『アップデート』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『アップデート』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信16

お気に入りに追加

標準

アップデート

2016/02/25 15:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:82件

ワイヤレスアップデート弄っていたら、今日からできるっぽいです。
まだ、試していませんが、家に帰ったらやって見ようかと思います。

書込番号:19628710

ナイスクチコミ!2


返信する
NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/25 15:53(1年以上前)

おぉ!
やっと改善ファーム降りてきましたか!

でも怖いので2台中の1台だけアプデしてみます。
最悪、修理行きになるかもしれませんので(苦笑)

書込番号:19628721

ナイスクチコミ!0


k2hashiさん
クチコミ投稿数:1件

2016/02/25 17:48(1年以上前)

今日アップデートが降りてきたので早速インストール。初めてのアップデートなのでドキドキでしたがなかなか快調です。これからが楽しみます。

書込番号:19628979 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2016/02/25 18:25(1年以上前)

ワイヤレスアップデート完了しました。

タスク表示が長押しではなくダブルタップで表示されるようになりました。

スクリーンショットが電源ボタン、音量ボタンを長押ししなくても上部メニュから簡単に撮影可能になりました。

アプリがSDへ移動可能になりました。

4G/3Gのアイコンが変わりました。

データに支障ありませんでした。

以上報告です。

書込番号:19629071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/25 18:29(1年以上前)


タスク表示はワンタップで表示されました。
失礼しました。

長押しをすると壁紙、ウィジェットが表示されます。

書込番号:19629084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/25 18:56(1年以上前)

機種不明

freetel_FTJ152A_20160127

添付画像の「赤○」は確認できた事項で、
「?マーク」は未確認or初期化しないと変更されない事項です。


とりあえずアプデ後の感想。

「タップでスリープ解除の設定」は確かに保存されているが、再起動直後にダブルタップしてもスリープ解除できません(笑)
いったん初期化しないとダメなのかな?

SDカードとマルチユーザー機能の「使用上の不整合」についてですが、
Android5.0.1のASUSタブレットでは両者ともに実現できていますので、私には理解できない注意書きでした。

アプデ後はディレクトリ構造が変わっていたので一瞬戸惑いました。

以上です。


今回はWi-Fiの安定度については改善されていないようです。
今後あと何回アプデされるか分かりませんが(せいぜいあと1〜2回でサポート切れでしょうけど)もっと多くのクレームや返品事案が増えないと着手してくれないでしょうね。

テザリングが5分で自動切断される件は「親切?仕様」という事で着手されないんでしょうね。
私としては「余計なことしないでほしい」と思っていますが。


まぁ、初回アプデとしてはこんなもんでしょうか。
次回はぜひWi-Fiを治してほしいです。

書込番号:19629159

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/25 19:43(1年以上前)

良いアップデートでしたがWi-Fi問題の改善希望です
相性?でルーターを買換えたなんて方もいるようです
私もWi-Fiが切断され最初はやや苦労しました

書込番号:19629300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/26 00:05(1年以上前)

ごまらんさん
情報ありがとうございます。
これ見て、帰宅して早速アップデートしました。

たぶん、多くの方にとっては
「本体からマイクロSDカードにアプリを移動できるようになりました」
ってのが目玉だと思いますが、私は内部ストレージで間に合っていますので、必要ありません。

「ダブルタップで画面オン機能の設定が、再起動すると無効になる件を修正しました」
私にとってはこれが一番ありがたかったです。

「右ボタンのキー割り当てを変更しました。(短押し「タスク一覧」、長押し「メニュー」)」
逆に、これは変更前の方が良かったなあ。

書込番号:19630461

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/26 00:16(1年以上前)

NEWキキさん
>「タップでスリープ解除の設定」は確かに保存されているが、再起動直後にダブルタップしてもスリープ解除できません(笑)
>いったん初期化しないとダメなのかな?
私もアップデートしてすぐに「ダブルタップの電源オン」の設定を行い、再起動した後にスリープ状態にしてダブルタップしてもスリープ解除できませんでした。
が、電源ボタンを押してスリープ解除したら、その後は再起動後に問題なくダブルタップでスリープ解除できています。謎です((笑)

書込番号:19630497

ナイスクチコミ!1


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/26 00:37(1年以上前)

>貧乏一口馬主さん

再起動から一度、手動操作すれば問題ないのは分かるのですが、
私は自動ON/OFFを設定しているので、毎朝「手動操作」を行う必要があります。

システムを正常稼働させるには定期的に再起動したほうが有利なので、それを自動化しているわけです。

なので、今回のはちょっと微妙なアプデでした(笑)

書込番号:19630547

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:16件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度4

2016/02/26 08:30(1年以上前)

NEWキキさん

「アップデート直後の最初の再起動の時だけダブルタップしてもスリープ解除できませんでしたが、その後は再起動しても電源OFF/ONしてもダブルタップでスリープ解除できるようになりました」
という意味で書いたつもりです。

が、夜だったので寝ぼけていたのでしょうか。今朝確認しなおしたら、再起動や電源OFF/ON直後は毎回ダブルタップでスリープ解除できません。失礼しました。

まあ、でも、私も自動で深夜にOFF→早朝にONしていますが、毎日「設定→ユーザー補助→ダブルタップの電源オンをチェック」しなければならなかったのに比べれば、毎朝1回電源ボタンでスリープ解除するだけなので、大きな進歩です(^-^;

書込番号:19631075

ナイスクチコミ!0


ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2016/02/26 18:12(1年以上前)

早速、アップデートを実施したのですが、Googleマップのコンパスが機能していないように見えます(回転しない)。他のコンパス利用アプリでは問題ないです。みなさんのPriori3では、どうですか? 何かこの件に関する情報ありましたらお願いします。

書込番号:19632425

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/02/26 20:58(1年以上前)

>なんでやねん!!!!さん
>良いアップデートでしたがWi-Fi問題の改善希望です

アツプデートして1日様子見していましたが、WiFiが1度も切れずに安定して繋がっていました。
今までは1日に2〜3回接続しなおすことがありましたが、アップデート項目にはなかったけどWiFi改善しているみたいですね。
コンビニ接続ではWiFiが切れなかったのでルータの問題だと思っていましたが、古いタイプのルータに対応してくれたようですね。

あとSDカードにアプリが移動できるようですが、できないアプリが多いですね。
できたアプリはLINE、住信SBIスマート認証、Keeper、Speedtest、の4つでした。
できないアプリはグレーダウン表示になっています。

「ダブルタップで画面オン機能の設定が、再起動すると無効になる件を修正しました」
これも問題なく使用できたので、おおむね今回のアップデートは自分の中では満足いくものでした。

ちょっと残念なのが4Gの表示がなくなったのは残念ですね。


書込番号:19633060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:12件

2016/02/26 23:01(1年以上前)

>ジーPSさん
確かに、Googleマップのコンパスが機能しなくなり、
Googleマップが使いものにならなくなってしまいました。

困りました。早く修正してほしいです。

書込番号:19633662

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件

2016/02/26 23:20(1年以上前)

アップデートで1つだけ不満点があります。

smartalkなのですが、終了すると起動中->push通知に切り替わります。

前:smartalk起動状態で右長押しで”タスク全消去”->pushに切り替わる

後:smartalk起動状態で右1回押しで”タスク全消去”->pushに切り替わらない
  (起動中のままのアイコンがバーにある)

pushに切り替わらないだけなら良いのですが、タスクがないので100%着信しません。
(アプリの状態を見ると”再起動中”になってました)

対策としては、左ボタンでsmartalkをバックグラウンドへ(これでpushに切り替わる)
その後”タスク全消去”->pushのまま

と少々面倒です。

もう1台子供用のpriori3あるのですが、こちらはしばらくアップデートを見合わせようと
思っています。

書込番号:19633739

ナイスクチコミ!0


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/26 23:34(1年以上前)

IP-Phone SMARTって、SMARTalkアプリ同士じゃないと無料通話にならないんでしたっけ?

私はZoiper常用なのでアプデによる影響はまったく出ていません。

書込番号:19633812

ナイスクチコミ!0


ジーPSさん
クチコミ投稿数:77件

2016/02/26 23:40(1年以上前)

秀太郎2 さん>回答ありがとうございます。とりあえず自分のPriori3だけでないことが、わかってほっとしています。その後、さらにいろいろ試していると ギャラリー内のファイルが全部消えているとか、スクリーンショットを行うと「キャプチャできませんでした」というエラ−メッセージが、でたりで データの初期化でもやってみようかなと思っています。何か助言でもありましたら、お願いします。

書込番号:19633841

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング