『SPモードでの接続』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『SPモードでの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

SPモードでの接続

2016/01/22 14:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件
機種不明

こんにちは、先日当機を購入しイジっているのですが
ドコモ iPhone6で契約した、かけ放題&シェアSプランのXiシムカードを
当機でSPモードにて接続を試みているのですが
どうしてもモバイルネットワークを確立できません
SPモードのIMEI制限が解除されたとの事ですがまた、
制限が掛かってしまったのでしょうか?
ちなみに SH-10Dではネット、メールとも可能な状態です。

APNはデフォルトで入っていなかったので、spmode.ne.jpを新規登録し
そのほかは、未変更or認証をCHAPに変更など数度試行

Nanoシムなので下駄をかまして、スロット1,2共に音声通話のみ可能

このような状態なのですが、同様のシム契約で通信できている方はいらっしゃいますでしょうか?

ちなみに、Ymobile(スマホ タイプ1) ソフトバンク 4Gシムは
ノーセッティングで通話通信ができてびっくりしましたw

対策などご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイス頂ければ幸いです。

書込番号:19514016

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27365件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/01/22 16:54(1年以上前)

xiのSP-modeのAPNを確認

http://wzero3.iinaa.net/Android_APN.html

ユーザーid、パスワードは不要です

書込番号:19514245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件

2016/01/23 17:38(1年以上前)

機種不明

これがOFFになっていました…

原因が分かりました

データ使用量のモバイルネットワークのトグルが
いつの間にかOFFになっていました。。。

最初は確認したのですが、両スロットにシムを
刺した時に出る、通話、通信の優先順位を選択する画面で
反対のシムスロットを優先選択した時に
モバイルネットワークもOFFになってしまった事が原因のようです。

お騒がせして、申し訳ありませんでした。

書込番号:19517316

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/23 20:50(1年以上前)

Priori3ではSIMカードを切り替えるたびにデータ接続がOFFになります。
そして毎回、手動でONにする必要があります。

普通は(他のデュアルSIM機なら)自動的に再接続してくれるのですが、
Priori3では毎回、手動で行う必要があります。

利用者の利便性なんて全く考えられていない証拠ですね。

他にも、フリーテル社の配慮不足に起因する”面倒臭い部分”が多々あります。
Priori3は”安かろう悪かろう端末”ですよ。

書込番号:19517886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 wing08さん
クチコミ投稿数:148件

2016/01/24 09:17(1年以上前)

>NEWキキさん
おはようございます

そういう仕様は電波法に抵触しないレベルで是非改善して欲しいですね
こちらとしては、モバイルネットワークを通信して良いよと
設定しているのですから、端末としては単純にシムの切り替えだけ
制御して貰いたいですね。

折角のMade by JAPANなのですから、アグラを欠かず
大手メーカーがやらない事でどんどん、満足度を上げてもらいたいものです。

書込番号:19519341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング