『楽天モバイルで使える?本体の熱は?』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルで使える?本体の熱は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルで使える?本体の熱は?

2015/12/06 16:23(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

現在、楽天モバイルの通話SIMをHuaweiのAscend mate7にさして使ってます。
mate7は全く不満がないのですが、
同じ6インチで、国産で評判のSAMURAI 極に興味が出てきました。

楽天モバイルの通話SIMを使用できるでしょうか?

あと、mate7の4000越えのバッテリーの恩恵か?
使用中に本体が発熱するとこはほとんどありません、ところが、極では、爆熱とか書かれているかたもいて、また、バッテリーの減りも早いとあります。

そのあたりは、どういう印象でしょうか?

書込番号:19381205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27363件Goodアンサー獲得:3035件

2015/12/06 21:18(1年以上前)

ドコモmvnoだし、大きな問題は無いでしょう
熱等はバッテリー内蔵機だし、それなりに発生するし、MATE7とかと似た様なモノでは?

書込番号:19382199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2015/12/06 22:50(1年以上前)

返信ありがとうございます。熱については、mate7を
使われた方でないとわからないと思いますが、熱はほとんど感じない程度なので、極は、それよりもあるんでしょうね。
やっぱり、熱に関しては、mate7に分があるかな。

書込番号:19382570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2015/12/07 00:16(1年以上前)

今晩は。
KIWAMIは国産ではありませんよ。
「日本品質」を謳ってますが「日本製」ではなく、
中国製です。

このスペックでこの価格だと、
日本製は無理ではないでしょうか。

XPERIA Z Ultra(データSIM)をメインで使ってるので
その比較になりますが、
バッテリーの減りは実感としては早い方だとは思います。
私の場合SMS無しのデータSIMなので、
セルスタンバイのせいかもしれませんけどね。

他のスレだったか、
バッテリーの減りが早い原因を書いてくださってる方がいらっしゃったと思います(ごめんなさい、どこだったかは失念)。

それと、
主にWi-Fi環境でChromeやYouTubeを軽く使ってるので参考にならないかもしれませんが、
爆熱問題は今のところ感じたことはありません。


書込番号:19382898 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/12/07 00:21(1年以上前)

mate7使用経験者です。極に関して発熱問題があれこれ言われていますがネガキャンっぽい?感じがしてますね。
自分が使用している範囲内では両者殆ど変わりありませんよ。
バッテリーの持ちはmate7の省電力設定?の関係か確かにmate7の方が確かに持ちは良いです。しかしその省電力機能が致命傷で、通知機能等がダメですし対応bandや写真の綺麗さやレスポンス等自分は総合的に極が上まわっていると思っています。

書込番号:19382913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2015/12/07 04:11(1年以上前)

mate7を使っていた方の印象聞きたかったです!
熱はそんなに変わらないのですね。
私の使い方もハードではないので、心配はいらなさそうですね。
WQHDの画質は、以前にLGの端末で使ったことあって、そこから、mate7に変わって、落ちたと感じていたので、期待です。
あとカメラも期待。

もう一つ心配あって、マイクロSDカードを
使用する場合は、FAT32?だかにフォーマットしないと使えないとか読んだことあります。
DVDコレクションのデータベースとか作ってて、その画像とかは、保存をマイクロSDしてるので、その辺が面倒だと困ります。
デフォルトの保存先をマイクロSDに設定はできますよね?

書込番号:19383138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2015/12/07 04:21(1年以上前)

日本の企業だけど、made by japanとなってるので、
作ってるのは中国なんですね。

どおりで、工場の写真探してもないわけだ。

私の使い方としては、
SMSを日に何通か。
あとは、調べ物やDVDのデータベースを作ったり
youtubeとか、自宅ではWi-Fi、仕事中は、着信待ち程度なので、熱の心配はなさそうです。

あとは、SDXCカードをデフォルトの保存先に設定できるか?です。

書込番号:19383142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


nikuryuさん
クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/12/07 08:12(1年以上前)

microSDをフォーマットしないと使用できないというのは事実です。
他のスレでも言われていますが、いままで他の機種で使用していてデータも入っているSDカードだと使用できない可能性が高いので、まずSDの中身を丸々PCにコピーしておいてそのSDを極に挿しフォーマットしますか?の指示に従いフォーマットする。
その後再びPCにあるデータのコピーをフォーマットしたSDに戻せば大丈夫でした私も場合は。
保存先をSDにする方法は少し変わっていて、設定→ストレージ→保存先を本体かSDカードを選択というやり方で簡単にできます。
ただFAT32形式にフォーマットすることで例えば4K撮影の動画が長時間保存できない等の弊害?があるようなので、その辺りは使用者によってはマイナスになってしまうかもしれませんね。
自分の場合は画像やそんなに長くない動画撮影なので何の問題もありませんが。

書込番号:19383359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2015/12/07 18:17(1年以上前)

SDXCのフォーマットや前のデータの生かし方など、
大変わかりやすく説明いただきたすかりました。

書込番号:19384595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2015/12/07 18:29(1年以上前)

今日、楽天モバイルカスタマーセンターから、問い合わせの返信が来ましたが、
「大変恐れ入りますが、お客様のご申告頂きました。
「freetelSAMURAI KIWAMI」に関しましては
弊社では動作確認が取れていない端末となっておりますので
SIMを挿して頂きましても、不具合が起きる可能性がございますので
恐縮ではありますが、別の端末にてご検討頂ければと存じます。

このような内容です。
ようは、テストしてないから、わからないから、
別のテスト済の端末を使え!ということのようです。
全くもって、ユーザーを馬鹿にしてる!
どなたか、楽天モバイルの通話SIMを極にさして
使えてる方いないでしょうか?
SMSとかメールさえもできないのでしょうか?
価格.comで質問する内容ではないかも知れませんが
わかる方いらっしゃれば助かります。

書込番号:19384622 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2015/12/07 19:40(1年以上前)

ツイッターに書いたら、freetelの代表から、使えますよ!との書き込みありました。
楽天モバイルのSIMも使えるとのことです。

書込番号:19384795 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2802件Goodアンサー獲得:122件

2015/12/07 21:28(1年以上前)

>kiromaronさん
>ようは、テストしてないから、わからないから、
>別のテスト済の端末を使え!ということのようです。
>全くもって、ユーザーを馬鹿にしてる!

常識的な対応なのに、何で怒ってるんでしょうか?
動作テストしてないんだから、動作保証できないのは当然だと思うんですが・・・。

それに、この場合の動作保証についてはフリーテル側の範疇だと思います。
例えるなら、「この家電に充電池は使えますか?」と 電池メーカー に聞いてるようなもので、この場合に聞くべき相手は 家電メーカー ですよね?
だからフリーテル側から保証してるという言質が出るのも当然かと思います。

不平不満があって怒るのは普通ですが、その怒る相手は正しく選ぶべきです。
でないとモンクレです。

書込番号:19385221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/12/08 08:52(1年以上前)

>kiromaronさん

 現在楽天モバイルのSIMを使用しています。
honor6 Plusと一緒にSIM契約したのですが、電波のつかみが悪く、DoCoMoの周波数と合わせたら地方では本当にだめでした。
楽天モバイルに電話したら、それはメーカー側とのこと、メーカーにドコモのLTEバンドのB1・B3のみで、B19(プラチナバンド)がつかめません。
 なので、いろいろ探して、こちらのkIWAMIにたどり着きました。
楽天モバイルのSIMで問題なく使えていますので安心してください。

書込番号:19386351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのオーナーFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度5

2015/12/08 15:36(1年以上前)

>kiromaronさん

一つ記入漏れしていました。
APNの設定は必ずしてくださいね。
設定の仕方は、楽天モバイルのサイトにあります。
サイトの右上の方に、会員サポートメンバーズステーションというところをクリックして
 ご利用マニュアルの

設定情報
APN情報(アクセスポイント指定のための情報)

に設定の仕方があります。
それが終われば、楽天モバイルの通信ができますよ。

書込番号:19387065

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2015/12/08 20:40(1年以上前)

APN設定ですね。
Ascend mate7で、楽天モバイル使いはじめた時にやりました。

あと、不安点が出てきました。
夜、寝る時に充電に繋いで、操作しつつなのですが、充電しながら操作すると、かなり熱をもつ、との書き込みありましたが、実際そうなのでしょうか?
Ascend mate7では、そのようなことはなかったので。

書込番号:19387736 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2015/12/09 10:31(1年以上前)

apnさえ設定して、楽天アプリ入れたら、使えますよ。どちらもドコモ回線なのですから、発熱は正直mate7とやはり背面の材質が違うのもあると思います。後はcpuの違いもあるので比較はし難いのですが、後は液晶か2kなので、多分極はBATTERYの減りが早いのは事実ですね。
凄まじい減り具合でしたからね。普通にFHDで出して欲しかったかも、とはいえミドルスペックのスマホと考えたら、充分ですよ。

書込番号:19389004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング