込番号:20697755 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ブラックのほうが高級感ありますけど、動画見る限りでは、指紋がかなり目立ちますね(・_・;)
書込番号:20697842
1点
バッテリーも懸念事項ですが、バッテリー容量が2900mAhのZ5と、2570mAhのXPがどっこいのバッテリー持ちですから、s835がs820より低燃費な物に仕上がっているのなら、Z5pより確実に持つ機種にはなるとは思います。
でもバッテリー持ちは期待は出来なさそうですね・・・
>なんちゃって警備員さん
すみません、私の書き方が良くありませんでしたm(_ _)m
6インチモデル(XA1 Ultra)と、5.5インチモデル(XZ Premium)のプロセッサーを比べると、6インチモデルのプロセッサーは5.5インチモデルの3分の1程の性能しか持っていません。
つまり、5.5インチモデルの方が、6インチモデルより約3倍もの処理能力を持っているというわけです。
また、ネーミングでクラス分けがされており、XZ系はハイエンド端末、XAはローエンド若しくはミドルレンジ端末となっています。
書込番号:20697888
3点
バッテリーのことはあまり気にしなくてもいいでしょう
CPUもパネルも、バッテリーそのものも性能が上がっているはずですから
4KパネルはZ5と同じSHARP製でしょうかね?
そちらの方が気になります
書込番号:20697896
2点
こんにちは。
Chrome使いですが、冬場は指から出る湿気の結露で指型が付きますな(笑)
どこのキャリアで出るかによりますが、docomoの契約更新が来年1月なのでどうせなら冬春モデルまで待とうかな。
娘のZ3が春に更新なのでau版のXZSは買うことになりそうです。
フォレストブルーでしっくりこない娘好みのアイスブルーがあってよかったです。
娘のNINTENDO DSと同じ(笑)
書込番号:20697903 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>@starさん
ある意味、Z5Pのユーザーが何を求めているのかしっかりと理解していたのかもしれません笑
ネーミングについては?ですね。マイチェンモデルだから今回はsを付けたのかもしれませんが、次のナンバリングは仰る様にXZ2ではないでしょうか?
液晶パネルはタッチパネルがオンセル方式からインセル方式に変わったり、HDRを搭載したことによって大きく変わっているのでシャープを継続採用したのか否か一切分かりませんね・・・
しかし、今回は久々にワクワク出来るxperiaですねぇ。うれしい限りです。
書込番号:20697934
2点
>sky878さん
いえいえ、詳細な説明ありがとうございました。3倍…。かなりの違いになりますね。私は現在、Xperia Z5 Premiumを使っているのですが、XZ並みの処理速度なら5.5インチのほうがいいですね!(新規若しくは機種変更)。
書込番号:20697956
2点
そういえば、今回はpremiumだけバッテリー増量ですな。
ZPは変わらなかったと思いますが、そういう意味でもお得かな?
ストレージは64GBでも今時感ですが、
SDに変更はやっぱり解禁しないでしょうねぇ。
XZsはストレージどっちだろう?
ストレージ別ラインナップはさすがに無いかな?
書込番号:20698018 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペストさん
私も200GBのSDがパン!パン!なもので・・・
デュアルスロットにしてもらえたら嬉しいんですけどねぇ
アンドロイドの仕様上無理なんでしょうね
書込番号:20698044
4点
>@starさん
おはようございます。
内蔵ストレージもiPhoneのように選択式だったら良いんですけどね。256GBモデルも用意して。
>デュアルスロット
今こそ、メモリースティックスロット併設とかどうですか?(笑)
書込番号:20699962 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>Йё`⊂らωさん
もし購入(機種変更)するとしたら5.5インチですか?それとも6.0インチでしょうか?
書込番号:20701992
1点
>なんちゃって警備員さん
私XperiaXZPREMIUMのクローム買います(^o^)
書込番号:20703933
3点
>Йё`⊂らωさん
たしかに処理速度がXperiaXZ Premiumのほうが良くなりましたよね。6インチも「ほしいな」と思いましたが、5.5インチのほうが
うえなので私も考えています。やはり、発売は4月頃になりそうですね…。
書込番号:20705704
1点
>なんちゃって警備員さん
多分ですが、日本国内のキャリア向けとして販売される大画面のXperiaは、XZ Premiumだけだと思います。
今回発表された"XA1 Ultra"は"XA Ultra"の後継機であり、このXA Ultraは"Xperia C5 Ultra"の後継機的なモデルだったりします。
どれもこれも日本国内のキャリアでは、一切取り扱った事のないシリーズですから、今回も日本国内のキャリアで販売されるという可能性は限りなく低いと思われます。
もし、グローバルモデルの購入を考えての書き込みでしたら、差出がましいことを書き込み申し訳ありません。
書込番号:20706383
3点
書込番号:20714120 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
今日の17時からXperiaZ5Premiumソフトウェア更新ですね。
メジャーアップデートではありませんけど。
https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03h/index.html
設定からデータ初期化をした際、まれにGoogleアカウントの入力を求められる場合があります。
「Eメール」アプリのパッケージ名を変更します。
「Eメール」アプリにおいてExchange Active Syncをご利用の法人のお客さまは、別ウインドウが開きますサポートページをご確認ください。
セキュリティ更新(設定メニューのセキュリティパッチレベルが2017年1月になります。)
書込番号:20721045
1点
そういえば、国内版は今月中に発表されますかねぇ?
4月に娘の更新控えてるのでそれまでにリリースして欲しいけど。
書込番号:20723753 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
本当ですね。待ち遠しいです。しかし、こんな情報も。
http://sumahoinfo.com/xpria-xz-ultra-successor-of-xperia-z-ultra-could-be-released-in-japan-soon
書込番号:20725141 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ACテンペストさん
例年通りなら、各キャリア5月の連休明けに発表すると思うんですよね。
XZsは3キャリア、XZ Premiumはドコモ専売と予想しますが、今月中にはもう少し情報が出てくるのではと。
キャリア発表会を待たずに、メーカー単独で発表する可能性もありますけどね。
サムスンがGalaxy S6/S6 edgeを単独で発表会を開いた以外は例がないはずなので。
まあ、キャリアがXPERIAだけ先行で発表する可能性もなくはないですけどね。欲しい方は待ち遠しいでしょうね。
書込番号:20725186
1点
丑三つおはようございます。(笑)
>なんちゃって警備員さん
情報ありがとうございます。
それが本当なら、私の買い物です。キャリア次第ですが、iPhone機種変更してでも買います(笑)
>まっちゃん2009さん
学割シーズンに合わせ早めに出して欲しいですね〜
まあ、最近は更新月が2ヶ月に伸びたので、5月も射程距離ですが、
値引き狙いでXZか、性能向上でXZsか悩みどころです。
アイスブルーが好みとラフに使う娘にはより性能改善しているであろう新型が安心できるんですけどね。
書込番号:20725442 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
皆様返信ありがとうございます。こんな記事もありました。楽しみです。
http://iphone-mania.jp/news-162061/
書込番号:20756920 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
更にこんな情報も。嬉しいですね。
http://sumahoinfo.com/docomo-xperia-xz-premium-so-04j-xzs-so-03j-release-hatsubai-yotei-leaked-2017-xperia
書込番号:20765465 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
せめてXZsだけでも4月には出して欲しかったんですけどね。
まあ、機種変はあんまり気にすることないですけど、なんかクーポン発送してくれんかな?
XZPは秋冬モデルも視野に入れながらじっくり待つつもりです。二期連続でpremiumが出るとも思えないけど、Ultraみたいな毛色の変わったやつ出してくれたら良いのですけどね〜
書込番号:20765703 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんな記事もありました。XperiaXZシリーズでpremiumは発売になりそうですね。
http://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-preorder-expected-to-be-most-release-docomo-au-yoyaku-hatsubai
書込番号:20824923 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ピンクも出るのかな
書込番号:20844057 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
グローバルで発売前ながら、ピンクが追加(XZ、X Performanceのピンク同様に男性も持てそう)されました。
6月に追加されるようで、日本キャリアから5月に発表されても、XZ Premium自体の発売は6月かもしれません。
たぶん、先にXZsが発売されるんでしょう。
https://www.sonymobile.com/global-en/products/phones/xperia-xz-premium/
書込番号:20844121 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
プレスリリースがこちらです。
http://blogs.sonymobile.com/press_release/sonys-stunning-new-xperia-xz-premium-coming-beautiful-bronze-pink/
一部地域で投入なので、日本は3カラー展開の可能性はありますね。
書込番号:20844131 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは。
マルチキャリア展開なら買い分けにもってこいなのでピンク望むところですが、docomoだけだと迷うので困るなあ(笑)
Z5Pの時は香港台湾だけでしたっけ?
個人的にはパープルダイヤモンドエディションにして欲しいな。
書込番号:20844142 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
これまでの流れだと、複数キャリアで扱う場合、同じカラー展開でしょうね。
ゴールドやZシリーズ初期にあったようなパープルも追加すればいいのに(^^;
ただ、Z5 Premiumで日本向けにゴールドが投入されなかったので、XZ Premiumも3カラーではなく2カラーもあるかなと。
Z5 Premiumのピンクは、台湾、香港、マレーシアなどアジアの一部地域でしたね。
今回はグローバルサイトでピンクが追加されてるので、Z5 Premiumより投入地域は増えるのかなと。
書込番号:20844172 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
メモリもGalaxy S8/S8+より優れているみたいだし、ますます欲しくなりました。
書込番号:20844206 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
今日、友人がXZに機種変しにau行ったんですがPremiumは何時発売するかきいたら、auは発売しないかもとか信じられない答えが...出たとしても名前が違うかもとか信じられない事言ってました、しかも夏位ってPremiumはdocomoさんじゃないですかって、私はdocomoなので良いですが、まさかのauの店長って方の発言には...auでも出ると個人的には思うんですけどね。
書込番号:20864763 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
こんばんは。
>auは発売しないかもとか信じられない答えが
あくまで個人的な推測ですが、私も出ないかと思います。
SOL24以降一季に複数機種出したことありませんし、出すのはスタンダードサイズの機種だけですし。
auに関してはXperiaだけで幅広いユーザー拾おうというよりは各メーカーの個性で住み分けしようとしてる感じもしますね。
>出たとしても名前が違うかもと
逆にこれも無いかとも思いますね。Z4=Z3+的な違いならまだしも、最近は極力共通仕様にして発注コストを下げたいという思惑のほうが強いんじゃないでしょうかね?
書込番号:20864994 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
今回のauは、Galaxy S8/S8+ともに投入するので、XPERIAも2機種投入される可能性はあります。
ただ、フラッグシップ機は他にAQUOS R、LG G6(isai)、HTC U 11もあるだろうし、どうなるか微妙ではありますが。
機種名違いだと、XPERIA Z2のau版はZL2でしたね。
AQUOSがキャリア間で違っていた機種名を統一したくらいなので、コストが上がりそうな変更はしないのかなと思います。
書込番号:20865109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
こんばんは。
まあ、GALAXYはnote、edgeとフラット画面の標準機と複数出してたことも多いのでどうなんでしょうね。
auはZ Ultraで懲りた雰囲気もありますし、そこに色気を感じてるんならZ5の時点でオーダーしてると思うんですよね。
書込番号:20865235 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
auはdocomoと違い、同時期に複数のGalaxyスマホを扱ったことはないですね。
S8シリーズもどちらか1機種だと思っていたので、ちょっと意外でした。
まあ、docomoが夏にGalaxyスマホを3機種投入するのも驚きですが、小型が必要との判断なんでしょう。
auが同時期に複数のXPERIAスマホを扱えないのは、docomoとのつながりが強いから?
A、Compact、Premiumとすべてdocomo専売でしたし。
書込番号:20865295 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
成る程出ないにしても、Premiumじゃない名前かも知れませんって気になりますね。
書込番号:20865945 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
まあ、いまさら言うまでもなくこれまでの歴史でみればバリエーションラインナップはdocomo有利だったわけですが、
ひとりごちで私見を交えて振り返ると。
SO-01B(X10)=docomo単独(これは、それまで親密だったauユーザーにとっては裏切らた気分だったのを覚えてます。まあ、グローバル版からの転用としては通信方式が有利だったからでしょうが)
arc=docomo単独
acro=両キャリア(au初参入)機体デザイン共通
ray=docomo単独
play=docomo単独(PlayStation Mobileの規格自体が携帯ゲーム市場動向を読み違え、ほぼ企画倒れ。せめてPSPとのダブルプラットフォームだったら良かったのにね)
acroHD=両キャリア機体デザイン共通カラバリを差別化
NX=docomo単独
GX=docomo単独
SX=docomo単独
AX&VL=両キャリア姉妹機デザイン、カラバリ差別化
Z&A&UL=ULをZの姉妹と見るか?Aの姉妹と見るか見解が別れるところでは有りますが、こここまでは割りとキャリア別にカラバリも含めて独自の特色で差別化が普通でした。
それはそれで毎回楽しみだったんですけどね。
Zは以降のXperiaブランドイメージを決定付ける金字塔的存在に。ZのみAndroid4.4に二段階目のアップグレード。
tabletZ=docomo単独、SONY直売Wi-Fiモデルを前モデルSでXperiaブランド化を経てセルラーモデルを逆展開
Z1=両キャリア、au初のZ系投入、キャリアロゴ以外の機体デザイン、カラバリ共通は初。
Z1f=docomo単独。auはVL以降5インチ以下のモデルは出さずじまいですね。
Z Ultra=唯一のau単独リリース。(docomoはリリース断念?ある意味auXperia唯一の快時)
Z2&ZL2=Z1から一転差別化。ZL2はauからのコスト抑制の要望があったのか?最初のWiMAX2+対応、docomoに先んじたCA対応モデルということでなんらか事情があったのか?人気のZスタイル待望ユーザーの落胆を誘う。
個人的には差別化は歓迎なので割りと気に入っているモデルの一つですが、脱着バッテリー対応なり、機能面からのデザインへ動機付けは欲しかったですね。
反面Z2は最後のメタルモノフレーム最後のモデルということで特別感はありますね。
Z2tablet=両キャリア、au初のtablet、デザイン&カラバリ共通、docomo版のみ通話機能装備、auのスマホ+シェアユーザー重視に対して単独運用ユーザーへのフォローも行き届く。
A2=docomo単独、A同様サイズ重視で拘りの無い新規&エントリーユーザー向け?OSアップグレードを行わなかったのもその所作か?基本設計は後に直販SIMフリーのJ1compactに流用
Z3=(SoftBank初参入)3キャリア共通、キャリアロゴ以外のデザイン、カラバリ共通。
auは以降差別化を諦める?docomo版のみ
Z3compact=docomo単独。奇数番は基本的にZ1fからの買い換え需要目当て?
docomoのみZ3系はAndroid6.0に二段階目のアップグレード
Z4=3キャリア共通、au版は初のVoLTE化を含め、極力キャリアローカライズを抑える方向にシフトしたお陰か初の二段階目のOSアップグレードを実現。
SoftBankはキャリア自体がさほどプライオリティを持っていないのかも。
A4=docomo単独、春夏のcompactモデルは学割や新規需要を見込んでリーズナブルに振る傾向といった印象ですね。
Z4tablet=両キャリア、カラバリ共通、Z2に引き続きdocomo版のみ通話機能付き、現状最後のXperia tabletですが、お陰で異例のロングセールスですね。
Z5=3キャリア、カラバリ共通、ただし、相変わらず売る気が感じられないSoftBankのみピンク追加無し、Android7も未実施
Z5compact=docomo単独、奇数番はやはりZ系
そして、Z5Premium=docomo単独、ただし、需要は多くないと見切っていたのか海外版にあるゴールドとピンクの投入は見送り。純粋なアッパーバリエーションは初ですか、ウリの
4Kディスプレイの訴求力は今一つ活かしきれなかった感もありますね。
スペック的な付加価値な部分が少なかったせいもあるでしょうから、XZpremiumには期待が大きいですね。
個人的にはキャリアローカライズが激しかった時代のほうがどんなモデルが出るか判らなかった分楽しかったのが思い出です。
最近の無難にリファレンスモデルにすり寄る感じはアップグレードサポートは手厚いですが、却って冒険が無くてつまらない気もしますね?
書込番号:20869778 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
http://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-battery-life-comparison-much-better-than-xperia-z5-premium バッテリー大丈夫そうですね、XZよりXZsの方が悪いって噂でしたけどPremium発売おくれても不具合のない「camera」その他もですが出してほしい。
書込番号:20893148 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ニコニコKさん
ご無沙汰しております。これなら安心ですね。
書込番号:20896610 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
いよいよ発表みたいです。
http://mobilelaby.com/blog-entry-docomo-2017-summer-model-release-event.html
書込番号:20897442
1点
今晩は、毎年この時期が良くも悪くも楽しみです。
書込番号:20897460 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
docomo一括ならSIMロック解除その日に出来るらしいですね、自分はdocomoですけど、他社から発売されないようだし。
書込番号:20898584 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Premiumの復活はとても嬉しいんですけれど
今度のクロームはミラーではなくてフロストガラス調のようですね?
今のミラー調が気に入っているのと
7.0に上げてから絶好調で、交換しなくてはならない理由が見当たりません・・・
Z1、Z5Pは予約をして発売に購入したのですが
今回は少し待つか、もしかするとスルーしてしまうかもしれません
書込番号:20898599
1点
どの画像もピントを完全に合わせて写真を撮っていないだけで、動画ではミラーの様に見えます。
https://www.youtube.com/watch?v=eaE1uXRo6GI
Z5Pよりも少し鏡面具合が低い様な気もしますが・・・
書込番号:20898628
1点
>sky878さん
本当ですね!
この動画だとミラーになっているようですね
以前にみた公式画像ではフロストに見えたんですよ
また悩まないといけないな・・・(笑
書込番号:20898638
1点
こんばんは。
おおー!これは格好良いですね。
今回はガラスでは無く、金属直接のクローム塗装なのでよりメタルな質感ですね。
剥がれ難い塗装だと良いですが。カバーに気を使いそう。
何より今回はは前面もメタルマスクなのがより格好良いですね。
ガラス越しなのでこちらが以前のZ5P質感でしょうか。
そして上下面がヘアライン加工というのがまた粋です。
私は秋冬モデルを見て買うつもりですが、モデル入れ替え時期に安くなればよいですが。
書込番号:20899416 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ACテンペストさん
クローム塗装なんですか?
ガラスの方がコストがかかっていますよね
あと耐久性もあるでしょうし
表のクローム仕上げは私は歓迎しません
画面を見るのに反射して邪魔だと思うんですよね
ですから表面はフルブラック仕上げ
面はガラストップのクローム仕上げ
が個人的には理想です
それって、まんまZ5P Chromeじゃん!
って、ことなんですけど(笑
書込番号:20899502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ACテンペストさん
>@starさん
http://www.gsmarena.com/sony_xperia_xz_premium-review-1610p2.php
Z5 Premiumと並べて撮った写真がGSM arenaに上がっていました。
動画だけではACテンペストさんのおっしゃる通りでメタル感が強くなったと思っていましたが、動画では暗所だったせいでメタル感が協調されていた様で、GSM arenaではほぼZ5Pと同じ感じで仕上がっているみたいです。
ただ、本体側部のメタル感、上下部のエッジ部分のヘアライン加工はZ5 Pにないプレミアム感があり、かなり惹かれます(笑
ディープシーブラックでは、電源スイッチ部分も黒に仕上げられているのも芸が細かいと思います。
値段については何とも言えない所ですが、docomoは発表してすぐさま購入サポート入りする端末がある様ですから、冬ごろにはこなれた値段になっているかもしれませんね。
書込番号:20899521
1点
こんばんは。
>クローム塗装なんですか?
えーっと、Zでは無いので当然基本はALKALEIDOの上に塗装されていると思ったんですけど、実際はどうなんだろ?
どちらにしても物撮り泣かせが更に極まった感じですね(笑)
書込番号:20899894 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一昔前のリサイクルプラに無理矢理メッキのような事はないと思いますけどね(笑)。
書込番号:20900017 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ようやく明日発表のXZpremium。どうやらデュアルSIMみたいです。
http://sumahoinfo.com/xperia-xz-premium-dual-sim-version-support-2-sim-card-and-micro-sdcard-at-the-same-time
書込番号:20913064 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ドコモ版SO-04Jは、おそらくシングルSIMだと思いますよ。
記事の内容は、国際版のSIMフリーモデルみたいですが。
国内キャリアがデュアルSIM版モデルを扱う可能性は限りなく低いでしょう。
仮に対応してくれば、かなりのサプライズですけどね。
書込番号:20913072 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
デュアルSIMは無いでしょうね
キャリアはドコモで満足しているので
デュアルSDカード、やってくれないかなぁ・・・
書込番号:20913085
1点
国内版でデュアルSIMの利点てなんでしょうね。
キャリア別なら今ではSIMロック外すせば差し替えで済みますし。
頻繁に海外渡航する人向き?
>デュアルSD
SDを増やすのも良いですが、内蔵ストレージを取り替えられるか、増設スロットが欲しいですね。
書込番号:20913597 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
>@starさん
>ACテンペストさん
そうでしょうね‥。一縷(いちる)の望みを持ってました‥。いずれにしても、明日発表会なので楽しみにしています。
書込番号:20913936 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
いよいよあと2時間切りましたけど、地味に気になる点が…
https://www.nttdocomo.co.jp/2017_docomo_collection/index.html
ドコモのティザーサイトで本日15時からの夏モデル先行展示の開催場所なんですが、例年は東京、大阪、名古屋3箇所で実施していたのに今回は名古屋のみとはどうしたのでしょうか?
順当に考えると東京のみならまだ分かりますが、東名阪で持ち回り開催にでもなったのでしょうか?
週末に栄に行く予定ですのでちょっと見て来ようと思います。
書込番号:20914676 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ドメストさん
たしか東京に関してはスマートホンラウンジは閉鎖になりました。大阪は不明ですが…。
書込番号:20914693
0点
>ドメストさん
ドコモラウンジは昨年度閉店して、今は確か名古屋だけになってたと思いますよ。
名古屋だけ、っていうのが微妙なとこですが...。
書込番号:20914694 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
補足
大阪のドコモラウンジは閉店の情報ありませんが、新機種展示の対象外ならいずれ閉店の可能性も...。
書込番号:20914696 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>なんちゃって警備員さん
>まっちゃん2009さん
で、ありますか…情報ありがとうございます。
閉店とは知りませんでしたが、東京、大阪共に他の店舗で出来なかったんですかね?
どうしてもスマートフォンラウンジじゃなきゃダメなんでしょうか…
名古屋もそのうち無くなるのでしょうか。割と行動圏内で使い勝手の良い店舗の一つなんですがね〜
書込番号:20914730 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
オンラインショップでSO-04Jの予約受付はじまりましたね。取りあえずカラバリは2色のようです。
書込番号:20914835
1点
11時20分頃にプレスリリース出ましたね。
Bronze Pinkがでないのは...ちょっと残念です。
書込番号:20914843 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>まっちゃん2009さん
>oxleywalkさん
カラーは2種類でしたね。しかし、現状、遜色ないような気がしますね…。
書込番号:20915088
0点
LDACに関する記載がどこにも無いのですが、まさか・・・
もちろん、搭載していますよね・・・?
書込番号:20915240
1点
>LDAC
付いてますよ。
http://www.sonymobile.co.jp/xperia/docomo/so-04j/audio.html
書込番号:20915320 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z5 Premium SO-03H docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2023/08/05 20:30:50 | |
| 0 | 2022/07/20 0:36:59 | |
| 15 | 2021/01/24 20:17:35 | |
| 2 | 2020/06/14 20:14:52 | |
| 14 | 2020/06/29 15:40:30 | |
| 0 | 2019/09/08 2:35:08 | |
| 5 | 2019/04/07 21:54:07 | |
| 10 | 2018/10/26 11:37:42 | |
| 3 | 2018/10/09 2:36:32 | |
| 3 | 2018/09/22 14:56:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)














