『バッテリー低下時のクロック制限について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー低下時のクロック制限について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

標準

バッテリー低下時のクロック制限について

2015/10/29 19:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 sidicyさん
クチコミ投稿数:13件

SH-02Eを使っていたのですが バッテリーが20%以下になるとかなり重くなります。
この機種ではどうなのでしょうか

書込番号:19270367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/29 21:21(1年以上前)

AQUOS系は20%以下になると少し重たくなるようにチューニングされています。

それは電池持ちをよくするためであって、ワザとそのような仕様になっています。
Android5.0系の機種もそのような様子なので、恐らくこの機種もそうなるのではないかと思いますよ。

因みに私が使っている302SH(Android4.2.2)では20%以下に加え、14%以下でも重たくなるような感覚があります。

書込番号:19270723

ナイスクチコミ!0


スレ主 sidicyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/29 22:18(1年以上前)

そうなのですか
重くなる場合最近のではどれ程のものなのでしょうか
02Eだとホームをスクロールするのにも少しカクツキます。
同じくらいなのでしょうか

書込番号:19270938 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2015/10/29 22:43(1年以上前)

SH−03Gから若干造りが異なっているので、詳しい回答はしかねますが、チューニング的には同じですね。
(設定画面がAQUOS独自→5.0基準、ロック画面・スクリーンキーがAQUOS独自の4バー→5.0基準など)

私の302SHではホーム画面スクロールはそれほどカクツキませんが、ブラウザ(Chrome)で少しプリフリすることがありますね。
質問者さんがどのホームアプリをお使いなのかは分かりませんが、私はNova Launcher(無料版)で、バズウィジェットを用いてiPhone風ホームに仕上げています。
ウィジェットはバズウィジェット(自作 iPhone風タスクバー)2ページ分とHF Button Widgetのみで、あまり関係ないかもしれませんが、本体ストレージは18GB残っており、SDカード(64GB)挿入済みです。

SH−04F世代から3ラインホームに代わって、採用されたFeelUX ホームは通常状態でもややカクツキます。
気になるのであれば、NOWランチャーか他のホームアプリをお勧めします。

書込番号:19271035

ナイスクチコミ!1


スレ主 sidicyさん
クチコミ投稿数:13件

2015/10/29 23:18(1年以上前)

ホームランチャーはNOVAランチャーの有料版を使用しております。
アニメーションがかくつく程度なので支障はあまりありませんが

ゲームはもちろんブラウザを開くのも少し重く感じるので多少それが緩和されていれば買いたいと思います。
最近の機種はスペックも高いので大丈夫でしょうかね

書込番号:19271150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング