スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows M02 SIMフリー
昨年末に購入し、今年3月から本格的に使用しはじめました。
手帳式のケースに入れ、画面にはガラス製のシートを貼って大切に使っています。
噂を聞いて心配している画面割れは幸いまだ起きていませんが、充電しても電源が入らない状態になりました。
ジョーシンウェブで購入しましたが、問い合わせたところ、修理については富士通に直接相談してくださいという
指示を受けたので、富士通に相談しました。
相談の結果、修理に出すことになりました。
8月4日に宅配業者が商品を引き取りに来て、なんと本日8月6日に早くも戻ってきました!
保証期間中につき、無償修理とのことでした。
修理サービス報告書には、「ご申告現象を確認」し「メインキバン交換を実施致しました」と書いてありましたが、
使用者の息子の話によると、筐体についていた小さなキズがなくなっているとのことですので、
別の個体を送ってくれたのか、あるいは筐体も一緒に交換だったのかもしれません。
無償で修理してくれるとしても1ヶ月ぐらいはかかると覚悟していたので、予想外の対応でありがたく思いました。
高校1年生の息子にはあと3年弱は大切に使ってもらいたいと思っています。
書込番号:20095504
12点
三年弱も使うつもりなら最初から日本製スマホ等選んではだめです。
特に富士通なんてね
書込番号:20097090 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>takazoozooさん
これが初めて購入したスマホだったので、そういうことを全く知りませんでした。
商品説明ではタフさをずいぶん強調していたし、日本のメーカーならアフターサービスを
含めて安心なのかなと勘違いしました^^;
いい勉強になりました。
今はM02の他に、家族でfreetelのMiyabiと、Huaweiのhonor6 plusを使っています。
feetelのように安さがウリでなければ、今後スマホについては、自分が日本のメーカーの製品を
積極的に買うことはないだろうと思います。
書込番号:20097106
1点
スレ主さま
ぜひ、返信をしてくれた方の過去スレを
読むことをお勧めします。
真面目に返信している人なのか
片寄った思想で書いているのか、
見えてくると思います。
そのうえで、参考になるならないを
判断してください。
書込番号:20097281 スマートフォンサイトからの書き込み
17点
>ひろ♪♪さん
ありがとうございます。いくつか読んでみました。
とにかく日本製がダメということを書かずにはおられない人のようですね。
ただ、今回の件では、スマホに関しては、自分が、かつてのいくつかの電化製品のように
日本製であることに価値を見いだすことは、もうないかなとは実際に思いました。
以前は正直にいって、古い人間なので、日本製は(サービスセンターが近くにあることなどを含めて)
何かと安心だなあとか、細かいところまで配慮が行き届いているなあと思うことが多かったのですが、
スマホに関しては、基本OSが同じというせいもあるのか、特にそうでもないなと思うようになりました。
書込番号:20097397
2点
余談ですが、考えてみると、自分のなかでもPCがずいぶん前からそうなっていました。
20年ほど前から、ずいぶんPCを買いましたが、最近は日本製のPCだからといって、
やはり日本製にしてよかったなと思うことは、特にありませんでした。
進歩が早すぎて、数年前の高級機より、現在の安物の方が高性能という特徴があったからかもしれません。
日本のメーカーのPCを買ったのは8年前か9年前が最後でした。
一番最初に購入したパソコンはNECの PC-8001でしたが。
書込番号:20097419
5点
私はすべて根拠があって書いてます。
私は事実に忠実に判定しているだけですよ。
正直IT製品では基本的に日本製は間違いなく地雷です。
車などの分野では圧倒的に日本製がいいんですけどね。
ソニーはPS4は最高ですが、スマホはゴミです。
それが事実なんだから仕方がないのです。
書込番号:20097791
7点
SONYはここでは関係ないでしょう、プレステだって海外でしょう、アンテナとれたり画面割れも直ぐ
SONYと比べるってどうでしょう。
書込番号:20104963 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
うん、でもxperiaはゴミでマニアが買ってるだけなんだよね
それが事実なんだから仕方ない。
書込番号:20106290
1点
日本のIT製品はソフトウェアが究極にダメだから
ガラパゴス環境でごまかしてたガラケー時代と違って
よりソフトウェアに価値が移って
世界的に戦わざるを得なくなってスマホはゴミしか作れなくなったんだよね
ま、今はハードもゴミしかつくれなくなるほど落ちぶれたってだけだな
書込番号:20124441 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>benoniさん
>ただ、今回の件では、スマホに関しては、自分が、かつてのいくつかの電化製品のように
>日本製であることに価値を見いだすことは、もうないかなとは実際に思いました。
そう思われるのも無理はないでしょうね。
今の日本のスマホは単なる寄せ集めにすぎません。
普及機ともなれば安物パーツの集合体です。
個性を出せる部分といえば筐体くらいですが、この機種は耐衝撃筐体を売りにした機種です。
ご存知の通りあがってくる報告数等から膨大な数が割れていると思われます。
しかも公式発表等もなく無知なユーザーからは高額修理代を取ろうとする事実が判明しています。
この有様では残念としかいいようがありませんよね。
書込番号:20127608
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > arrows M02 SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/09/15 18:48:15 | |
| 9 | 2020/03/07 9:34:35 | |
| 3 | 2019/12/28 21:25:42 | |
| 14 | 2019/04/20 21:43:56 | |
| 4 | 2018/12/22 19:30:38 | |
| 7 | 2020/09/03 1:01:49 | |
| 10 | 2018/10/11 15:07:21 | |
| 11 | 2018/07/22 21:34:35 | |
| 3 | 2018/05/25 18:11:32 | |
| 1 | 2018/05/19 20:02:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









