『バッテリー消費保護方法について』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー消費保護方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 バッテリー消費保護方法について

2016/07/27 08:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:5件

過去に、02Eを使用していて、今と同じような使い方をして、夜の10時には60%程度はバッテリー残量がありました。

この01Hに機種変更して一ヶ月くらいたちますが、こちらも参考にして、自分ができるバッテリー消費方法をとって、ばらつきはありますが夜10時で30%程度の残量です。


人によっては、かなりバッテリーの持つようなコメントありがとうをされている方もいらっしゃいますが、それほどのバッテリー維持ができていないことに少々苛立ちを感じています。


そこで、皆様がされているバッテリー消費を抑える方法について教えてください。

書込番号:20070092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:773件

2016/07/27 10:57(1年以上前)

あくまでも私の個人的見解ですが、

一ヶ月経っても良くならない、と言うことは
「自分ができるバッテリー消費方法」
に原因があると思われます。
省電力やメモリー解放のアプリなど、それ自信が常駐して電力を消費します。
私はこの機種ではありませんが、多数の端末を所有しています。
どの機種も、使わないものであってもプリインストールされているアプリは無効化や削除などせず、一方で省エネ対策は一切していませんが、新機種ほど電池持ちは良くなります。

この 1年で、ASUSや HUAWEIが次々と、安価で高性能のSIM Free機を発売し、この価格.comでも人気ランキングの上位に位置しています。
その機種の板を覗きますと、
「前機種より電池持ちが悪い。」とか
「バッテリーの持ちを良くするために何々をしています。」
という書き込みは見当たりません。

「何もしない」事をお勧めします。

あくまでも、私の個人的見解です。念のため。

書込番号:20070304

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2447件Goodアンサー獲得:226件

2016/07/27 11:28(1年以上前)

私もSH-02Eから昨年12月にSH-01Hに機種変しましたが、私の体験ではSH-02Eの方が電池の持ちは
よかったです。メインは、メール、ブラウズ、LINEで、たまに移動中にツムツムをするぐらいですが、
SH-02Eの時には、3日目に20〜30%になる感じでした。(SH02E購入直後は、ギリギリまで粘って、丸3日間持ちました)。

この機種は、1〜2日といったところでしょうか?「エコ技」を常時使っていたり、使わないアプリは停止
またはアンインストールして対応してい状態です。

個人的には、エモパーは使用していないのですが、アンインストールしたいところですが、残念ながら
削除できないんですよね(^^;。

ちなみに、最近は、PpkemonGoを始めてしまったので、ものすごい電池の消費と発熱に悩まされています(笑)。

「バッテリーの持つようなコメント」というには、確認していませんが、同じシャープ→シャープのかたでしたか?
他社から見ると、シャープの方が電池持ちが良い、というような気がしますが、いかがなんでしょうかね?

書込番号:20070342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:20件

2016/07/27 13:24(1年以上前)


こんにちは、

私も、02Eから01Hへ 機種変して使用していますが、
2機種を比べると、LTE 及びWi-Fi 使用中 多少良く為っている様ですが、
バッテリー容量が大きく為ったので、持ちが良い様です。
スリープ中の消費は、両機種とも安定して少ないですね。

因みに、02Eは Wi-Fiのみで使用中ですが、バッテリーはヘタリも無く持ちが良いです。

蛇足ですが、01Hの液晶は、02Eと比べて目が疲れないのが良いですね。

書込番号:20070571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2016/07/27 14:24(1年以上前)

不要なアイコンやアプリなどは、初期の段階からアンインストールしたりデリートしなかったのですか?


エモパー等のように動かないようにしただけなんですか?

自分はクリーニング等を行うソフトはいれていますがメリットがあるのかがよくわかりません。

書込番号:20070669 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング