『バージョンアップで』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バージョンアップで』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バージョンアップで

2017/02/22 19:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件

初歩的な質問ですがいつも思う事ですがosのバージョンアップしたら機能的にどのようにちがうのですか?余りバージョンアップの恩恵がわからないもんで。Wi-Fiのつながりもよくなるんですかね?sh-04hはAndroid7になってるようだけどいつ頃にAndroid7になるんですかね?

書込番号:20681214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2017/02/23 11:07(1年以上前)

WindowsとAndroidではOS提供の姿勢と必要性が違う。
Windowsはセキュリティーの向上に向けてのサポートも含まれるのでバージョンアップなので必要ですね。

使うアプリの対応で新しいOSでは機能しないのもある。
逆に新しいアプリは古いOSでは動かないということも。

OSのバージョンアップなどは機器のメーカーが決めること、アンドロイドは単に提供するだけでサポートなど無い。
費用も掛かるので積極的か否かはメーカーの姿勢次第。
不具合解消のアップデートは必要必須なのでやった方がいいね。
私の使っているFreetelはOSのバージョンアップはまずやらない、しかしそのための不具合もない。
機器の寿命か飽きてきたら買い替えということですね。

書込番号:20682826

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2017/02/23 12:56(1年以上前)

>OSのバージョンアップなどは機器のメーカーが決めること、アンドロイドは単に提供するだけでサポートなど無い。
費用も掛かるので積極的か否かはメーカーの姿勢次第。

昨年の11月4日に、販売元であるドコモから、android 7.0アップデート対象端末が正式発表された段階なのに、何でもFreetel製端末の例を出されても、無意味ですね…(苦笑)。
ドコモ向けに販売されているシャープ製端末ですと、AQUOS ZETA(SH-01H) ・Compact(SH-02H) ・EVER(SH-02J)が対象です。

情報引用元
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/161104_00_m.html


本題に戻しますが、この端末のOSアップデートに関しては、Wi-Fi認証を通過した記事を未だ見掛けていない状態ですし、キャリアアプリとの整合性もある為、もう少し時間が掛かるのでは?と考えられます。
android 7.0の概要に関しては、Galaxyシリーズで先行導入されたマルチウィンドウ(アプリによっては、同時表示が不可)や、クイック設定」の機能も向上等、幾つか機能追加されておりますが、6.0と多少操作感が多少異なっていて、最初は戸惑うかも知れません。
先行配信された、SH-04Hを触る機会があれば、イメージし易いかと思います。

私見ですが、このメーカー製端末自体は、他キャリア向けにandroid 7.0を搭載した端末及び、アップデート配信した端末が登場しておりますし、スレ主さんがお書きの通り、昨夏モデルであるAQUOS ZETA(SH-04H)は、昨年中にアップデート配信済です。多少なりともandroid 7.0に関するノウハウを持っていると考えられます。希望的な意味で、そう遠くない時期(勿論、忘れた頃も含めて)に、アップデート配信されるのでは?と思います。
※上記は、Y!mobile向けに発売されたandroid One端末S1、507SHの例なので、同じOS・同じメーカー製端末とは言え、android One端末とキャリア端末とでは仕様が多少異なる為、間違っている可能性が大なので、ご了承下さい。

書込番号:20683142

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 両成敗さん
クチコミ投稿数:832件

2017/02/23 18:09(1年以上前)

分かりやすい丁寧なコメントありがとうございます。なるほどと思う事ありますね。参考になりました。

書込番号:20683804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:215件Goodアンサー獲得:3件

2017/02/25 11:36(1年以上前)

Android7にするなら早くしてくれ
ゴープラ接続悪くてイラつくぞ!
SH-04Hはゴープラ接続早い
早くアップデートしないと投げるぞ!

書込番号:20688960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング