『ファクトリーリセット』のクチコミ掲示板

arrows Fit F-01H docomo

5.0型有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2330mAh arrows Fit F-01H docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ファクトリーリセット』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Fit F-01H docomo」のクチコミ掲示板に
arrows Fit F-01H docomoを新規書き込みarrows Fit F-01H docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 ファクトリーリセット

2016/11/17 00:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Fit F-01H docomo

ファクトリーリセットの方法分かる方
いらっしゃいますでしょうか?(><)

友人が勝手にパスワードを変更してしまい、
解除できなくなってしまいました。

書込番号:20400573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/17 08:12(1年以上前)

機種不明

リカバリーモード画面

>ないとおぶみゅーじあむさん

手元にF-01H実機が無いので未確認ですが。
以下の手順をお試しになってみては。

一旦電源オフ

【電源】+【指紋センサ】+【音量↓】キー同時長押しで電源オン

起動バイブが振動(もしくはロゴ表示)のタイミングでキー放す

リカバリーモードメニュー画面が表示
(【音量↑↓】キーで項目選択、【電源】キーで決定)

「wipe data/factory reset」を選択→「yes」→ファクトリーリセット実行

完了後「reboot system now」を選択→端末再起動


※リカバリーモードで起動しない場合
キーを放すタイミングはシビアなので何度か試行してみる。
機種により同時長押しの組み合わせが【音量↑】の場合アリ。

書込番号:20401067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2016/11/23 16:12(1年以上前)

>りゅぅちんさん
返信頂きありがとうございます!

記載の方法+様々な組み合わせで
試しているのですが、なかなかできないです。

やはりタイミングなのでしょうかね(><)

書込番号:20420314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2016/11/23 16:15(1年以上前)

>りゅぅちんさん
電源ボタン、指紋ボタンでSD downloadモード起動
することは分かったのですが、ファクトリーリセット
ではないですよね、、(><)

書込番号:20420322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/11/23 18:09(1年以上前)

機種不明

>ないとおぶみゅーじあむさん

『SD downloadモード』ではファクトリーリセットは出来ないですね。
もう少し掘り下げて調べてみます。

別件ですがもしかすると遠隔リモートによるリセットが可能かもしれませんので、以下の手順も一応お試しになってみては。
(Androidデバイスマネージャが有効に設定されてるかも?)

PCもしくは他のスマホから下記URLへアクセス

Googleアカウントでログイン

当機の機種名と現在位置が表示される

【データを消去】

http://www.android.com/devicemanager

書込番号:20420674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/14 18:42(1年以上前)

>ないとおぶみゅーじあむさん
Androidデバイスマネージャーが利用可能であれば、
パソコンであればブラウザのAndroidデバイスマネージャーのページ、他のスマートフォンやタブレットがあれば、Androidデバイスマネージャーアプリをインストールする。
ブラウザやアプリを開き今ロックがかかっているスマートフォンのグーグルアカウントでログインして、ロックアイコンをクリックして任意でパスワードを指定し適用すれば、パスワードが上書きされ、そのパスワードでロックを解除することが出来ます。ぜひこの方法を試してください。

書込番号:21042969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/07/14 19:35(1年以上前)

>dannyuu19906yutaさん

以前は↑その手順でパスコードは変更可能でしたが、セキュリティ強化の仕様が変わって現在では遠隔リモートによる変更は出来ません。

Androidデバイスマネージャにより遠隔操作可能なのは、ロックされてない端末にロックをかける、端末を強制的に初期化する、となってます。

書込番号:21043083 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 arrows Fit F-01H docomoのオーナーarrows Fit F-01H docomoの満足度4

2017/07/14 19:58(1年以上前)

あのー、以前自分もあやまって遠隔初期化してしまったのですが、ファクトリーリセットと初期化というのはどういった違いがあるのでしょうか?
良かったらご教示下さい。

横から質問ですみません、F-01Hを使っているものですから…。

書込番号:21043122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/07/14 20:20(1年以上前)

>smilepleaseさん

処理内容としては「data領域をクリアして初期状態へ戻す」ということなので、どちらも等価と認識して宜しいのでは。

・端末が手元にあって正常な状態なら設定画面から初期化リセット
・起動ループ等で異常な状態ならリカバリーモード→ファクトリーリセット
・盗難紛失等で手元に無ければ遠隔操作によるデータ消去リセット

といった感じでアプローチの違いだけのように思います。

書込番号:21043167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 arrows Fit F-01H docomoのオーナーarrows Fit F-01H docomoの満足度4

2017/07/14 20:46(1年以上前)

>りゅぅちんさん
返信ありがとうございます。
アプローチの違いからで等価と考えてよろしいということ、ありがとうございます。

スレ主さまのケースではパスワードがわからないので遠隔初期化(ファクトリーリセット)も出来ないということですね。

書込番号:21043224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2017/07/14 21:21(1年以上前)

>パスワードがわからないので遠隔初期化(ファクトリーリセット)も出来ないということですね。

そうではないです。
Androidデバイスマネージャで端末認識さえ出来ればロック解除しなくても強制的に遠隔初期化(ファクトリーリセット)出来ます。

以前はパスワードが分からなくなった時に遠隔でパスワード変更が出来たので、初期化することなく端末を通常状態へ復活させることが可能でした。

書込番号:21043321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2017/07/14 21:32(1年以上前)

>ないとおぶみゅーじあむさん
システムが変更されているのを知らずに返信してしまい申し訳ありませんでした。
もう一つの方法を見つけましたのでお知らせします。少々時間がかかる作業ですがお試し下さい。
本体のパスワード(5回おきに30秒の時間がかかる)を20回以上失敗すると、グーグルアカウントとパスワードの入力を求められるので、そこで本体に登録したグーグルアカウントとパスワードを入力し次へのアイコンをタップすると新しく設定するパスワードが表示されるので、そこへ自分の設定する本体のパスワード(確認のため二回入力)を入力すると次のロックを解除する本体パスワードはそのパスワードで解除することが出来ると思いますが良ければこの方法をお試し下さい。
長文で申し訳ありません。

書込番号:21043352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1304件Goodアンサー獲得:102件 arrows Fit F-01H docomoのオーナーarrows Fit F-01H docomoの満足度4

2017/07/16 09:08(1年以上前)

>りゅぅちんさん

>以前は初期化することなく端末を通常状態へ復活させることが可能

そうだったのですね、理解力が足りなく…。
本当にありがとうございますm(_ _)m

書込番号:21046806 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Fit F-01H docomo」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
指紋認証の使い良さで戻りました。 0 2018/07/07 2:44:46
リカバリーモード 1 2018/02/09 20:24:55
今更なのですが 5 2017/10/24 16:15:53
おサイフケータイ(FeliCa)反応無し 2 2018/04/28 13:09:48
docomo品質(白ロム)でMVNO移行予定 6 2017/04/15 18:10:05
申し込みしやすさでフリーテルにしました。 1 2017/04/03 16:26:18
迷ってます… 2 2017/03/30 9:46:48
壁紙 0 2017/03/12 20:02:38
タッチパネルについて 5 2017/03/15 23:14:32
ショートメール(SMS)の復元 2 2017/01/22 22:37:17

「FCNT > arrows Fit F-01H docomo」のクチコミを見る(全 224件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Fit F-01H docomo
FCNT

arrows Fit F-01H docomo

発売日:2015年10月 7日

arrows Fit F-01H docomoをお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング