『ゲーム(アプリ)の扱い易さについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲーム(アプリ)の扱い易さについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ゲーム(アプリ)の扱い易さについて

2015/11/13 21:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

クチコミ投稿数:11件

iPhone5の2年縛りから解放されたので、機種変更を考えてます。
androidに変えることは決めましたが、Xperia Z5、来週発売のAQUOSXx2。このふたつで悩んでます。

AQUOSの場合、ゲーム(アプリ)には向いていないとの書き込みがありましたが、どうですか?
ゲーム(アプリ)は、LINEのツムツムを主にやっています。たまに、ほしの島のにゃんこ(笑)もします。
やっぱりAQUOSだと、画面がカクついたりしますかね?

電話やメールはほぼしません。
よくするのは、ネットとツムツムとにゃんこ位。

ちなみに、来週に機種変更をします。

みなさんだったら、XperiaZ5とAQUOSXx2どちらにしますか?

書込番号:19314253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Nexus5xさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/13 21:39(1年以上前)

ゲームならiPhoneをお勧めします。
オクタコアの熱暴走を選ぶかヘキサコアを選ぶかです。

書込番号:19314340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/11/13 22:18(1年以上前)

>Nexus5xさん

iPhoneですか(^_^;)
6s plusも魅力的なんですが、今回はandroidでと考えてます。
ですが、やっぱり迷いますね(笑)
回答ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:19314484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/13 22:58(1年以上前)

オクタコアだろうがヘキサだろうがコア自体は同じなので発熱は差がない可能性もありますけどね。
ただし、AQUOSはCPUの動作をかなり押さえ込んでいたり、Z5より性能の低いGPUになっているので発熱の面はZ5より有利かもしれません。

兄弟機種であろうSH-01HとSO-01Hでツムツムのプレイをレビューしている動画が上がっています。
ツムツムに関してはそちらをご覧ください。
SH-01H
https://youtu.be/0WWnDwjqjZM
SO-01H
https://youtu.be/xxZkytX0ShM

動画ではあまり分かりにくいですが、Xperia Z5でツムツムをプレイしていると、温度に関係なく一瞬プチフリーズが入る、明らかに動作が重い、とアプリの対応がしきれていません。白猫や他のゲームでは一切現れていない現象ですから確実にアプリの最適化がされていません。
対照的にSH-01Hはいい動作をしているように見えます。
取り敢えずline gameサポートに問い合わせましたが調査はしてくれるとのこと。あまり期待は出来ないと思いますが。
そういう点を踏まえるとAQUOSの方がいいんじゃないかなと思います。

ただほしの島のにゃんこは重いらしく、もしかすると性能を要する可能性もあります。調べてみましたが、SH-01Hでどの様な感じかは調べてもヒットせず...
なんとも言えない所です。

書込番号:19314606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2015/11/13 23:59(1年以上前)

>sky878さん
回答ありがとうございますm(_ _)m

オクタコア、ヘキサコア、普段使いだとあまり変わらないですか?
動画も撮らないし。写真はたまに撮ったりしますが。。

ツムツムをメインでしてるので、AQUOSの方がいいかもですね!

熱問題。今使ってるiPhone5でも、熱くなる時は熱くなるので(^_^;)カバーを付けてるから、触れないほどの熱さにはなりませんけど。。

ほしの島のにゃんこは、かなり重たいですよね。どのスマホでも仕方がないのかも知れません。。

調べてくださって、ありがとうございました!

書込番号:19314808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/11/14 02:38(1年以上前)

>>オクタコア、ヘキサコア、普段使いだとあまり変わらないですか?


基本的な動作をさせる為のスペックやOSの基本的な性能は今のandroidには十分備わっていますから、差というのはあまり感じられない気がします。
ただ先にも書いた通りAQUOSはCPUの性能をかなり抑え込み、電力消費を抑えている傾向ですからもしかするとZ5と比較すると差が出ている可能性もあります。

またiOSと違いandroidはバージョンは同じでも、メーカーによってチューニングの仕方は千差万別で、同じスペック、バージョンでも動作に差が出たり、バッテリー消費の速度がかなり違ってきます。
ちなみにAQUOSの方がバッテリー持ちは確実にいいはずです。

Xperia Z5は使えばかなり消費していきます。その代り性能が高いんだな、って感じですね。レスポンスがかなりイイです。(ツムツムでこのレスポンスが生かせていない現状がかなり惜しい)
ちなみに発熱もそれなりに伴います。iPhone以上は確実、でもZ4より抑えられていて、数世代前のZ1程です。

取り敢えずXperiaで申し訳ないですが、ほしの島のにゃんこをプレイしてみました。動画上げておきます。
https://www.youtube.com/watch?v=lYZkt1LLyIA
他の端末でやったことがないので何とも言えませんが、結構ヌルサク?って感じです。島を育てていけばドンドン重くなっていくんだと思いますが、最初のうちは結構軽いですよ。

バッテリー持ち等を考慮していけば、AQUOSの方がオススメかもしれませんね...

書込番号:19315077

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2015/11/14 12:33(1年以上前)

>sky878さん

メーカーによってのチューニングが違うんですね。。
性能が良くなると、それなりに何かを犠牲にしなければならないってのは、多少なりとも分かってるつもりです(^-^)
でも、欲が出ちゃうんですよね(^_^;)

ほしの島のにゃんこの動画まで、ありがとうございますm(_ _)m

書込番号:19316054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング