『電話アプリのデフォルトを変更できる?』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:2200mAh FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電話アプリのデフォルトを変更できる?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

電話アプリのデフォルトを変更できる?

2016/08/31 11:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

クチコミ投稿数:66件

つい最近購入してFREETELのデータSIMを使ってます。よろしくです。

データSIMなんでIP電話のSMARTalkで通話をしてますが、
電話アプリのデフォルトに設定できないんでしょうか?

標準の電話アプリはデフォルト設定されてませんが、メールとかに記載された電話番号をクリックしても標準の電話アプリが起動してきます。
そもそもSMARTalkは電話アプリとして認識されてないのかな?
他のアプリなら設定できるとか?

理想はロック画面の電話アイコンでSMARTalkが起動したり、
メールやWEBの電話番号をクリックしてSMARTalkが起動するとうれしい。

「無理!」って回答でもいいんでw、情報お待ちしてます。

書込番号:20158695

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1443件Goodアンサー獲得:135件

2016/08/31 12:29(1年以上前)

SMARTalkをデフォルトにする方法は使っていないのでわかりませんが、
プレミアムダイアラーを使うと、このアプリ経由でSMARTalkを使えるようになります。

書込番号:20158801

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/08/31 13:09(1年以上前)

本来なら、以下のブログのように通話アプリとしてアプリケーションを選択できるはずなのに、そのようにならないのですね?
私の別機種も確かに、SMARTalkが一覧に出ませんでした。
http://www.lifehacker.jp/2014/02/140225smartalk.html

最悪、Androidの標準電話アプリにSMARTalkを登録するとか・・・・・
http://blog.studiok-i.net/mobile/1390.html

書込番号:20158920

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47065件Goodアンサー獲得:7987件 Android端末のFAQ 

2016/08/31 13:19(1年以上前)

本機で標準の電話アプリに登録出来ない場合は、えっくんですさんも書かれている、Premium Dialerがよさそうです。

通話アプリ選択 - Premium Dialer
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.maestainer.PremiumDialer&hl=ja

Priori3S LTEでは使えたそうなので、本機でもPremium Dialer経由でいける可能性が非常に高いと思います。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000018356/SortID=19791736/#19791736

書込番号:20158939

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2016/08/31 14:36(1年以上前)

>えっくんですさん
>†うっきー†さん
早速のお返事ありがとうです。

まず、標準の電話アプリにSMARTalkを登録する件ですが、SIPアカウントを登録するメニューが無いですね。
FREETELがわざわざ制限してるのかな?わかりませんがw

次に、Premium Dialerを試してみました。
一瞬良さげに思ったんですが、アプリの選択でPremium Dialerを「常時」に指定しても毎回アプリの選択が出ます。
設定を見たらPremium Dialerがデフォルトになってたんですけどねえ。
これって普通?自分の端末がおかしいの?

ちなみに、別に持っているNEXUS端末では上記二つとも有効でした。

なんかいろいろ癖のある端末だなあw

書込番号:20159060

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件

2016/09/01 22:33(1年以上前)

Premium Dialerがデフォルトにならないと言っていた件ですが・・・、なりますねw

メールやWEBに記載された電話番号のリンクをクリックしたときはアプリの選択が出るけど、
標準の電話アプリや連絡先アプリから発信操作したときはPremium Dialerが呼び出されました。
その後にSMARTalkを選べば電話番号が入力された状態で起動します。
ロック画面から電話を起動しても最終的にSMARTalkを選べるので問題ないです。

何度かタップしないと発信操作できないのはちょっと煩わしい気もするけど、まあ理想に近いので良しとしようw

いやあ、便利なアプリがあるもんだw
SMARTalkがデフォルトになれば一番良かったんだけどね。

情報を頂いた御二方、ありがとです。

書込番号:20162805

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19件

2016/09/06 10:38(1年以上前)

どうしても標準アプリで使いたいなら「Android SMARTalk 電話アプリデフォルト で使う」とググッってみてください

常時待ち受けだとバッテリ消費多いですけど

書込番号:20175775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2016/09/06 10:58(1年以上前)

>X03HT初心者さん
返信ありがとです。

標準アプリで使う件ですが、既に>†うっきー†さんからレス頂いてまして(汗)
残念ながらこの端末ではSIPアカウントが登録できないみたいです。

この端末で登録する方法がありましたら改めてお教え頂きたく候。

書込番号:20175816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリー

発売日:2015年10月 2日

FREETEL SAMURAI MIYABI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング