『docomo foma simについて。』のクチコミ掲示板

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

6型フルHD液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3000mAh ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

『docomo foma simについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー」のクチコミ掲示板に
ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーを新規書き込みZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

docomo foma simについて。

2016/01/29 02:08(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

スレ主 plala0219さん
クチコミ投稿数:53件

こんばんは!
ze601klで、mineoのデータ通信SIM(SIM1)とdocomoのカケホウダイSIM(SIM2)を使い、利用しようとしています。

通常は、SIM1で利用し、通話をする際はSIM2に切り替える予定です。
また、SIM1で利用中にSIM2宛てに電話がかかって来ることを想定して、smartalkのIP電話に転送する予定です。

ここで、質問なのですが、SIM2の方はFOMA契約のSIMを差して利用できますでしょうか?

あまり、レビューが無かったので、ご存じの方いらっしゃれば、教えてください。

書込番号:19534390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3件

2016/01/31 00:13(1年以上前)

ネットワークタイプを2G固定にして、FOMAsim使えてます。

書込番号:19540840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/12 20:47(1年以上前)

>plala0219さん

私もスレ主様と同じようにFomaカケホsimとIIJmioデータsimのDualでの運用を考えています。
便乗させてくださいませ。

>tttackerrrさん
sim2を2Gに固定してFomaSimで通話可能なのでしようか?
2枚刺しで同時待ち受けはさすがに無理ですよね?
よろしくお願いします。

書込番号:19583053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/12 21:10(1年以上前)

切替結構時間が掛かって自分はストレスに感じます。
結局デュアルSIMでは使用してません。

同時待ちうけは無理です。

書込番号:19583139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/12 21:24(1年以上前)

>とねっちさん

ありがとうございます。
DUAL SIMの切替にストレスを感じるほど時間がかかるのですね。
この機種を検討中ですが、SIM2枚刺してmicroSDが使え、電池パックが交換可能なところが気に入ったのですが。
自分はストレス耐性が高いと思っていますが、切り替え時間はどの程度かかりますか?
よろしくお願いします。

書込番号:19583186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ebizou777さん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:10件 資産運用の成功を目指して・・・ 

2016/02/14 09:39(1年以上前)

(^-^)v chanさん

私は最近SIM1にDMM、SIM2にFOMAの2枚運用を始めたところです。
優先ネットワークの設定を2Gタイプに変更してSIM2にアンテナが立つまでに20秒くらいかかっています。

設定画面を出すのを簡単にするために「4G Toggle」と言うアプリを使っています。
ワンタッチでモバイルネットワーク設定画面が表示されるので便利です。

書込番号:19588260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件

2016/02/14 12:10(1年以上前)

>ebizou777さん

ありがとございます。
切替をスムースに行う「4G Toggle」というアプリがあるとの情報ありがとうございます。
設定画面へショートカットして、その操作を含めてトータルで30〜40秒位でしょうか?
使う場所でのFomaの電波状態にもよりますよね。
貴重な情報m(__)m

書込番号:19588739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件Goodアンサー獲得:212件 ハーレーダビっとうさん日記 

2016/02/14 14:04(1年以上前)

>(^-^)v chanさん
書き込みに気が付かず申し訳ありません。
ebizou777さんの言う通りです。
その1分足らずが自分にはストレスで、
結局以前使っていたガラ携を引っ張り出して通話専用にしてます。

書込番号:19589121

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー
ASUS

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリー

発売日:2015年11月13日

ZenFone 2 Laser ZE601KL SIMフリーをお気に入り製品に追加する <205

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング