『SIMカード 定額プランか節約モードか、、』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『SIMカード 定額プランか節約モードか、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMカード 定額プランか節約モードか、、

2016/05/20 09:52(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

またまたSIMカードのことで失礼します。

FREETEL使った分だけプランの節約モード(299円〜)で利用を考えていたのですが、
5月27日に 定額プラン(499円1G)のカードが出るようですね。

外ではメール、LINE(LINEの通知が来ないトラブルも起きているようですが・・)
ニュース、ネット検索、アプリ通話、程度ですが
節約モードの200Kbpsでは、通話が途切れるレベルとか言うことがあれば
定額プランにしたほうがよいのかなとも思いますが、どうでしょうか。

299円〜にするか、499円にするかで
ケチるにもほどがあるというくらいの比較で申し訳ないのですが
温かいアドバイスを頂けたら嬉しいです。


書込番号:19890127

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:735件Goodアンサー獲得:77件

2016/05/20 10:36(1年以上前)

こんにちは。この機種は持っていないのですが。

>外ではメール、LINE(LINEの通知が来ないトラブルも起きているようですが・・)
「LINEが通知されない、お手上げです」のスレッドのことだと思います。内容を注意深く読めば分かりますが、あの方はLINEを終了させているので通知がこない様です(LINEアプリが保障しない使い方です)。ご本人もLINEを終了しなければ通知されるとコメントされていますので、通常の使用であれば問題ないのではないかと思います。

書込番号:19890179

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/20 15:36(1年以上前)

使った分だけ安心プランでも1GBなら499円なんだけどね。
てか定額プランと見比べても各容量での料金自体が変わらないし、実際は何も変わってないんだよね。これ。
強いて挙げるなら安心プランなら10GBまでだけど、定額プランなら20GBまで選べますよ、って話でしょ。

むしろ0.5GBで済むのに1GB分を支払う羽目になるほうがバカバカしいし、安心プランなら仮に1GB使い切っても追加の手続き無しで通常モードを維持できるし、もちろんマイページをブックマークしとけばいつでも好きな時に数秒で低速に切り替えられるし(高速にも戻せるし)、いったい何を迷う必要があるのかを理解できない。


もしかしてスレ主って目の前に出された料理はお腹がいっぱいになってても全部食べなきゃ気が済まない性分な人なの?
自制心が皆無で安心プランの上限まで使っちゃうのが心配!ってことじゃなければ、ただの“区切りがある”か“区切りが無い”かだけの違いだよ。
損も得もクソも無いよ。

書込番号:19890732 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


LVEledeviさん
クチコミ投稿数:7449件Goodアンサー獲得:2383件

2016/05/20 16:42(1年以上前)

こんにちは

>ニュース、ネット検索、アプリ通話、程度ですが
節約モードの200Kbpsでは、通話が途切れるレベルとか言うことがあれば
定額プランにしたほうがよいのかなとも思いますが、どうでしょうか。

こちらの情報が結構参考になるので参照してみてはいかがでしょう。その情報によると 節約モードでは公称値よりスピードは遅くなるようです。(他社と同様の125kbps程度と考えておけばよい気もします)
http://kakuyasu-sim.jp/freetel

アプリ通話ですが、例えばLINE通話なら 平均40kbps程のようです。(skypeはもう少しデータ使用量が多い)
http://kaku-sma.com/line-call/

書込番号:19890842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/20 16:46(1年以上前)

>magcomさん
プランについてですがどちらも同じような気がします
使いすぎを気にするのであれば「定額プラン」でいいのでは?

LINEの通知の件ですが確かに起動したままにしておけば通知は来ます
起動したままにするか、使用履歴(タスク一覧)を消去した状態にしておくか人それぞれですので「通常使用」とは言えません
逆に「通常」、スマホはLINEを終了した状態でも通知は届くはずです

未だ解決していない問題ですので覗いて参考にしていただけたら幸いです 笑

書込番号:19890856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:225件Goodアンサー獲得:21件

2016/05/20 17:49(1年以上前)

「通常の使い方」ってのがアブリを起動してる状態なのか、それとも終了させてる状態なのか、さっきは面倒臭いし敢えて言及しなかったけど。
なんでやねん!さんがまるでマイノリティ扱いされてるのがイラっときたからやっぱり書いとくわ(笑)

3 LTEは当然として、フリーテルで扱ってる端末全般に電源オン&オフの予約機能がついてるんだよね。
これってつまり、夜寝る時に電源切って朝起きる時に電源入れるのと同じ使い方も出来る訳なんだよね。

それでわざわざアプリを起動しなきゃ通知が来ないってんじゃ困るから、なんでやねん!さん含めて大勢の人が無い知恵を絞ってるんだよ。



さて、本題。
スレ主はSIMと端末をセット購入して無料キャンペーンを考えてるのかな?
でも、敢えて1GBプランにするならフリーテルSIMを選ぶメリットは無いよ。
素直に端末とSIMを別々に調達しても支払い総額に大した違いは無いからね。

既に比較サイトのリンクも貼られてるみたいだからそこら辺を眺めれば解ると思うけど、1GBプランならIIJ系のイオンかDMMが無難だし、DTIの3GBプランで余裕を持たせつつも半年かけて1GB以内に収める術を身につけるほうがスマートだね。

書込番号:19891003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/20 19:31(1年以上前)

〉節約モードの200Kbpsでは、通話が途切れるレベルとか言うことがあれば

200kbpsでのIP電話の音質は、使う人により受け止め方は異なると思いますが、わたしには、音質が悪く、実用的ではないと判断しています。

わたしは、mineoの0.5GBプランで、日頃は、節約モード (約200kbps)にしておき、

ブラウザは、Opera Miniで、 高圧縮モードを使い、わたしの閲覧するウェブサイトでは、約90パーセントに圧縮できていますから、約10*200kbps=約2Mbps程度の速度が得られています。

しかし、IP電話を使う際には、節約モードを解除しています。時々、節約モードのままで発信して、音質の違いにすぐ、気が付きます。

IP電話発信頻度が少ないので、月に数十Mbyteの使用で済んでいます。

書込番号:19891219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


papic0さん
クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4025件

2016/05/20 21:46(1年以上前)

ブラウザは、Opera Miniで、 高圧縮モードを使い、わたしの閲覧するウェブサイトでは、約90パーセントに圧縮できていますから、約10*200kbps=約2Mbps程度の速度が得られています。

と書きましたが、約90パーセントに圧縮というのは、表現が適切ではないですね。

90パーセント削減、つまり、10分の1に圧縮されています。

このため、200kbpsの10倍の速読が得られています。

書込番号:19891605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:15件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーのオーナーFREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度5

2016/05/21 19:24(1年以上前)

>magcomさん
>外ではメール、LINE(LINEの通知が来ない>トラブルも起きているようですが・・)

Priori3とfreetelデータSIMを節約モードで5ヶ月間使用していますので参考になればと思い書いています。
@節約モード200kbpsでヤフートップページは問題ないですが、リンク先がヤフー以外に飛ぶときや画像が貼られているとイライラします。
LINEは友達とのやりとりは問題ないですが、LINE公式ブログ等は重たすぎて開きまさん。
価格.comアプリ、Anyca、ジモティー等も開かない、若しくはエラーが出たりします。
ツイキャスは音声のみならOK、radiko、razikoは終日節約モードで聴き放題OK、razikoではTOKYO FMが無料で聴くことも可能です。

ALINE通話はアンテナが3本を維持できなければ厳しいかもです。
低速で音質が良かったのがViber(バイバー)です。固定電話への通話が5分無料みたいです。

BPriori3でLINE通知表示はWiFi、freetelデータSIMで問題なく表示しています。

C私が契約した時(1月)はfreetelが299円で常時接続で一番安かったですが、常時接続1Mbpsで500円プランがあればいいなと思っていたところ、ワイヤレスゲートが常時接続3Mbpsで1556円、250kbpsで499円プランがでました。検討されてもいいと思います。  

私はWiFi(a)『←下り50Mから60M』接続が70%、モバイル30%なので、今のところfreetelで十分ですが、モバイルが50%超えるとワイヤレスゲートの常時接続3Mbpsに変更しますね。以上参考になれば幸いです。

【Viberの注意点】←ちゃんと読んでください。
http://matome.naver.jp/odai/2133516032613304901
使用するにはSMS認証が必要です。

書込番号:19893967 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 magcomさん
クチコミ投稿数:354件

2016/05/23 16:33(1年以上前)

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます。

リンクやレビューをもう一度見返してみますと
色々と不勉強でした。

使った分だけ・・のほうも、設定した容量になる前に警告が出るのですね。
そこで節約モードに切り替える、ということをすれば
定額プランとほぼ同じと考えられるわけですね??

200kbpsでできること、も色々と勉強になりました。
いろいろ工夫されているお話しも聞けて(節約の)勇気が沸きます。

FREETEL のHPにありましたが
「使った分だけ安心プラン」から「定額プラン」へは
500円の手数料で交換可、ということでしたので、
安心プランから始めてみようかなという気になっています。
(逆は不可のようです)

ちなみに課金は1日始まり〜月末締めなんですね。
月末に課金が始まらないよう気をつけたいと思います。

皆様のご回答を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。






書込番号:19898821

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング