『Googleドライブへのバックアップ』のクチコミ掲示板

AQUOS ZETA SH-01H docomo

5.3型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS ZETA SH-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Googleドライブへのバックアップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS ZETA SH-01H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS ZETA SH-01H docomoを新規書き込みAQUOS ZETA SH-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

Googleドライブへのバックアップ

2017/08/13 07:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS ZETA SH-01H docomo

クチコミ投稿数:212件
機種不明

sh-03jへ機種変更しましたが修理行きとなり、代替え機も借りましたが修理中はこちらを使用する事にしました。
【本題】
設定→バックアップとリセット→Googleアカウントと開いて行くと画像の画面になります。
Googleドライブへのバックアップが管理者により無効にされています。
と表示されています。

この設定を有効化する方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

書込番号:21113201 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/08/13 10:47(1年以上前)

代替機にGoogleアカウントは設定されていますよね

書込番号:21113562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/13 11:00(1年以上前)

Googleドライブの管理者って自分じゃないの?
アカウントが修理に出したのと同じであれば大丈夫じゃないんだ?

書込番号:21113595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件

2017/08/13 12:01(1年以上前)

>わぶんさん
言葉足らずですいません。
代替え機はso-02jを出されたんですが、使い勝手を考えて以前使用していたsh-01hを修理完了まで使用する事にしました。
sh-01hはsh-03jに機種変更後に初期化。
以前使用していた時のデータで復元。
続けてソフトウェアの更新があったので更新しました。

書込番号:21113718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/08/13 12:07(1年以上前)

>にんじんがきらいさん
Googleドライブの管理者って
本人(自分)=Googleアカウントですよね。

設定→アカウント→Googleの中の
Googleドライブも同期出来ている。

Googleドライブのアプリからアップロード&ダウンロードも出来ます。

書込番号:21113730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


わぶんさん
クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:181件 AQUOS ZETA SH-01H docomoの満足度4

2017/08/13 17:16(1年以上前)

>にわとり@さん
手元にAndroid OSレベルが異なる2台の端末が無いので試せないのですが下位互換性の問題はありませんか

書込番号:21114246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/08/13 22:56(1年以上前)

>わぶんさん
ドコモのスマートフォンケアに電話問合わせしました。
担当部署に置いてある三台の端末で確認して頂いた所、全て最初に上げさせてはもらった画像と同じ画面だそうです。
嫁のSH-01Hのソフトウェア更新前の端末も同じ表示でした。
ドコモの方も歯切れ悪い感じでしたが、仕様でしょう、、、。
って感じでした。

書込番号:21115012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2080件Goodアンサー獲得:455件

2017/08/14 00:29(1年以上前)

大変だったね
仕様かあー
じゃあ管理者は誰なんだろね
仕様だから端末とメーカーが管理者?
docomoでもないもんね
ウーン
誰かわかる人いないかなあ、、、

書込番号:21115238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/08/14 01:08(1年以上前)

機種違いですが、何気に気になってAQUOSCompactですが
覗いてみたら、同じ表示でした(^^;)

もしかして、AQUOSシリーズが特別なんでしょうかね?

書込番号:21115301

ナイスクチコミ!0


望見者さん
クチコミ投稿数:5424件Goodアンサー獲得:542件

2017/08/14 01:14(1年以上前)

連投で済みません、書き込んだ後にドライブ覗いて
左上の三本線の所の、バックアップを開くと一応バックアップしてるようです。
一度、覗いてみて下さい。

書込番号:21115315

Goodアンサーナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/08/14 07:21(1年以上前)

>にわとり@さん

自分のシャープS1でも、同じだからアンドロイドの仕様のような。
あくまで仮定だが、マルチユーザーで使う時。
つまり、自分の端末を人に貸す時や、自分が管理者になって部下数人で端末を使いまわす時に、管理者(その端末の持ち主)が新しいユーザーに管理者権限を与えない設定にした時、そのユーザーが使ってる時はその表示がクッキリ黒字になるのでは?

書込番号:21115563

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5137件Goodアンサー獲得:411件 MASA−XVのページ 

2017/08/14 07:39(1年以上前)

>にわとり@さん

ゴメン!上のコメ忘れて。
試しにゲストモード試して見たけど、そもそも設定に「バックアップとリセット」自体出てこんわ!
スマソ

書込番号:21115597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/08/14 11:44(1年以上前)

>望見者さん
ありがとうございます。
バックアップは取れているみたいですね。
「管理者により無効にされています」
とか表示されていると
「有効化」出来ないの?
「管理者」って?
すごく疑問に思ってしまいました。
一応は仕様って事みたいですので、気にしない事にします(笑)

書込番号:21116010 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件

2017/08/14 11:48(1年以上前)

>redswiftさん
コメントありがとうございます。
色々な確度からのご意見を頂けると考えが柔軟になり助かります♪
勘違いや間違いとか全然気にしませんよ。
可能性をコメント頂き感謝です!

書込番号:21116022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


leo_maruさん
クチコミ投稿数:14件

2017/08/28 23:23(1年以上前)

わたしは、某中華スマホですが、同じ症状です。
Android7で出現したトラブルのようで、英語サポートフォーラムでは、話題になっています。

https://support.google.com/nexus/forum/AAAANseOu18p87VL5HSRCQ
※Nexusのフォーラム、英語です。

こちらによると、一つの端末に、複数のGoogleアカウントを紐付けしており、そのうちの一つが、企業アカウントの場合発現しているのではないか?という話のながれ。

実際、わたしも同じように複数アカウント、うち一つが企業アカウントです。

にわとり@さん のアカウントも同じ様な状況でしょうか?

なお、当該企業アカウントを解除し、スワイプすると良い?という解決策も提示はされていますが、このフォーラムの方々は解消には至っていないようです。
(わたしは、面倒なので試してません^^;)

Googleドライブのトラブル?として、9月に修正予定?的なコメントもありますが、ちょっとよくわかりませんね^^;

いずれにせよ、色々な機種で同様なことが起きているようなので、原因が特定されしだい、順次修正されることを期待しています。

機能が機能だけに、普段は無くてもいいけれど、わたしみたいにしょっちゅう端末を入れ替える人にとっては心配です^^;

ご参考まで!

書込番号:21152863 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS ZETA SH-01H docomo
シャープ

AQUOS ZETA SH-01H docomo

発売日:2015年10月29日

AQUOS ZETA SH-01H docomoをお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング