『バッテリーの減りが非常に早いです。』のクチコミ掲示板

AQUOS Xx2 SoftBank

約5.3型IGZO液晶搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年11月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.3インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3100mAh AQUOS Xx2 SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りが非常に早いです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS Xx2 SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS Xx2 SoftBankを新規書き込みAQUOS Xx2 SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りが非常に早いです。

2016/01/07 15:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank

スレ主 MASA_DRさん
クチコミ投稿数:3件

先日、203SHから機種変更したのですがバッテリーの減りが非常に早い気がします。
夜中の内に機内モードにして100%充電しても、起きて出勤する1時間くらいの間に
95%に減ってます。この間使用したのはアラームとLINE等メール確認のみ。
日中は同じく4、5回メール確認してるだけで夕方家に帰宅すると70%。
そこから、寝るまでにネットのニュース等読んだり、(15分程度)、LINEのゲームアプリなんかを30分ほど
使うと寝る頃には10%切りそうになります。
2年半使用した203SHでも20〜30%は残るのになぜ??という感じです。
画面の明るさは設定は中間、BluetooshやWifi、位置情報は当然切っています。
画面縦横回転も切ってます。GMail等も自動同期は切ってるし、ウィジェット等も使ってないです。
エモパーは止め方が分からないので、そのまま (アンインストールしたいけど方法が分からない・・。)
最近の機種はスペックが高い分、こんなものなのでしょうか?
203SHは当時機種変更したばかりの時は本当に2〜3日バッテリー持っていたので驚いたものです。

また、他に節電する良い方法がありましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:19468624

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/01/07 20:11(1年以上前)

恐らく、203SHにはなかったハイスピードIGZO(倍速液晶)が電池減りの早い原因でしょう。

エモパーの切り方はこちらをご覧ください。
http://help.mb.softbank.jp/aquos-xx2/pc/09-01.html#action_09-01-06

また、アプリの無効化はアプリケーション→すべて→エモパー→無効にするをすればアプリ自体の機能を停止させることが出来ます。
ハイスピードIGZOもアプリケーション→すべてまでは同じで、そこから各自アプリを選択し、高速液晶表示のチェックを外してください。

書込番号:19469373

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 MASA_DRさん
クチコミ投稿数:3件

2016/01/08 13:07(1年以上前)

ありがとうございます!
高速液晶、確認してみた所、自分が使っているアプリでは概ね外してありました。
疑問なのは、この機種ではこのバッテリーの減りは普通なのか、自分の買った携帯が
バッテリーが不具合品に当たっているのかです。
ネットでクチコミ見ても、特別この機種に対してバッテリーの不満をあげている記事も
無いですし、そもそもこれだけ省エネ対策して1日持つか持たないかギリギリなら、
売りにしている便利機能を普通に使ったら何時間持つの?って事ですよね・・。

書込番号:19471291

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:91件 Blog 

2016/01/08 16:38(1年以上前)

不良品という可能性は捨てきれないですね。

設定もして電池が持たないのであればバッテリー不良が考えられますが、念のためBatteryMixというアプリをPlayストアからダウンロードし、そのアプリで暴走しているアプリを確認してみてください。

書込番号:19471727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS Xx2 SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS Xx2 SoftBank
シャープ

AQUOS Xx2 SoftBank

発売日:2015年11月20日

AQUOS Xx2 SoftBankをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング