『電池の減りが早い』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

電池の減りが早い

2015/12/10 19:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

クチコミ投稿数:10件

先月機種変したばかりです。
電池の減りが異様に早い気がします。
いつも通勤時間中にツムツムをするのですが、30分で15%くらい減ります。
皆さんはいかがでしょうか?

書込番号:19392786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2015/12/10 21:00(1年以上前)

最近ツムツムはやらないですが、30分で15%も減ったことないですね。ガンガン使えばその程度で減る可能性は高いと思います。
私のSOV32は待ち受け状態で4%位減りました。

書込番号:19392975

ナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/12/10 21:51(1年以上前)

ツムツムを30分連続でというのをやったことが無いので何とも言えませんが、SoCの特性かCPUやGPUをガンガン使うような状況下だとそこまでイイ電池持ちではありませんよ。ゲーム時ならばそこまで減りが早いというわけではないと思います。
前になんの機種をお使いになられていたのかは分かりませんが、Z5はそこまで低消費電力なスマホではないと思います。

また液晶輝度によっても大きく左右される気がします、ギリギリの輝度に持っていけば多少良くなるかもしれません。

書込番号:19393173

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2015/12/10 22:28(1年以上前)

それぐらい減ります。夜充電満タンにして朝起きたら何も触ってなくとも軽く8%減ってます。

電池の消耗が早いのがこの機種の弱点ですね

書込番号:19393293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:4996件Goodアンサー獲得:732件

2015/12/10 22:38(1年以上前)

ちょっと脱字をしていたので。
×ゲーム時ならばそこまで減りが早いというわけではないと思います。
○ゲーム時以外ならばそこまで減りが早いというわけではないと思います。

それと自分の端末だと夜は充電しっぱなしなのであまり参考にらないかもしれませんが、一回だけ充電なしで一晩放置(7時間程)しましたが1%も減っていませんでした。
インストールされているアプリや使用環境によって差が出てきそうですが。。

書込番号:19393327

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:2件 Xperia Z5 SoftBankの満足度5

2015/12/11 01:26(1年以上前)

ツムツムではあまり電池は減らないと思います
ハートがたまるたびに朝から夜中まで充電なしでやり続けても電池を使いきれません
何かが電池を消費していませんか
ホーム画面で上から下に2回フリックして 上にある電池をタップ 下から上にフリックして 電池使用量をタップしたら何かが電池を無駄使いしていませんか
今日も1時間以上はやったと思いますが使用量3%でした

書込番号:19393794

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2015/12/12 23:18(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
画面輝度は最低にしてます。あと、常時スタミナモードです
3.141592…さんは3%しか減らないのですね。
電池使用料確認しても、ふだん使いしてるTwitterの占有率が高いくらいで
ホーム画面をカスタマイズしているせいもあるのでしょうか。よくわかりません

書込番号:19398910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mack-chinさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/28 20:43(1年以上前)

私も異常と思うほど早い電池の消費に戸惑っています。

購入3日目でまだ手探りの状態なのですが、正午に満充電の状態から18時過ぎには25%です。
主にアプリの操作や設定方法を試したり程度の操作をしていただけです。
もちろんずっと触っていたわけではありません。半分は置いたままでした。
STAMINAモードにはしています。

何が問題なのかさっぱり ┐(´д`)┌

書込番号:19441759

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング