『CPU異常?』のクチコミ掲示板

HUAWEI Mate S SIMフリー

5.5型AMOLEDを搭載したフラッグシップSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2700mAh HUAWEI Mate S SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

HUAWEI Mate S 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『CPU異常?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HUAWEI Mate S SIMフリー」のクチコミ掲示板に
HUAWEI Mate S SIMフリーを新規書き込みHUAWEI Mate S SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPU異常?

2016/02/15 19:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

購入から2ヶ月。最初通知ランプが着信メル点滅作動しない。設定→画面→通知ランプ→オン状態でなかなか改善見られません。HUAWEI社に問い合わせした。リセットし、通知ランプ点滅を確認出来た。しかし、1月ごろ画面がカクカク動きぱっなし、しばしば。メル入力時、(か)タップすると(く)表示出た。何回も同じでした。再起動も何回ありました。LINEメル入力も異常あった。再起動しても改善しなかった。やむを得ずリセットした。ん?画面がカクカク数十秒程。通知ランプも点滅作動しない。またか…。あー困ったもんだ。これまで2ヶ月間リセット2回、再起動数十回。
助けて下さい。設定仕方を教えて下さい。よろしくお願いいたします。

書込番号:19593423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
禿武者さん
クチコミ投稿数:220件Goodアンサー獲得:42件

2016/02/15 21:36(1年以上前)

意味不明…
ウイルスにやられたんじゃねー?

書込番号:19593889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/02/15 21:56(1年以上前)

意味不明ですか?説明が下手ですみません。>禿武者さん

書込番号:19593991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


dokonmoさん
クチコミ投稿数:4515件Goodアンサー獲得:470件

2016/02/17 04:47(1年以上前)

分かりやすく箇条書きや段落を付けて書くと良いですね。

通知ランプが点灯しない→全部ですか?一部ですか?
Huaweiは細かく設定できるので設定ミスのせいかと思います。

設定→画面→通知ランプ→オン だけではダメです。
設定→通知センター→アプリの一覧→通知が欲しいアプリを選択
→(例えばLINE)をタップ→通知を許可・優先表示・ステータスバー・バナー・ロック画面
→必要な項目をON
ロック画面をONにすると画面が閉じた状態で通知が来ます。
必要な項目を選択して下さい。

設定→保護されたアプリ→画面がOFFの状態でも実行を選択。
画面がOFFでも実行するアプリを選択。
LINEなどこれをOFFにするとロック画面に通知が来ません。
(画面をONにしたときに通知が来る)
やたらONにすると電池を食うので必要な物を選択。

次にカクカクになる問題。
こういった電子機器はハードが故障している場合
中途半端に直ったり不調になるケースは少なく
壊れたら壊れっぱなしになるケースが殆どです。

初期化しても直らない場合、android機の場合は
SDカードやSIMカードの問題が多く出る場合があります。
SDカードは何を使っていますか?
SDカードは不良になりやすい1番のパーツです。
ある程度信頼できるメーカーのクラス10当たりを
使った方が良いと思います。

以前からの機種の移行であればPCなどに
バックアップを取って初期化した方が良いと思います。
以前の機種と読み書きの順序が違ったりして
思うように動かない場合があります。
アマゾンあたりで安い物を買うと偽物製品の
場合が結構あります。
メモリーテストアプリなどで読み書きなどの
数値が正常かどうか確認してみると良いと思います。

SIMカードの問題もあるときがあります。
一度SIMを入れ直して良くなるケースがあります。
SDカードもSIMカードも常にアクセスしているため
ここに問題があるとカクカクする場合があります。

それでも分からない場合はSDもSIMカードも外して
Wi-Fiのみで確認してみる。

後は変なアプリを入れていないか?
悪意のあるアプリも結構あるので
あまり他人が使っていないアプリも
問題のケースもあります。
設定→電池→何か異常な数値の物が無いか?
バッテリーMIXを入れて
稼働プロセスを見て異常に稼働しているアプリはあるか?

電池持ちはどうですか?
ハードに使わなければ1日余裕で持つはずです。

書込番号:19598280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/02/19 20:22(1年以上前)

遅くなってすみません。
返信いただき、誠に有り難うございます。
参考に成りました。助かります。
また、機会がありましたら、宜しくお願い致します。

書込番号:19607359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HUAWEI > HUAWEI Mate S SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

HUAWEI Mate S SIMフリー
HUAWEI

HUAWEI Mate S SIMフリー

発売日:2015年12月 4日

HUAWEI Mate S SIMフリーをお気に入り製品に追加する <118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング