『高すぎ?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate S SIMフリー

5.5型AMOLEDを搭載したフラッグシップSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HUAWEI Mate S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI Mate S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『高すぎ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate S SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ156

返信22

お気に入りに追加

標準

高すぎ?

2015/11/27 23:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー

>本モデルの市場想定価格は79,800円前後(税別)。

いくら何でも高すぎませんか・・・?

その分スペックが凄いわけでもなく
正直売れる気がしませんね・・・

書込番号:19356938

ナイスクチコミ!18


返信する
dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2015/11/28 04:32(1年以上前)

1月15日まで15000円引きなので
64800円だね。
それなら高くないかも?
ディスプレイは有機ELだからコントラストは凄く良いみたい。
スペックは今では平凡だけど
指紋センサーがタッチパッドになったり
ナックルセンスとか凄く便利そう。

iPhone6+に比べればかなり魅力だよ。
質感は非常に高く軽く持ちやすそう。

書込番号:19357317

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:50件

2015/11/28 16:48(1年以上前)

もともとMATE7が安すぎたことを考慮して、今の技術なりを考えれば妥当な値段だと思う次第。
デザインもいいしさまざまな機種にウェアラブルなど力を感じますね。

書込番号:19358727

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/11/28 18:20(1年以上前)

対応バンドを見ると優秀ですね
700Mhzのバンド28に対応
ソフバン lteバンド1,3,8,28, 3gバンド1,8
ドコモ lteバンド1,3,19,28 3gバンド1,6,19

書込番号:19358996

ナイスクチコミ!4


74375625さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/28 22:14(1年以上前)

KDDIのSiMは使用出来ないのですか?

書込番号:19359698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


oshofさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/29 23:06(1年以上前)

書き込み失礼します
発売前なのでまだ言うことではないかもしれませんが
バッテリー持ち悪そうじゃないですか?
そこが気になってます。
xperia Z3から変えたいんですけどね

書込番号:19363014

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:40件

2015/11/30 13:16(1年以上前)

>oshofさん
海外では既に出回っているモデルのようですよ

おおまかなバッテリー評価も載っています
http://www.notebookcheck.net/Huawei-Mate-S-Smartphone-Review.150832.0.html
http://www.notebookcheck.net/Sony-Xperia-Z3-Smartphone-Review.127641.0.html

書込番号:19364286

ナイスクチコミ!4


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2015/11/30 13:19(1年以上前)

>74375625さん
前キャリアで使用出来るのでは無いですか・・・・・

>oshofさん
P8の実績から言うとZ3と同じくらいでしょうね。
kirin950だったら速攻で買いですが・・・・
電池持ちで言えば悪くも無いがまぁ並と言ったところだと思います。
デザイン重視のため凸凹した異形バッテリー使ってますね。
現物は非常に薄い感じだそうです。
最薄部で2.5ミリ、最厚部でも7.2ミリですからかなり容積は小さそうです。

書込番号:19364292

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/11/30 20:28(1年以上前)

値段としては少し足せばnexus買えますよね。しかし、Huaweiって、今までがバーゲンプライスだったかも、まぁ安いのから高いのまで揃えるメーカーですから、まぁ、6.0updateはしてもらわないと、海外版は、アップデートするのに、日本版は取り残されそうな

書込番号:19365214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


74375625さん
クチコミ投稿数:3件

2015/11/30 21:45(1年以上前)

「本端末はKDDIの移動体通信網を利用した通信サービスには対応しておりません。それらの通信サービスのSIM でのご利用については、当社では一切の動作保証はいたしませんので、あらかじめご了承ください。」と メーカー使用表に書いてあるのですが、、、

書込番号:19365497 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2015/12/01 00:52(1年以上前)

>74375625さん
あっ適当なことを申しわげてすいませんm(__)m
KDDI系のSIMは問題だらけですね〜

基本LTE(VoLTE)は使えるけど3G(CDMA2000)は使えませんね。
主要バンドはLTEで使えるけど殆どのSIMフリー機は
技適に適合しても「PHS周波帯へ影響適合」を取得していないので
基本使用不可となるようですね。

KDDIの2.1G周波数帯がPHSと隣接しているため
技適が面倒なようです。
バンド11には対応していないようですね。

書込番号:19366108

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/01 13:41(1年以上前)

HuaweiJapanで何があったか知りませんが、知名度もない中、平凡な機種をこの値段で出すのは私も全くわかりません。Mate7やP8maxをあの安さで出してきて次のMate8も期待しているだけに、このような失敗で日本から撤退ってことにならないでほしいです。

書込番号:19367097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2015/12/02 01:22(1年以上前)

Huaweiはちょっとやっちゃった感があるね。
日本とユーロ以外では65000円以下。
安物感から脱却が狙いなんだろうけど
高値を付けて値引きするという手法。

楽天の思惑があったのかもしれない。
実際64.800円で買えるのに定価は8万円。
今ならお得感を出しているが(一応1月15日まで)
1月15日過ぎたら8万円って事にはならないだろう。

ちょうどmate8mの発売があるのが1月だから
それまで売れるだけ売ろうというのが本音かな?
iPhone6+を買うか買わないか迷っている層狙いだから
あえて8万円という価格にしたのだと思う。

書込番号:19368889

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2015/12/02 06:49(1年以上前)

総務省の技的を閲覧しましたが
該当技的をみつけられなかったです
技的を見れば対応してるか判断出来るんだけど、まだ公表されてないだけかもしれないです
義務化以前の国内スマホは総務省の指導でauバンド1に非対応だと思います
義務化以降の国内スマホはauバンド1に全て対応(のハズ)です
海外グローバルモデルなら技的を通して無くても対応している可能性が有ります
例として旧nexus5は技的上、auバンド1非対応ですがグローバルモデルなので繋がります

書込番号:19369066

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2015/12/02 23:51(1年以上前)

プライス的には、少し高いのでは?p8maxは32にスペックダウンして売ったから。本来なら64ですから、ストレージ分だけバーゲンプライスでは?尚且つHuaweiそのものは、根本は下級から、高級までオールラインアップだから、致し方なしの部分も無きにしもあらず。しかしmate 7と大差のないスペックでは、後は6.0updateは日本だけ取り残されるのは、やめてほしいかも、正直mate 8リリースしてりゃ、値段的には納得するのに、モンスタースペックなので、キャリアのスマホ太刀打ちできませんから。>とおりすがりな人さん

書込番号:19371421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


oshofさん
クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2015/12/05 22:29(1年以上前)

今日実機を見てきましたが、大きさ薄さはとても良かったです。
xperiaZ3とほぼ変わらないですし、両サイドが薄いので持ちやすかったです。
裏の指紋センサーも使いやすかったです。
画質もとても綺麗だったと思います。
ただ初期設定では画面の色温度が暖色よりでだいぶ黄色く見えました。
寒色の方にマックスにしたら白くて綺麗に見えました。
難点は画面の明るさがかなり暗いことです。
最低でも50%以上にしないと暗くて見えないので電池の消費も激しくなるかと、、
おサイフケータイ、防水防塵もないですしなかなかこの価格だと買おうとは思わないかもしれません。
まとめると評価できる点はサイズと薄さくらいでした。

書込番号:19379244

ナイスクチコミ!8


KTV好きさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2015/12/06 12:18(1年以上前)

円安の影響かも?ですが、確かに設計から製造まで中国製ですので信頼性に問題が・・。
もし壊れたら・・・。
今、中国駐在で華為(フアーウェイ)のスマホを使っていますが、1台目は1年で電池膨張アウト。
2台目も色々不具合発生してます・・。

個人的には先進国設計(製造は中国でも良いですが)のスマホを買うのがいいと思います。

中華けいたいにこの値段は怖くてだません。。。、

書込番号:19380556

ナイスクチコミ!6


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2015/12/06 15:46(1年以上前)

最近の特にHuaweiに関しては中華製だからって事はなさそう。
現にmate7とか非常に評価が高いし
作りは国産より優れてる。

ずっとX10からソニーばかり使ってきたけど(パソコンも)
ソニー全機種使ったけどZ1位までは良かったけど
Z2、ultraは1年で死んで電池交換しても復帰せず。
Z3は3回もガラスが割れた。(20pから・・・)
Z4はカメラ使えず・・・

国産機は売れていないので富士通なんか7人?しか
開発陣がいないとか・・・・
これじゃろくなテストも出来ないうちに発売。

Z5にしてもZ3と性能が変わらず電池が持たない。
奇妙なスペックはいらないから基本をきちんとしてもらいたい。
信頼性が落ちたのは国産機の方だね。
アクオスの810だって1.5GHzまで落として使わざるを得ないという
本末転倒な話。
国産技術はどこに行った〜

メーカーは今は単なる部品メーカー
SoC位自社開発して欲しいわ。
Huaweiは今や世界第3位のメーカー
販売台数は国産メーカーの100倍

売れないと良い製品は作れない。
スマホなんて日本の得意分野のはずだったが
中華に負けてどうするのって感じだ。

今や車以外は都市伝説になりつつあるよ。

書込番号:19381117

ナイスクチコミ!17


kos_famさん
クチコミ投稿数:24件

2015/12/09 23:47(1年以上前)

ビックカメラで実機を触ってきましたが、設定で最大の明るさにしてもかなり暗くて見づらい感じです。他社製品も並んでいましたので比較してみましたが、断トツの暗さです。有機ELということで大いに期待していましたが、これは少々酷いと思います。購入をお考えの方は実機をご覧になって、その暗さでも許容できる方でないと絶対に後悔すると思います。5.5インチで2700mAhとさほど大容量ではないバッテリーのため、バッテリーを持たすために明るさを犠牲にしているとするならば、本末転倒ですね。他にも暗いと感じた方はいらっしゃいますか?

書込番号:19390946

ナイスクチコミ!7


wagtail88さん
クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:11件

2015/12/12 15:49(1年以上前)

この値段で今時11acに対応していないのは残念だなー

書込番号:19397600

ナイスクチコミ!7


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2015/12/14 06:44(1年以上前)

Z5cよりかなり綺麗で明るいですね・・・
cameraも早くて綺麗
Z5ってkirin935と同等レベルなんですね・・・
https://www.youtube.com/watch?v=3sL90AoslK0

今時ac対応で無いのはちょっと。

kirin950だったら買いだけどmate8待ちですね。
950は最強です。
性能も凄いけど電池持ちが期待です。

書込番号:19402630

ナイスクチコミ!6


GTR35Bestさん
クチコミ投稿数:9件

2015/12/20 09:07(1年以上前)

>dokonmoさんへ質問です
64,800てどこのサイトに出ているのでしょうか?

書込番号:19419778

ナイスクチコミ!0


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2015/12/20 13:30(1年以上前)

15000円引きは楽天モバイルですね
http://digitalpr.jp/r/14316

書込番号:19420383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate S SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate S SIMフリー

発売日:2015年12月 4日

HUAWEI Mate S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング