『新参者です。検索バーの削除など教えてください』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『新参者です。検索バーの削除など教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

クチコミ投稿数:14件

昨日購入しました。
wifi、FREETELsim 問題なく繋がっています。
wifiに関しては問題がありそうだったので不安でしたが、
詳しい人に聞いたら、これは5GHz帯(802.11a/ac)の問題で私の家は2.4GHz帯しか動かしていないので問題はないとのことでした。

使ってみての疑問点です。
@電源をいれたときに「wifiに接続しています」とかの帯メッセージがあって、それを上にスワイプすると認証用のパターン画面がでて きます。これを電源を入れた時に直接認証用画面になるようにできないでしょうか。
A私は壁紙に写真を置いてありますが、googleの検索バーが邪魔です。
 口コミの中にランチャーアプリを入れたり、googleアプリを無効にするなどのご指導の書き込みがありましたが
 google検索は必要なのでアプリを無効にするのは不安です。簡単に削除する方法はないものでしょうか。

今のところそんなもんです。ご存知でしたらお教えください。
また、わからないことがあったら質問させてください。

書込番号:19639015

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14件

2016/02/28 11:38(1年以上前)

すみません、もう一つありました。
Cmicro SDカードですが容量はあまりいらないのでSDXCではなく普通のSDカードではダメなのでしょうか。

書込番号:19639245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/28 14:36(1年以上前)

2.4Ghzでも相性の問題で接続が不安定の場合があります
私がそうでしたのでルーターを変更しました(アップデートにより改善されたという方も)
Wi-Fi通信が安定している、もしくはスリープ状態にし1時間ほど放置した後に問題なく受信されればWi-Fi問題はクリアしてると言えるでしょう

@
私は「wifiに接続しています」というようなメッセージが出たことがないのでお答えできませんが
設定→セキュリティにて画面ロックをかけることはできます

A
私はYahooを利用することが多いのでGoogleアプリを無効にすることで消してますね

B?C?
microSDカードをお使いください
SDHC、SDXCとは種類ではなく容量の違いです
普通のSDカードはデジカメやパソコンに使われます
この辺は「SDカード 種類」で調べれば図解でわかりやすく載ってますよ

書込番号:19639786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


NEWキキさん
クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:15件

2016/02/28 14:47(1年以上前)

@私も設定内を探しまくりましたが、Priori3ではスワイプは端折れないようです。
A社外ランチャー・Googleアプリ無効、の二択しかありません。


>詳しい人に聞いたら、これは5GHz帯(802.11a/ac)の問題で私の家は2.4GHz帯しか動かしていないので問題はないとのことでした。

これは無線LANに関する一般論を仰っていたのでは?
Priori3には該当しない意見のように思います。

書込番号:19639812

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/28 15:11(1年以上前)

なんでやねん!!!!さん
Bが抜けてましたね。
wifiの設定はアップデート後にしたのでそのせいもあるんですかね。

@についてはどうして違うんでしょうね。
私のはちょっと面倒です。
A前からgoogleを使っているんです。
Cスペック表を見ると、microSD/microSDXCと表示されている機種もあるんです。それで容量の多いSDXCしかダメなのかと思ったんですが。普通のmicroSDカードでもOKということでしょうか。

書込番号:19639875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2016/02/28 15:18(1年以上前)

>NEWキキさん
そうですか。@は諦めるしかないですね。
Aについては少し使ってから考えます。そのうち慣れるかも知れないし。

wifiの事は全く知らないんです。
アップデートのせいかもですね。

書込番号:19639893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/02/28 16:41(1年以上前)

>富士三太さん
私はmicroSDの「SDXC」でないのを使っていますので2GBまでの普通のmicroSDでも使えますよ

書込番号:19640135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2016/02/28 17:07(1年以上前)

>なんでやねん!!!!さん
そうですか!
注文しないで良かった。
ありがとうございました。

書込番号:19640212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング