『機種変更』のクチコミ掲示板

Xperia Z5 SoftBank

2300万画素カメラ搭載の5.2型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年10月29日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2900mAh Xperia Z5 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z5 SoftBank」のクチコミ掲示板に
Xperia Z5 SoftBankを新規書き込みXperia Z5 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

標準

機種変更

2016/05/05 19:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z5 SoftBank

スレ主 rabbit30さん
クチコミ投稿数:24件

何度も何度も質問して申し訳ありません。
現在私は304SHを使用してます
XperiaZ5はPS4コントローラーなどの接続が可能だしサクサクしているのですごく魅力的で機種変更したいなと思っているんですが
電池持ちが悪いとか指紋認証が悪い発熱がひどいなど問題点がかなり見受けられ躊躇しています。
304SHはタッチパネルの反応の悪さとあまりサクサクしていないのが不満点です。
発熱と聞いて以前使用していた106SHが発熱がひどくまともに使えなかったり電池持ちも悪く非常に使いづらかったのを思い出します。
106SHほどの発熱するのでしょうか?
ゲームはパズドラくらいなので重いゲームはあまりしません
あと304SHを使用していますがエコ技などの節電機能?は使用したことがありません
それでもあまり触らずにいたら1日は余裕で持ちます
Xperiaは触らなくても減ると聞きましたがどうでしょうか?
質問がごちゃごちゃですいません。
後悔したくないので、Xperiaか今のままがいいのか
どちらがおすすめなのか教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

書込番号:19848875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/05/05 19:59(1年以上前)

機種変更に関するご質問でしたら、その都度、解決済みにせずにそのままご質問を続けることをおすすめします。


前モデルのエクスペリアZ4はかなりの発熱、カメラが使用不可になるなど問題があったようです。

実際、発熱に関しては採用しているCPUの関係でエクスペリアだけでなく他社のスマートフォンでも同様な不具合がありましたね。


今回、ご質問頂いている エクスペリアZ5 でも発熱はしますよ。

普段手帳型ケースに入れているので気がつきませんが、プラ製のケースを介して本体の熱が伝わってきます。

ただ、それは高性能を追求していて前回のCPUをそのまま採用している(Z5では、排熱処理など変更されていると推測)ので仕方ない問題だと受け止めて使っています。でも、前モデル(Z4)のような不具合の報告はあまりないように思います。


電池の持ちに関してもこれは”ケースバイケース”です。バックグラウンドで通信や動作しているアプリがあれば電池は消耗します。当然、使っていれば電池は早く減るし、ほとんど待ち受けなら激減するようなことにはならないでしょう。


あとは申し訳ありませんが、私はこの機種からソフトバンクを使い始めておりますので過去の機種に関しては存じ上げません。

ソフトバンクショップや家電量販店において当機種のデモ機などがあれば、実際に触れて頂いてのご購入をお勧めします。

書込番号:19848969

ナイスクチコミ!2


スレ主 rabbit30さん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/05 20:07(1年以上前)

初心者なもので申し訳ありません。
では、こちらで色々とお聞かせ下さい
現在使っているスマホも発熱はしますし動画など見れば明らかに電池が減るのも確認済みです
ということはZ5が特別ひどいってわけではないということでしょうか?
私も手帳ケースをと考えているのですがどちらの手帳ケースをお使いですか?

書込番号:19849001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/05 20:48(1年以上前)

以前にも私が回答いたしましたが…。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000017613/SortID=19824882/#tab
ここに書かれている内容は“スリープ中のバッテリー消費”を除き、ほぼ回答いたしましたので、省略させていただきます。

スリープ中のバッテリー消費は私の場合ですが、ほぼ皆無です。
スタミナモードを入れ、片っ端からスリープ中のアプリの動作制限をかけていますが、低バッテリーモードを併用すると8時間ぐらい放置していても1%も減りませんでした。(低バッテリーモードはWi-Fi、明るさ、同期、位置情報、モバイルネットワーク、操作時のバイブ、スリープまでの時間、高画質モードがありますが、私はWi-FiのみON、明るさとスリープまでの時間を最低、その他はOFFにしています。)
ただし、スタミナモードをONにしている場合、バイブが鳴らなくなります。

書込番号:19849114

ナイスクチコミ!1


スレ主 rabbit30さん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/05 21:43(1年以上前)

またもご回答ありがとうございます。
ではstaminaモードは必須という事でしょうか?
staminaモード使用でパフォーマンスが落ちたりしますか?

書込番号:19849318 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/05 22:01(1年以上前)

パフォーマンスは落ちません。
スリープ中に有効な機能なので。

書込番号:19849387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabbit30さん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/05 22:07(1年以上前)

そうなんですね
エコ技とは全く違った便利機能ですか。
XシリーズとZシリーズの違いはなんですか?

書込番号:19849414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/05/05 23:21(1年以上前)

エコ技は省エネモードみたいな位置づけですが、省エネモードはただ単に機能を止めるだけです。(エコ技は動作制御がある)
スタミナモードは省エネ待受のような位置づけですが、省エネ待受はバックグラウドで動くアプリを完全には停止しない(使用率が出てくる)ので効果はスタミナモードほどはありません。(スタミナモードはバックグラウドでの無駄な動作を止めます)

XとZシリーズの違いですが、ハッキリと言えるのは路線が違うことです。

XシリーズはZシリーズの基礎を残しつつも、万人受けを狙っており、Zシリーズはプレミアム志向で万人受けよりかこだわり派という側面が強いです。(私的にです)

書込番号:19849685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 rabbit30さん
クチコミ投稿数:24件

2016/05/05 23:35(1年以上前)

非常にわかりやすいです!

Zシリーズは最後とSONYが明言していましたが
本当でしょうか?
また、Xは5インチですが Zシリーズのように
大きな液晶になることはこれから先ありえますかね?

書込番号:19849733 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1854件Goodアンサー獲得:255件 Xperia Z5 SoftBankの満足度4

2016/05/10 17:19(1年以上前)

>rabbit30さん


ソフトバンクではありませんが、auにて今日、後継機種(Xperia(TM) X Performance )のプレスリリースがありました。

http://www.au.kddi.com/mobile/product/smartphone/sov33/

これを皮切りにドコモやソフトバンクも近いうちに発表があると思います。

書込番号:19863166

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z5 SoftBank
SONY

Xperia Z5 SoftBank

発売日:2015年10月29日

Xperia Z5 SoftBankをお気に入り製品に追加する <128

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング