『カタログスペックのSDカード(128MBと240MB)読め方いますか?』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カタログスペックのSDカード(128MBと240MB)読め方いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 petensさん
クチコミ投稿数:19件

カタログスペックが怪しいので、確認できると幸いです。

◎確認したい物
MHL対応(Ver2.0以上が理想だが)?
SDカードにで128MB以上の読み込み(128MBで足りなくなってきたので…)
Widi等のや無線画像の送信

そもそもFreeTelの同機のカタログには記載そのものがありません。
実機を探してもありませんし、サポート電話もつながらない為、確認に苦労しています。

これか(Kiwami)、エクスペリアのZ5 plus(海外来年1月発売モデル?ほんとにでるのか?)迷っていますが、fabletが少ないので選択肢が無い。現在使用のエクスペリア Ultra(DoComo仕様カスタム品)がへたれて来ていますので代替えが欲しいところです。
(SDXCカード128MB以上の入る7インチ以下のFablet、ヨコサイズがYシャツの胸ポケットに入るサイズ)

実機をお持ちの方が確実だと思い質問させていただいています。ご互助頂けると助かります。M(_ _)M

書込番号:19336906

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:70件

2015/11/21 08:10(1年以上前)

このご時世に128MBとは・・・???
128GBとちゃうん?

書込番号:19336936

Goodアンサーナイスクチコミ!8


スレ主 petensさん
クチコミ投稿数:19件

2015/11/21 13:08(1年以上前)

サル&タヌキ 様
意外に思われるかもしれませんが、スマホ内臓SDカードは縮小傾向です。(Andorid V4.4以上のソース参照)

Googleの開発方針(Android4.4以上は、内臓アプリから内臓SDカード書き込み禁止仕様。rootとらないと変更できません。)で、SDカード対応は省略傾向にあります。(メーカーは内蔵メモリのわずかな原価で、高額発売できますので…)
サムソンやamazonの等、SDカード自体が省略、未対応の方向です。

最近の中華スマホなど海外発売の低価格モデルは32MB Maxがほとんどです。
買ってみて p8 Maxなどと同じで未対応は危険です。

既に購入の方で確認された方。情報お願いします。

書込番号:19337676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2015/11/21 13:36(1年以上前)

会話になってねぇ( ・∀・)

書込番号:19337737 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 petensさん
クチコミ投稿数:19件

2015/11/21 13:51(1年以上前)

うみのねこ 様
>会話になってねぇ( ・∀・)

すみません。開発系の板でなかったですね。
また、128MBでなく128GBですね。素で間違えました。M(_ _;)M

知りたい事は、SDXCカード 128GB読めた方いますか?

です。

ps.
最近発売の機種(Fablet系)は、SDカード128GB読めない機種ばかりで機能不足で。
自炊した小説だけで64GBでは容量不足になりました。最近128GBのカードも残り20GB程度...
また、SOL-24をネットで買うしかないか(私はDoCoMo(会社用)なので設定がメンドイ)(--;)

書込番号:19337772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/11/21 16:29(1年以上前)

https://www.freetel.jp/spec/

公式ホームページに外部メディア規格microSDXC
128GBと書かれてますが…。
これじゃだめかな?

私はまだカード持ってないので試していません。

書込番号:19338186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


terurin7さん
クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2015/11/22 00:00(1年以上前)

こんばんは
今回2台発注しましたが1台金属の縁に小さなめくれのような傷があったの交換を依頼中です。
皆さんの手元にと抱いた個体はだいじょうぶだったでしょうか?
届いた2台とも金属の縁に小さな汚れが結構ついていました。今一つの環境の工場で製造されたのでしょう。
ところで128GB(SANDISK 80MB/S) 認識してうごいていますよ。21日あきばおーで6850円で買いました。

書込番号:19339565 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 petensさん
クチコミ投稿数:19件

2015/11/28 13:50(1年以上前)

皆様
情報ありがとうございました。

自己レスです。

結局買ってしまって機械届きまして、確認しました。

SDXC200GB まで読めました。
搭載ドライブのドライバーが不出来なようで、エクスペリアで読めるSDCX128GBが読めないケースがあります。
同機でフォーマットすれば、読めますので大きな問題ではないようです。

充電の際、機器チェックで暫く充電が機能しませんが1〜2分後に充電電状態になります。
SDカードも認識まで同じくらいの時間が必要です。バスデバイスの認識が遅いのは本機ドライバーの仕様のようです。
SDカードや充電、USBデバイスを本機に接続時は、最大2分ほどしてから確認しないと「認識なし」になります。注意が必要です。

なお、同一アカウントで登録済みのアンドロイドのアプリが自動で転送されてきませんでした。
新しくダウンロードと再設定が必要なようです(メンドイ!)。電話帳などのデータは自動同期されましたので大きな問題はありません。
速度含めおおむね問題はないようです。
XPERIA Z5 ULTRA(Z5 PLUS)の日本発売までこれでしのごうと思います

書込番号:19358313

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング