『SO-01Fから機種変更、バッテリーが…』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『SO-01Fから機種変更、バッテリーが…』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 SO-01Fから機種変更、バッテリーが…

2016/04/04 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

先月27に機種変更してきました。バッテリー持ちの評価が良くないことは知っていて購入しましたが、予想以上に持ちませんでした。
使用用途
ゲーム
*ドリフトスピリッツ 10~15分×3
*ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル 20~30分×3
SNS
*LINE 合計1時間
*Twitter 合計1時間
*Facebook 合計30分
その他
*音楽鑑賞(Google Play MUSIC)

普段はこれくらいです。たまにこれよりも多くなります。
前機種は充電なしで1日使えてましたが、今回はギリギリできませんでした。ハズレを引いたのでしょうか?もしそうだとしたら、ドコモショップで交換してもらえますか?

書込番号:19758320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:10件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/04 17:20(1年以上前)

ゲームやってたらそんなものです。

書込番号:19758328 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/04 18:02(1年以上前)

>れーいちぇるさん
やっぱりそれくらいが普通なんですね…。
言い忘れましたが、個人的には、待機状態で消費2%/時間ってのも気になってるところです…。

書込番号:19758432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


KYM412さん
クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/04 23:54(1年以上前)

arrowsの2015年モデルはcpuとosがガラッと変わったため、今までのスマホよりも完成度が低いのは否めません。

ただこれはarrowsだけの問題ではなくXperiaやAQUOSなどの他メーカーも同じです。

今年中にはAndroid 6.0のアップデートがあるので、そこで改善されることを期待しましょう。

書込番号:19759587 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/05 00:15(1年以上前)

>KYM412さん
ネット上でも言われてましたが、やっぱりOSの影響が大きいみたいですね…。
6.0に期待してみます<(_ _)>

書込番号:19759636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/05 17:12(1年以上前)

>Satryonさん

こちらは仕事中スマホを触れない職なので使わない時間はWIFIとBluetoothをoffでさらにバッテリーセーバーonで大体時間2%減ります。もちろん十分1日大丈夫です。

休日はバッテリーセーバー使わず、WIFIとBluetoothもonのままで通常よりweb閲覧が多いので減り早いですが、ゲームは一切やらないので1日は問題ないです。

web閲覧を全くしないとして、ゲームのみで最低90分、他にSNSで2時間以上でギリギリ1日持たないくらいなら十分持ってる気がします。 電池の当たりはずれはわかりません。

自分も買った当初、減り早くて困ってましたが、もう慣れました。

書込番号:19761200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


dolce4meさん
クチコミ投稿数:628件Goodアンサー獲得:55件 Dolce's Diary 

2016/04/05 17:50(1年以上前)

iPhone 6 plus なら、バッテリーが10時間ぐらい持ちますよ。もちろん、待機時間じゃなくて、実稼働時間です。ほとんどブラウザ、時々ゲームという使い方で…

書込番号:19761303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/05 17:53(1年以上前)

>masamune777さん
やはりそれくらいが普通なのですかね…。
不要なアプリの無効化などいろいろ弄ってみて、電池持ちが良くなるといいのですが…。

書込番号:19761317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/05 17:55(1年以上前)

>dolce4meさん
ゲームならやはりiPhoneが強いみたいですね。
自分ではAndroidの方が使いやすいと思って、その中でもバッテリーが持ちそうなこの機種にしました。
でも、次あたりでiPhoneも視野に入れてみようかと思います。

書込番号:19761325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/04/09 21:24(1年以上前)

私は3/22にF01FからF02Hへの機種変更です。
電池持ちがとても悪くて悲しいのでつい長くなってしまいました、読みづらくてすみません。

こうして書き込みしている間にも一、二分で1%減ります。ならしが必要などの書き込みもあり様子見してましたが、いっこうに改善されないためドコモショップに持ち込みました。電池減りだと初期不良交換できないといわれ、仕方なくメーカー修理に応じました。
最近は、簡単に初期不良交換が出来なくなったそうです、以前なら電池の減りが早いということでもすぐにショップの判断で対応できたんですけど‥と言ってました。

そして今日、帰ってきたのですが、メーカーに確認の結果異常なしとのこと。
そして、電池の減りが早い想定原因とかいう紙を渡されましたが、アプリやウィジェットで余計なの動いてないかとか、電波弱くないかとか‥そんなのとっくに確認済みでしたがあまりのショックに黙って聞いてました。


それで、帰ってきたスマホをドコモショップで初期設定している間にもみるみる減る(20分で70%→56%!)ので、いくら何でもおかしいでしょ!?とごねました、担当してくれたお兄さんもうーん、確かにこれはおかしいかもしれない‥と、やっと感じてくれましたが、その場で交換対応とかにはなりませんでした。
その後色々話をして、結局、店長?が、ドコモショップから県の本店に確認して特別対応するので月曜まで待ってくれと言われました、もしかしてクレーマー扱い!?
それでも、特別に機種変更になってくれればと期待してます
つーか、普通に初期不良だと思うんだけどなぁー
設定移したりアプリダウンロードしたりをあと二回やらなきゃならないのか、ドコモショップにいく時間とか、すごい損失です

三日持ちの試験条件は一日187分想定とありますが、この子は恐らく187分で電池は空になります、とくに初期状態から変えていないのにこれで異常がないわけないですよね、富士通の人は真面目に確認しなかったのではないかと、残念でなりません。

スレ主さんも、ドコモショップにいくのであれば、客観的にわかる電池減り具合のデータを準備したり、ショップの同じ機種と横に並べて比較するとかするのがいいと思います!

書込番号:19773652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/10 14:12(1年以上前)

>セガールでさん
電池持ちが悪いだけだと、交換してもらえないのですね。参考になりました。
Android 6.0のアップデートで改善されるといいのですが…。

書込番号:19775688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Satryonさん
クチコミ投稿数:90件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/04/12 21:37(1年以上前)

みなさん、わざわざ回答ありがとうございました。
しばらく使っていたら、バッテリーが慣れてきたのか、だいぶ電池が持つようになりました。
さらに、いらないドコモアプリなどを無効化したり、ゲームが飽きてきてやる時間が減ったりした結果、今は2日に1回の充電で済むようになりました。
F-02H、これからも長く使っていきたいと思います!!

書込番号:19782469

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング