『F02H バッテリーについて』のクチコミ掲示板

arrows NX F-02H docomo

MIL規格準拠で虹彩認証対応の5.4型スマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月 4日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5.4インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3390mAh arrows NX F-02H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『F02H バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows NX F-02H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows NX F-02H docomoを新規書き込みarrows NX F-02H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信10

お気に入りに追加

標準

F02H バッテリーについて

2016/05/13 07:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows NX F-02H docomo

スレ主 sliver13さん
クチコミ投稿数:5件

2日前からF02Hに機種変更したのですが
バッテリーの消耗がかなり早いと感じています

今日も朝0600に起きて0700までの間で
15分程携帯ゲームをしただけで100%から85%まで落ちました

NFCやGPS等使わない物は切っているのですが
同じ機種を使われている皆様も同じような感じなのでしょうか?
解答よろしくお願いします

書込番号:19870832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/13 08:19(1年以上前)

そんなもんだと思いますがゲームしてるんだから

書込番号:19870961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ぽり2さん
クチコミ投稿数:625件Goodアンサー獲得:31件 arrows NX F-02H docomoの満足度5

2016/05/13 08:21(1年以上前)

バッテリーの慣らしをやってみましたか?
ただ、ゲームはどうしてもバッテリー消費が激しいとは思います。

書込番号:19870965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:3件 arrows NX F-02H docomoのオーナーarrows NX F-02H docomoの満足度4

2016/05/13 09:16(1年以上前)

ゲームにもよると思いますが、私の場合ツムツムでハート1個使用(1分)で電池1パーセント減ります。
前のAQUOSはそんなに減らなかったですが動きのカクつきが酷かったので、この機種では滑らかな分、一長一短かなと思ってます。
後は(私の場合は)Androidのバージョンも違いましたから、そのせいもあるかと思います。

書込番号:19871071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5891件

2016/05/14 03:25(1年以上前)

「ゲーム」を含め、「アプリ」を操作し続ければ、必然的に電池も消費されます。

>15分程携帯ゲームをしただけで100%から85%まで落ちました
「設定」→「電池」で、
「アプリ動作時間」や「アプリ電池診断」をまずは確認してください。

「何が電池を消費しているのか」が判ります。

その上で、「消費が大きいアプリを使わないとどれくらい電池が持つのか」を比較しないと...
 <多分、この「ゲーム」だと思いますが、何のゲームか判らないので、ご自身で確かめるしか無いと思いますm(_ _)m

書込番号:19873286

ナイスクチコミ!0


スレ主 sliver13さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/14 07:34(1年以上前)

確かにゲームですが15分で15%は異常な気はします

書込番号:19873476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sliver13さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/14 07:35(1年以上前)

慣らしはしてみました
やっぱり皆さんも同じような感じなのでしょうか?

書込番号:19873478 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sliver13さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/14 07:37(1年以上前)

僕も前の携帯とどうしても比べてしまうので
動きは変わらないんですが減る速度がどうしても気になります

書込番号:19873482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sliver13さん
クチコミ投稿数:5件

2016/05/14 07:43(1年以上前)

電池診断してみたんですが何も表示されませんでした
ゲームは基本的にモンストのみをやってます

履歴キーも使って頻繁に消したりもしているのですがなかなか変わりません(T^T)

書込番号:19873492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2016/05/18 23:41(1年以上前)

買って間もないうちは一度電池をならしてみた方がいいと思います。
私も同じ機種でモンストやパズドラをしますがマルチなどGPSを利用する場合やはり通常のプレイより消費しますね。
あとはバックグラウンドで他に稼働しているアプリはありませんでしょうか?
バッテリードクターなどで勝手に稼働しているアプリはこまめにkillすれば意外と持ちます。朝電源をいれると最新のはずなのにソフトウェアアップデートやdocomo Lac、ドコモ位置情報SUBなどのアプリが稼働している場合がよくあります。一度必要のないアプリは無効化、バッテリードクターなどのGoogleアプリを導入、GPSなどはオフ、解明度を一番下まで下げてみてください。あとはwifiもLTEと比べ電池の消耗が激しいのでアップデート以外は基本LTEでのプレイの方がいいと。
長文になってしまいましたが参考になれば幸いです。

書込番号:19886891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:25件

2016/05/25 07:54(1年以上前)

F02Hは液晶が高精細なので電池を食います。しかし、ハード(GPU)でグラフィック処理すればそれ程電池を食いません。
新しいゲーム等はハードを利用したグラフィック処理しているので電池の減りは少なく済みますが、昔のゲーム等はハードを使わずにソフト処理(CPU処理)するようプログラミングされています。
つまり、ゲームによって、電池を食うものとあまり食わないものがありますよ

書込番号:19902934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows NX F-02H docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows NX F-02H docomo
FCNT

arrows NX F-02H docomo

発売日:2015年12月 4日

arrows NX F-02H docomoをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング