『LINEが通知されない一例もある』のクチコミ掲示板

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

ご利用の前にお読みください

『LINEが通知されない一例もある』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL Priori3 LTE SIMフリーを新規書き込みFREETEL Priori3 LTE SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信16

お気に入りに追加

標準

LINEが通知されない一例もある

2016/06/19 23:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19851952/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19863003/

http://s.kakaku.com/bbs/J0000017888/SortID=19735392/

「複数のアプリ(LINE以外)を起動したままにしておくとLINEの通知がこない」
DTIデータプラン標準SIMにて使用
インストールしたアプリは、
LINE、Instagram、知恵袋、メルカリ、Amazon、LINE PLAY、Yahooメール、Y!防災速報、Smartalk(公式IP通話アプリ)
※Wi-Fi、モバイル通信問わず、スリープ状態、スリープ解除状態いずれも通知は来ず
LINE以外の通知に問題なし
本体設定、LINEアプリの通知設定全て見直し済

端末を新品交換後も改善されず

空きRAM、同機種での検証により「メモリ不足」とは推測できず
ほぼ全てのアプリを一度削除して検証、同機種同アプリでの検証により「アプリ同士の干渉」とも推測できず

本体空き容量1.5GB、SD空き容量1.4GB
SDのマウント解除(SDは刺したまま)、デフォルト書込みディスクを内部ストレージに変更しても改善されず


手は尽くしました
あくまで一例です

もし、なにかアドバイスがあればよろしくお願い致します

書込番号:19970636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:128件

2016/06/19 23:07(1年以上前)

↑何度もLINEを受信させれば通知されますが、一度の受信ではLINEアプリを開くまで通知されません

書込番号:19970662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/06/19 23:08(1年以上前)

麗でも同様の現象出てるので
http://s.kakaku.com/bbs/J0000018900/SortID=19941897/

同じ様にランチャー変更した上で、LINEなどの設定をいじるしかないでしょうね

書込番号:19970666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2016/06/19 23:27(1年以上前)

>舞来餡銘さん
回答ありがとうございます
私のPriori3では、Wi-Fi、モバイル通信問わず、スリープ状態、スリープ解除状態いずれも通知は来ませんが参考になるかもしれませんね
じっくり全て読みます

しかしPriori3では通知問題の報告がほぼないですね
やれることは全てやってみます

書込番号:19970743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件

2016/06/20 00:21(1年以上前)

>舞来餡銘さん
novaランチャーに変更し、Google開発者サービスとLINEの通知優先設定をオンにしテストしましたが冒頭の条件でやはり通知されませんでした

Priori3では「電池の最適化」という項目がありませんでした

DTIのデータ専用標準SIM、これが原因なんですかねえ^^;

書込番号:19970859 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL Priori3 LTE SIMフリーの満足度3

2016/06/20 04:32(1年以上前)

データ通信SIMはSMSオプション付きでないとダメな様です

書込番号:19971070 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2016/06/20 13:02(1年以上前)

>舞来餡銘さん
FREETELのSMS付きプランにしておけば間違いなさそうな、、、
Priori3自体、通知不具合の情報極めて少ないようですし^^;


もうSIMしか疑える箇所ないんですよ^^;笑
せっかくDTIの無料キャンペーンに乗っかったんですけどね

書込番号:19971726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/06/20 17:55(1年以上前)

Wi-Fiでも駄目ならSMSの有る無しは関係ないのでは?
例えばSIMを抜いてWi-Fi接続でも通知が来ないのでしょうか?

この機種ではなくドコモ端末ですが、以前DTIのSMS無しSIM使っていてLINEの通知は問題なく来ましたよ。
無料通話やトークがほぼリアルタイムで着信しました。
現在はDTIではなくBB.exciteとSo-netの0 SIM使ってますが、いずれもSMS無しデータSIMです。
ドコモ端末ですがLINEの通知は問題ありません。

書込番号:19972164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件

2016/06/20 22:46(1年以上前)

>マグドリ00さん
回答ありがとうございました
裏蓋を外しSIMを抜いてWi-Fi接続のみでテストしましたが条件下で通知きませんでした(新品交換してもらったのでできるだけ裏蓋は開けたくなかったのですがSIMオフではなくこの際SIMを抜きました)
SIMが原因との線はなくなりました

裏蓋を開けたついでに、↑のテスト後SIMを入れ直し今度はSDカードを、マウント解除ではなく端末から抜いてみました
10回ほどテストしましたが今のところ通知きてます(抜いたことで改善?)

10年ほど前に購入した2GBのマイクロSD、これが原因なんでしょうか
Priori3購入時にガラケーにたまたま刺さってたのでとりあえず使ってました^^;

まだ安心できません
SDを抜いた今の状態でテストを続けます

書込番号:19973086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/06/20 22:56(1年以上前)

> 10年ほど前に購入した2GBのマイクロSD、これが原因なんでしょうか

メディアサーバーが暴走してませんか?
推測ですが仮に暴走していたらメモリ圧迫要因になりかねないのでLINEのプッシュプロセスが強制的に終了してしまい、通知が来ないのですかね?

参考:
http://blog.livedoor.jp/yoblo/archives/25629713.html

書込番号:19973115

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2016/06/21 01:30(1年以上前)

>マグドリ00さん
回答ありがとうございます
参考にさせていただきました
念のためSDカードのフォーマットは行いましたが容量が少ないので今後SDカードを使うことがあれば新しいものを購入します
マイクロSDカード、今はかなり安く入手できるようですね

引き続きSDカードを抜いた状態でテストを続けます

書込番号:19973452

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13475件Goodアンサー獲得:536件

2016/06/21 12:48(1年以上前)

余談ですが楽天市場の上海問屋と言うサイトで32GBを799円(税込)で買いました。

書込番号:19974282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2016/06/25 19:15(1年以上前)

TOSHIBAの32GBのSDを友人から授かりフォーマット後にセットしテストしましたが通知きませんでした

SDを抜いた状態だと通知きてましたが何十回もテストしたわけではないので100%とは言えません

また迷宮入りとなりました
Instagram、知恵袋、メルカリ、Chrome、Y!メール、smartalkを起動させてのテストです
通知くるとき来ないときがあります

書込番号:19985301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2016/06/26 02:45(1年以上前)

4G、Wi-Fiどちらも条件下で通知きません

何度も受信させてやっと通知が届きます
1度の受信では1時間経っても通知されませんでした

書込番号:19986413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2016/06/26 04:48(1年以上前)

>なんでやねん!!!!さん
私の場合も購入時からLINEだけでなくTwitterなどでも
「アプリを開かないと通知がこない」
という現象が発生してました。

どうやら、IPv6が悪さをしているらしく、IPv6を無効化させて、IPv4のみで接続すようにしたら、ほぼリアルタイムで通知が来るようになりました。

ただ、この方法を行うにはRoot化しないといけないのでリスクもありますが。。。

2016/06/25のアップデートをおこなったところ、root化無しでも正常にプッシュ通知が届くようになりました。
このアップデートも一長一短あるので、ご利用は計画的に。。。

書込番号:19986471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2016/06/26 10:42(1年以上前)

>きびだんさん
回答ありがとうございます

あいにくRoot化させる技術は持ち合わせていません^^;

私の端末は新品交換済みですでにアップデートしてあります
いったいなにが原因なのかさっぱりわかりません


他の方もなにかご意見ありましたらなんでもかまいません、よろしくお願い致します

書込番号:19987015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:128件

2016/06/26 10:53(1年以上前)

>きびだんさん
ちなみに私の症状は「複数のアプリ(LINE以外)を起動したままにしておくとLINEの通知がこない」 です

なにも起動してない状態、タスク削除した状態だと通知されます

書込番号:19987047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL Priori3 LTE SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL Priori3 LTE SIMフリー

発売日:2015年11月20日

FREETEL Priori3 LTE SIMフリーをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング