『Android 6.0 アップデートを開始しました。』のクチコミ掲示板

AQUOS Compact SH-02H docomo

フルHDの4.7型IGZO液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS Compact SH-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Android 6.0 アップデートを開始しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS Compact SH-02H docomoを新規書き込みAQUOS Compact SH-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信15

お気に入りに追加

標準

Android 6.0 アップデートを開始しました。

2016/06/21 18:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo

スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

今日、Android 6.0 アップデートを開始しました。

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/sh02h/20160621.html

充電してから、入れて見よう(*^_^*)

書込番号:19974893

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS Compact SH-02H docomoのオーナーAQUOS Compact SH-02H docomoの満足度2

2016/06/21 21:52(1年以上前)

情報ありがとうございます!
同じく充電してからやるので明日かなー(*^^*)

書込番号:19975422

ナイスクチコミ!4


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

2016/06/23 00:41(1年以上前)

>まぁくぅさん

遅くなりました、、、アップデート如何ですか?


僕は、6.0は経験済みなので、特段気になる所は有りませんでした。
気付いた所は、既にドコモHPに記載されていたので、割愛いたします(*^_^*)

当然ながらバッテリーの減りは早かったですが、丸一日目の夜には安定してきましたので
その時点(PM8:40頃)では、残量50%状態で再充電してます。
この後が、6.0後の電池消費の目安になるかなと思います。

それにしても、この機種余り人気無かったんですかね・・・・意外と静かでちょっと残念な気分です。


あっ!今の所、不具合らしき物は有りません。

書込番号:19978419

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS Compact SH-02H docomoのオーナーAQUOS Compact SH-02H docomoの満足度2

2016/06/23 06:51(1年以上前)

>望見者さん
入れてみましたよー。
自分もNexusで6は体験済みでしたが、この端末にも6が降りてくるのを待っていたので嬉しかったです!

使ってみた感想は同じくインストール後はそこそこ電池使ってました。安定してからは5の時より電池良好です。

不具合ではないですが、電源長押しで表示される項目にマナーなどが無くなってたのが残念です。
音量下長押しだと音量が変わってしまうのが面倒なので(^_^;)

あとは電池の最適化は良い機能ですが設定気を付けないとEメールがこなくなったりするのがネックですね。

とはいえ、アップデートする事はメリットのが多く、見送る理由はないです!

本当ですねー…。予想以上に静かです(笑)

書込番号:19978646 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


waraharaさん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:10件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度5

2016/06/23 09:26(1年以上前)

家族が使用しています。
早速導入しました!

私も他機種でAndroid6は経験済でした。その際は、大きく操作性が向上したので、色々期待したのですが、特段大きな変化は無いですね。

不具合もありませんが・・・

繰り返しになりますが、ホント人気ないんですかね…

書込番号:19978909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

2016/06/23 21:28(1年以上前)

>まぁくぅさん
>waraharaさん

6.0経験済みの方でも、変化が有るのは嬉しいですよね(*^_^*)
僕は、アプリ履歴画面で一括削除する際、前の時は一瞬変な間?が有って、その辺が気になってたんですが
今回は、それも無くスムーズに消えてくれるのが、良くなったかなと思っています。
画面縮小などもアイコン化されたので、やりやすいですし(殆ど使いませんが、、、)

こっそり様子を伺ってて、アップデート迷ってる方は、おすすめしますよ〜〜

ただ、上書きする方は、呉々も何らかのバックアップ取ってからされた方が良いと思います。
他の機種スレでは、アプリのデータが消えたとか騒ぐ方も居ますので。。

書込番号:19980388

ナイスクチコミ!4


katok2001さん
クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:15件 AQUOS Compact SH-02H docomoの満足度4

2016/06/24 23:04(1年以上前)

初日に6にアップしてみましたが、sharp独自の機能が削られ(開発する体力が無い?)
意外と不便な点も多い印象です。
気が付いた点についていかにまとめてみました。ひょっとしたら、機能がなくなったのではなく自分が見つけられていないだ
けなのかもしれないので、設定をできる方がいたら教えてください。

1 節電はエコモードの設定がなくなったため、機械任せしか選択肢がなく、画面のオフの時に機能を止めたいソフトも止め
  ることができない。
2 ランチャーがなくなってしまったため、ミニアプリやお気に入りが一回の操作では選択できない。
3 お気に入りのソフトの登録に至っては無くなってしまったため、画面にずらずらとアイコンを並べることになる
4 ロック画面での背景画像の選択ができなくなった。
5 今のところ不安定さは無い…と言いたいが、初期化後の設定中に突然の再起動が2回。ソフトを入れる前の設定レベル
  での再起動はどうかと思う。サイド初期化を実施してからは何もないので、熱暴走かもしれない。
6 アプリごとの権限を設定できるのは便利。明らかに不必要な権限を与えているアプリも、必要ならばインストールしやすい。

と、気が付いた点ではこんな感じです。まだ使い込んでいないのですが、あえてバージョンアップするメリットは無いかなとい
  うのが正直な印象でした。

書込番号:19983201

ナイスクチコミ!3


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

2016/06/24 23:21(1年以上前)

>katok2001さん

報告有り難う御座います。

恥ずかしながら、殆ど使っていない機能ばかりなので、気付いていませんでした・・・
OS絡みで、無くなる機能も有りますが、見る限りでは言われてる様に、SHARPが詰め切れなかった
のかなとも思えますね。


今日、エモパー更新有りましたが、4.0では無くて3.7だったのが、ちょっと残念でした。
唯一使っている機能なので(^^ゞ

書込番号:19983249

ナイスクチコミ!5


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

2016/06/27 15:38(1年以上前)

アップデート後、少し経ちましたがバッテリーの持ちは、まだ安定しないのか
持つ時も有れば、持たない時もある。基本、僕の使い方だと平均2日ほどで、アップデート後は3日持ちました。

さて、今回気になったのが、本体とPCをケーブルで繋いだ際、以前は問題無くSD内も
見れましたが、更新後始めてPCと繋いだらSDは認識されてるようですが、中が空っぽ〜と表示されてしまいます。
win7機とwin10機それぞれ同じです。

もし、解決策ご存じの方居ましたら、教えていただけたらと思いますm(__)m

書込番号:19990439

ナイスクチコミ!5


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

2016/06/27 16:00(1年以上前)

<補足>

上記の症状は、こちらのと同じなんですが、記載方法では解決しませんでした・・・・

Android 6.0でPC接続時「このフォルダーは空です」の表示でストレージが認識しない場合の対処法
http://androidlover.net/android-6-0-storage-empty

書込番号:19990472

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS Compact SH-02H docomoのオーナーAQUOS Compact SH-02H docomoの満足度2

2016/06/27 17:14(1年以上前)

>望見者さん
ストレージ気付きませんでした。
確かに空っぽですね。

MTPモードにしても内部ストレージは表示されてもSDカードは空っぽでした。
(.android_secureという0バイトのファイルは見えました)

テストをそこまで行っていないので解決策は発見出来てないですが、バグ的な何かなのでしょうか・・・。

もう少し探してみます。

書込番号:19990591

ナイスクチコミ!2


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

2016/06/27 17:26(1年以上前)

>まぁくぅさん

確認有り難う御座います。
やはり空っぽですか・・・・

書き込み後、PCにSDカード情報をコピーして(この時は、カードリーダー使用)、スマホでフォーマットし直ししました。
その時点で、フォルダーなど見えましたので、コピー分を移し替えて一旦コードを抜いて
再度つなぎ直しても、一応見れる様になりました。

win7機は、会社のPCなのでそちらでは未確認ですが。

解決策では無いですが、最終手段として参考になれば、、、、


でも、この方法しかもしなければ、PC持ってない人などは不便かもしれませんね・・・
(PC無い時点で、必要無い事かもしれませんが)

書込番号:19990617

ナイスクチコミ!6


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

2016/07/02 23:11(1年以上前)

遅くなりましたが、自宅外の会社のPCで繋いでも、今まで通り問題無く表示されました。
これで、一安心です♪

バッテリー持ちは、どうも2日程度の持ちに落ち着いたようです・・・・
ちょっと残念な感じです(^^;)

書込番号:20006227

ナイスクチコミ!6


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2016/07/31 18:36(1年以上前)

6にアップすると、SDカードをデフォルテの保存先に出来たり、アプリをSDにインストールできたりはなってないでしょうか?
若干、空き容量が少ないようなので、上記の操作できるようになれば、ナカナカの機種だと思うのですが。

書込番号:20080986

ナイスクチコミ!0


スレ主 望見者さん
クチコミ投稿数:5424件

2016/08/01 00:52(1年以上前)

>cockatielさん

見る限りでは、どちらのご希望設定も、出来ない様に見えます。

書込番号:20081964

ナイスクチコミ!2


cockatielさん
クチコミ投稿数:615件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/03 12:21(1年以上前)

望見者さん

お返事ありがとうございます。
とても残念な感じですね。

なかなかのスペックなのにもったいないですねー

書込番号:20087525

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
SDカード 400GB認識OK 5 2019/04/15 9:02:52
複数ユーザー名登録について 0 2019/03/31 13:41:19
au回線 9 2019/01/21 17:42:42
1年10カ月使用しての感想。 0 2018/08/25 10:59:06
パネル浮きの修理見積もり結果 16 2019/08/24 20:26:58
もうSHARPは信じられない 5 2018/05/18 16:54:39
Wifiがつながらなくなりました。 3 2018/03/29 1:56:31
水色のひかりモーション 0 2018/03/23 11:55:54
不調です 2 2017/11/21 7:42:43
完全不動 12 2017/10/06 22:37:57

「シャープ > AQUOS Compact SH-02H docomo」のクチコミを見る(全 450件)

この製品の情報を見る

AQUOS Compact SH-02H docomo
シャープ

AQUOS Compact SH-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

AQUOS Compact SH-02H docomoをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング