『電池パックはどこで売っていますか?』のクチコミ掲示板

Liquid Z530 SIMフリー

5型HD液晶を装備したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2420mAh Liquid Z530 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Liquid Z530 Z530K-F01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『電池パックはどこで売っていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Liquid Z530 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Liquid Z530 SIMフリーを新規書き込みLiquid Z530 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

電池パックはどこで売っていますか?

2016/08/06 09:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Acer > Liquid Z530 SIMフリー

クチコミ投稿数:118件

値段が下がってきていて、評判も悪くないので、フリーテルの雅、zenfone goと悩みこれにしようかなと色々調べています。

電池パックの交換が出来るようですか、電池パックは今でも買えるのでしょうか?
楽天では在庫なし、メーカーにメールで聞こうと思っても、シリアルナンバーが必要なようで出来ませんでした。

よろしくお願いします。

書込番号:20094623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/06 10:15(1年以上前)

電話で問い合わせのできるメーカーのを買った方が良いのではと思う。

書込番号:20094656

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/08/06 10:44(1年以上前)

acerのサポートに電話されてみては?
音声ガイダンスでなければ(シリアルナンバー入力が必要でなければ)
「購入予定なのですが」と言えば流石に無下にはしないでしょう。
http://www2.acer.co.jp/support/customer/smartphone.html

書込番号:20094721

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:118件

2016/08/06 10:46(1年以上前)

神戸みなとさん
それも検討中です。電話ナビダイヤルですからね。
家に1台かけ放題の電話があるので、市外局番からの電話番号ものせて欲しいです。

雅のアウトレット品が安いですが、ちょっと不安だし2万円くらいだと、zenfone goかなと。
日本でもTV付き出れば迷わないんですけどね。

書込番号:20094725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/08/06 10:54(1年以上前)

1985bkoさん
待たされる間の電話代が気になってしまい、電話代かけてまで聞くことでもないかなと。

Acer Direct 楽天市場店、よく見たら次回入荷までお待ちくださいとあるので、入荷するのかな?

書込番号:20094749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2016/08/06 11:00(1年以上前)

友人の設定できないエレコムのルーターを預かったが接続できない。
問い合わそうとしたが、メールは無く時間で課金される有料の電話での問い合わせだけ。
買っちゃいけないなと、ロジテックの時代はちゃんとしたサポートだったんだが。
問い合わせが無料でできるサポートでないとね。

壊れたポラロイドはメールでやり取りできる。
ASUSも電話で問い合わせることができたが一般電話で有料だな。
今使っているFreetelはメールも0120電話でも問い合わせができる、これでなくちゃ買えないよ。
販売店はあくまでも取り次ぎ屋ですね。

ACERのA500というタブレットの電源ボタンの修理をしたことがあるが、押せばスイッチが基盤から外れるという1年ちょっとで壊れるように造っている。
購入にはちょっと二の足を踏むメーカーという感想、1万円程度の廉価品なら検討するが。
Z330が楽天以外で安く入手出来たら予備機にいいかなと。

書込番号:20094767

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/08/06 12:39(1年以上前)

サポートは大事ですよね。
電池の件は、楽天のお店にメールしてみました。
ASUSは、固定電話からは無料で電話できるようでしたよ。チャットもありますし。
サポートの評判はあまりよくないですが、ASUSのほうが連絡はしやすいかな。
2万円くらいで欲しいのですが悩みます。

書込番号:20094970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/08/06 23:01(1年以上前)

>あいんあいんさん

はじめまして、一つ疑問ですが、なぜ本体購入前に予備バッテリーを求めているのでしょうか?
予備バッテリーが必要なほどハードな利用を想定しているのでしょうか?
スマホの寿命(ハード、OSバージョン、アプリなど)が約2年くらいですので発売から約1年経過した本機では
どうかと思います。
2万円という値段を気にしているようですが?
使い回しの出来ない本体用の3千円もするバッテリーを購入するより、本体バッテリーの大きい機種に変更か
外付けのモバイルバッテリーが金額と使い勝手が良いと思います。

何かお役に立てましたでしょうか?

書込番号:20096320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件

2016/08/07 15:47(1年以上前)

>za9さん
あまり、買い替えするほうではないのでバッテリー交換は、できないよりできたほうがいいかなと思っています。せっかく交換できても予備バッテリーが手に入らないなら意味がないので質問しました。
zenfone goも交換できるようですが、純正バッテリーが売ってないみたいなので。

モバイルバッテリーもいいですが、ガラケー使いなので重いしあまり持ちたくないです。予備バッテリーならかさばらないし、あればいざというとき安心です。ガラケーでも、そのようにしてるので。

書込番号:20097871 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:874件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/07 16:02(1年以上前)

ここでレスくれる人の手間を考えたら
ナビダイヤルのほうが安くないですか。

書込番号:20097889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/08/07 19:27(1年以上前)

>あいんあいんさん

長期使用の方なんですね。
早く入庫すると良いですね。
あまり人気機種でなく発売からもうすぐ1年になるので新機種発売のための在庫調整でないと良いですね。

一応バッテリーサイズを書いておきますね。
60mm x 75mm x3mm (実測値)重量は分かりませんが本体が145gなので軽く感じます。

私は購入してから約半年の使用でガラケーとの2台持ちでデータsim契約です。
レビューにも書きましたが、1日約2時間のブラウザー中心の使い方でバッテリー残り50〜60%です。
バッテリーの劣化は今のところ無いです。
ゲームやネット動画再生では減りは早いです。
ポケモンは動作します(AR機能は使えませんのでアニメーション背景になります)

ケースはアマゾンで千円以下のTPU(シリコン)ケースを付けています。(手帳型だと胸ポケットに入りにくいので)
保護フィルムは100均のダイソーで5インチ用が表示部分にジャストサイズです。

お役に立ちましたでしょうか?
それでは

書込番号:20098290

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件

2016/08/14 15:53(1年以上前)

>za9さん
詳しくありがとうごさいます。
電池は、入荷日未定ですが予定はあるそうです。

この機種も気になるのですが、ASUSのほうが、気軽に問い合わせできたので、色々調べると悩みます…

書込番号:20114439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/08/15 00:08(1年以上前)

>あいんあいんさん

バッテリー入庫予定ありで良かったですね。

スマホに限ったことでは無いですが、買うタイミングは難しいですね。
基本はボーナス前の春、秋の商戦で新製品が揃いますので、それを観て新品か型落ちか?

前にも少し触れたかと思いますが、スマホ = コンピュータですので、基本のOSのアップデートが対応されるか
によって使いたいアプリの寿命が決まります。(= スマホの寿命)
もちろんモバイル機器なので、スレ主さんが気にしているバッテリーの供給の件も重要です。

その辺はスレ主さんの使い方、優先するものによりますけど、がんばって悩んでください。
購入前の調べている時が楽しいんですよね!
別機種でも購入したら、その決め手など報告を頂けたら幸いです。

書込番号:20115628

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度5

2016/08/15 03:53(1年以上前)

Z530は外付けのモバイルバッテリーが使えないと考えた方が良いですよ。
いくつかのメーカーのモバイルバッテリーを使ってみましたが、どれも認識せずに充電出来ませんでした。

書込番号:20115814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/15 13:52(1年以上前)

売りの一つでもある交換用の電池がめったに入荷せず、
入荷しても少量(前回はあっという間に売り切れたと記憶)
といったところをみると、Acerはスマホに関しては日本市場に
力を入れていないようですね。

Intel 815の頃にAcerのM/Bを買って使っていた時期があり、
モニタも現在Acerを使っており、その印象でZ530を購入しましたが、
購入前とZ530を買ってからのAcerの印象は大分変りました。

電池が必要な方は、次がいつになるのかわかりませんが、
気長に待つしかないようです。

>モバイルバッテリ

充電しながら使うということはしませんが、
生産終了品になりますが、たとえば、
PanasonicのQE-QL202は普通に充電できますよ。
たまに充電しています。

QE-QL202
http://panasonic.jp/battery/pocket/p-db/QE-QL202.html

書込番号:20116678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:8件

2016/08/15 13:56(1年以上前)

>Intel 815の頃にAcerのM/Bを買って使っていた時期があり、

AOpenのM/Bでした。

書込番号:20116685

ナイスクチコミ!0


za9さん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:11件 Liquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/08/15 19:45(1年以上前)

>masaosdellさん

モバイルバッテリーでの充電できない状況を詳しく教えて頂けませんか?
・製品名・型番(レビューにはAnkerとBuffaloとしか記載していなかったので)
・使用USBケーブルの仕様(急速充電対応や充電専用など型番が分かれば更にok)
・充電方法(スマホを使いながらとか、電源を入れて未使用、電源offなどの充電時の状態)
・インジケータの表示状態(LEDの色(オレンジorグリーン)バッテリーアイコンの状態(充電時は稲妻マーク))
・そのた充電できないと判断した理由など

私は以下の条件で充電できています。
・使用バッテリー(AU-USBPSLite WH )5V,2000m、5年落ちの携帯・ゲーム用(当たり前ですが急速充電未対応)
・USBケーブルは、100円均一で売っているリールタイプの通信&充電用(もちろん急速充電未対応)
・スマホ電源onでWifi接続、アプリ未使用状態で70%から充電で約90分で100%でLEDがオレンジ⇒グリーンに変化。
 *未使用でしたがアプリのアップデートが1件ありでバックグラウンドでは動いているようです。
  電源offで充電すればもっと速く充電完了します。

皆さん気になる内容なので情報提供をお願い致します。

書込番号:20117384

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件 Liquid Z530 SIMフリーのオーナーLiquid Z530 SIMフリーの満足度4

2016/08/16 20:14(1年以上前)

>masaosdellさん

私が持っているモバイルバッテリーも普通に使えているので情報提供を。

【使用モバイルバッテリー】(AQUOS PHONE es WX04SH WILLCOM の充電用に購入。Liquid Z530 でも使用出来ています。)
CP-V4(メーカー:SONY、2014年3月製造)
 OUTPUT: DC5V 1.5A 2,200mAh 11Wh
 容量 : 3.7V 3,800mAh

モバイルバッテリーフル充電状態でZ530に
フル充電1回と、残りでまた1/3くらい充電出来ています(容量仕様の通りくらい)。

masaosdellさんが使用しているモバイルバッテリーのOUTPUT仕様が気になるところ・・・

書込番号:20120148

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:65件

2016/08/18 17:29(1年以上前)

>あいんあいんさん
もう候補からはずれたかもしれませんが、純正電池パック入荷しましたよ。

電池の寿命が来るころはうってるかわかりませんが・・・

書込番号:20124944

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:118件

2016/08/27 00:07(1年以上前)

みなさん、情報ありがとうございました。
さんざん悩んで、HUAWEI P8 Liteにしました。

電池の交換は出来ませんが、調べていると中華スマホは2年持たないものもあるようで、ハズレを引いてしまうと予備電池があっても、もったいないので、サポートが一番良さそうなHUAWEI を選びました。

余談ですが、持ち歩き用に単3一本で使えるライトを探していました。
在庫処分で、ライト付きのモバイルバッテリーが同じ500円ほどで売っていたので、ライトだけより少し重くなりますが買ってみました。
試したら、ちゃんと充電出来るようですし、ライトのみでも12時間点灯するようです。
P8 Liteは電池容量があまり多くないので、これでいざというときも安心です。

書込番号:20146707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Liquid Z530 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Liquid Z530 SIMフリー
Acer

Liquid Z530 SIMフリー

発売日:2015年11月13日

Liquid Z530 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング