『バッテリーの減りについて』のクチコミ掲示板

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

6型WQHD液晶を搭載したAndroidスマートフォン

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3400mAh FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの減りについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーを新規書き込みFREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの減りについて

2015/12/11 18:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

購入検討してました。現在、Ascend mate7を使用してます。
今日、レビューにバッテリーの減りがはやい、10分10%減って、一日持たないという書き込みです。
さすがにこれは使えるレベルではないように思います。mate7は、4100mAhなので一日で20%も減らない感じなので、購入やめようか?となりそうです。

mate7から極に乗り換えた方もいましたが、
バッテリーに関して、使えないレベルとは思いませんか?
ご意見お聞きしたいです。

書込番号:19395181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2015/12/11 19:31(1年以上前)

確かに容量の割には減りは早い感じはしますが、
10分で10%減るのは言い過ぎだと思います。

もしそれが本当なら
一日持たないどころか
1時間40分で0になるということですよね(笑)

そんなスマホがあったら
ほとんどのユーザーから大ブーイングが起こってると思いますよ。

書込番号:19395326 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/11 19:33(1年以上前)

kiromaronさん こんばんわ

最近使い始めた者です。
バッテリーの減りが早いということは、ネット上に書かれていましたので承知しておりました。
実際に使ってみて、なるほどという感じでした。10分10%減は、使い方によっては十分にあり得ることだと思います。
私は、ゲームはせず、動画も見ず、ただメールの送受信やニュースの閲覧などが主です。あとは検索程度の初歩的な使い方です。
それでも、どうにか1日持つかどうかという状態です。外出の際はモバイルバッテリーがないと不安です。
mate 7とは、バッテリーの容量が違い過ぎますので、比較することは無理でしょう。

書込番号:19395329

ナイスクチコミ!5


スレ主 kiromaronさん
クチコミ投稿数:22件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度1

2015/12/11 20:25(1年以上前)

エアエアさんこんばんは!

私もエアエアさんと同じような使い方ですので、
一日持つかどうかですね。
やっぱり、メインで使うには躊躇しますね。
mate7は、本体熱くならないし、バッテリーも
不安が全くなく、不満点もほとんどないので、
使いつづけると思います。
極は、2100万画素のカメラや、WQHDの画面が惹かれますが、なんせバッテリーが不安だらけですからね。
mate7が4100mAh、極が3400mAh
バッテリーがmate7と同等だったら、最強のスマホになれたと思います。

書込番号:19395465 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/11 22:51(1年以上前)

バッテリーの減り具合が「10分間で10%」について気になったので2回検証してみました。
テスト開始(2015.12.11.PM9:15〜)

対象機  ZenFone2 4GB/32GB(21015.4.20購入)・・・・Z
       KIWAMI 3GB/32GB(2015.11.20購入)・・・・K

SIM 音声付iijmio

動画    You Tube (永田カヲル氏の10分間くらいの動画を探しテストしました。)

タイトル  1本目10:33「意外な勝者!?」バッテリー消費をお調べいたす・・・・・1
・時間   2本目10:22「かっこえぇ!」ロジクールのキーボード開封じゃい!・・・2


残量結果  《 Zー1  96→93% 》 ・・3%消費  《 Zー2 93→90% 》・・3%消費

        《 Kー1  90→87% 》 ・・3%消費  《 K−2 86→84% 》・・2%消費

私はZenFone2のバッテリー消耗が9月ころから激しくなってきたので極をメインにしています。
従ってZenFone2は現在SIMを挿入していません。

また、Ascend Mate7 もバッテリー評価が良かったので購入し家族が使用しましたが
住居地がFOMAプラスエリアだったようで繋がらないことが頻繁に起きたので、今回家族も極(白)に変更しました。
(首都圏で、そのような電波地帯があるとは思わなかった・・・失敗でした。極は問題なく繋がりました)


【感想】 極のバッテリー容量を過度に期待して購入しましたが残念ながら満足度は5段階評価3.5くらいです。
      (ZenFone2 は満足度2.5くらいでした)
      しかし、総合的にはコスパと充実した機能性能で「極」に満足しています。

テスト終了後、Kの裏蓋カメラ付近が熱くなっていました。ちなみにZもほんのり暖かかったです。
また、永田氏のパーカーの色合いはKは赤みがかったピンク、Zはピンクが洗濯で色落ちした感じのうすい色でした。

You Tubeをよく見るので、自身が購入動機にしていた極のバッテリーの持ちが気になり検証しました。
従って、のののりんさんを否定するものでは有りませんので誤解無きように願います。

皆さんも検証されたらと思います。(結果を教えてください)














書込番号:19395913

Goodアンサーナイスクチコミ!3


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/11 22:55(1年以上前)

のののりんさん
申し訳ないです。
『勘違いで余計なことを書いてしまいました』

お詫びします。

書込番号:19395923

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2015/12/11 23:41(1年以上前)

>コタムさん
検証ありがとうございます、
気になさらないで下さいね。

10分で10%って極端だなと思って書き込みましたが、
エアエアさんの書き込みを見て、
バッテリーの減りを抑える工夫を色々した上か、
全く無防備に使いまくってる状態と比べたら
そりゃ違うわなぁと考え直してました。

私自身、
知らない事はすぐ調べたい人間でスマホは手放せないので、
肝心なときに使えないのはとても困ります。
なので、
バッテリーが早く減るアプリはアンインストールしちゃいます(笑)
実際メインで使っているXPERIA Z Ultraは
購入直後に入れたFacebookアプリのバッテリーの減りが早いので
アンインストールして今はChromeブラウザで見てます。
これでバッテリーの持ちが格段に変わりましたね。

書込番号:19396062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


コタムさん
クチコミ投稿数:216件Goodアンサー獲得:5件

2015/12/12 00:52(1年以上前)

のののりんさま
ご容赦有難うございました。
成る程、使い方を工夫されていますね。

現在、時刻は午前0時30分です。(検証終了後、約2時間30分経過)
その後のバッテリー消費残量は 
  Z (SIMなし)90→88% ・・2%消費
  K (SIM有り)84→80%・・4%消費

当たり前ですが、SIMを挿入しない場合はZenFon2バッテリー、結構持ちます。

参考になるかどうか分かりませんがご報告まで。

それと(気になることで)別件ですがカメラで「動画撮影」時の音量が小さいです。
バッテリーの持ちとカメラ機能はiPhoneと比較して、まだまだ改良の余地が有ると思いました。

フリーテルの次の機種に期待大です。


書込番号:19396221

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/13 23:35(1年以上前)

バッテリーの減り具合の件です。私の述べたこと舌足らずでした。

使い方には個人差があるので、一様に述べることは難しいと思います。
テレビのCMと同じで、個人の感想であって効果効能を保障するものではありません、というのと同じだと思います。

私は、使い始めて間がないので、まだバッテリーを保護するような対策は講じていません。
そのままという状態です。新たにインストールしたアプリは、「SmartNews」、「ピンポイント天気」、「ゆれくるコール」だけです。

ネット閲覧、メールの送受信などといっても、個人によって時間に差があるのは当然ですし。

何回か使ってるうちのにバッテリーの性能がよくなった、という書き込みもありますが、どうなんでしょうか。

バッテリー性能の個体差などということも、当然有り得ることでしょう。

約10000mahのモバイルバッテリーを持っていますので、私はあまり神経質にはなっていません。

書込番号:19402174

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件 FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーの満足度3

2015/12/20 11:02(1年以上前)

>エアエアさん

先日はご意見ありがとうございました!
他方向の目線で見ることって大事ですね。

賢く使うためには、
機種のスペックを過信せずに
色々と検索等をして情報を集めて実践していかないと、
と感じています。
その一環で価格.comさんの有益な書き込みに関しては
とても助かってます。

技術的なことは判りませんが、
実機を持つ者として情報を共有したいなあ、
と(^∇^)

すいません、脱線しました(笑)

バッテリーの減りの変化ですが、
使ってみて最初の頃より数日使った頃の方が
バッテリーの減りが遅くなったような気はしていました。

ですが、
その後に子供がパズドラを入れてから
また戻った気はしますね…

私も万が一の為に10000mAhのモバイルバッテリーを常にバッグに入れています。

書込番号:19420066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL SAMURAI KIWAMI SIMフリーをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング