『パスワードマネージャー』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パスワードマネージャー』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

パスワードマネージャー

2016/02/20 20:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

クチコミ投稿数:81件

限定されてしまうのですが、f01-fからこの機種に変更された方にお聞きしたいです。

現在、f01-fを使用しているのですが、本体設定にあるパスワードマネージャーでパスワードを管理しています。
このパスワードのデータをf02-Hに機種変した場合、上手くデータ移行できるのでしょうか?
やっぱり、機種変更の前に原始的にメモに書き留めておいて、新機種にまた新たに入力する作業は必要でしょうか?

f01-fのパスワードマネージャーでは、ストレージにバックアップはできるのですが、これは、機種変更時には役立てることはできないのでしょうか?

書込番号:19611166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/02/20 23:18(1年以上前)

ファイル管理系のアプリを使用して、手動でmicroSDにコピー、新端末にSDを入れて手動で再度本体ストレージにコピー、パスワードマネージャーのメニューからリストアで引き継ぎ可能ですよ!

書込番号:19611966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2016/02/20 23:28(1年以上前)

私もF-01Fから02H機種変更しました。ドコモショップでパスワードマネージャーのこと相談したら、バックアップ取ってすべて移していただけました。

書込番号:19612012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:20件 arrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/02/21 00:04(1年以上前)

メモして入力する必要は一切ないですね。
SDカードにバックアップしたデータはF-02Hに書き戻す事が出来ます。

F-01Fから機種変更しましたが、48個登録していた
IDとパスワードを含め、長いメモでも問題なかったです。

蛇足ですが、
パスワードマネージャーの保存データは
SDカード上の
『a1b2c3d4e5f』フォルダ内に
『file0000』というファイルで保存されています。

書込番号:19612162 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/21 03:14(1年以上前)

コピー出来ますが、そもそもセキュリティに関わるパスワードデータがコピー出来てしまう事は本末転倒のような気がします。

書込番号:19612489 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:12件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/02/21 08:04(1年以上前)

本人の認証をした上で、パスワードマネージャーのメニュー画面からバックアップする方法のみなので、ある程度のセキュリティは守られるかと思います。

書込番号:19612803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


x-ray.さん
クチコミ投稿数:44件

2016/02/21 20:21(1年以上前)

>志田祐介さん

PCでファイルコピー出来てしまうんですよ。

端末のみでも幾つものIDとパスワードを一つの暗証番号やパターンで解除コピー出来てしまいますからね、PINコードとは違い入力間違えても何度も挑戦できます。

書込番号:19615013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2016/02/21 21:10(1年以上前)

SDカードに保存されるのですね。

ストレージにバックアップとしか表示されないので、内蔵ストレージなのかSDカードなのかが一番知りたいところでした。
SDカードを新しい機種にさして、ストレージにリストアを選択すれば移行できるという解釈で良いのですよね。
登録数が数十個あるので、移行できるのはとてもありがたいです。

ただ、教えていただいたファイルの存在は確認できましたが、どのアプリで開くのかがわからず、中身まではファイルを開いて見ることができませんでした。
ファイルを開くには、機種本体が必要?って安易に考えてはいけないのでしょうね。きっと。。。
PCで見れるというお話もあるようで。。。
そういう話があっても、今の私にはちょっと利便性の方が勝っています。

PCで簡単に開けてしまうのか、調べてみようとは思います。

ありがとうございました。

書込番号:19615226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング