99 Classics
99 ClassicsMeze Audio
最安価格(税込):¥32,800
[Walnut Gold]
(前週比:±0 )
発売日:2015年12月22日



イヤホン・ヘッドホン > Meze Audio > 99 Classics
こちらの製品の購入を検討しているのですが、wh-1000xm4の音質と比較したレビューが知りたいです。どちらも試聴したことがある方がいたらお願いします。
書込番号:23896019 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>杏仁豆腐1234さん
こんにちは(^^)
前回の質問で使用用途など把握しているので、少しだけアドバイスを。
WH-1000XM4は試聴出来ていませんが、前モデルのWH-1000XM3は所有してますので。
実際に店頭での音を試聴された様ですが、特に音質に不満など感じなかったのでしたら、99Classicsと比較検討する必要は無いと思うのが私個人の意見ですね。
Bluetooth型ヘッドホンと有線型ヘッドホンでは使用用途が異なりますので、音質の比較はあまり意味が無いと思います。
少し古いヘッドホンですが、WH-1000XM4と音質のみで勝負するならば5000円程度で購入出来てしまうDENON D1100のが良い音です。
(もちろん、音質の好みはあると思いますよ。)
音質を最優先で考えるのであれば、有線型ヘッドホンとの比較をしなければ意味がありません。
WH-1000XM4の音をご自身で聴かれて、不満があったかどうか?
ここが一番の問題点だと思います。
WH-1000XM4は業界最高レベルのノイズキャセンリング機能を搭載してますから、機能性、利便性ともにBluetooth型ヘッドホンの一つの完成形でしょうね。
用途も室内限定と聞いていますが、室内で使用するにもやはりコードレスというのは圧倒的な快適性を提供してくれますし。
WH-1000XM4と音質レベルで比較するならば、
MOMENTUM Wireless M3AEBTXL
https://kakaku.com/item/J0000032751/
というような気が致します。
利便性、快適性を最重視するか、とことん音質を重視するかで、Bluetooth型と有線型で比較しても答えは出ないでしょう。
私もWH-1000XM3を所有してますが、やはり快適性という側面では有線型ヘッドホンは勝てませんし、音質を最重視するのであれば、10,000円以下で購入出来てしまう音質が良いヘッドホンはたくさんある、というのが個人的な感想です。
どこを優先するポイントであるかをご自身で再考すれば、迷いは無くなると思いますよ(^^)
書込番号:23897038
3点

>杏仁豆腐1234さん
既にtamさんがほとんど言われているのでちょっとだけですが。
私自身はどちらも持ってませんし、直接比較したこともありませんが、99Classicsは試聴した際、繊細な音で価格考えてもお買い得な良い機種だなと感じました。逆に1000XM4はソニーストアで試聴した際、(当然知ってましたが)この価格の音じゃないよな、という印象だけを覚えています。tamさんの仰るように1万円以下の評判機にも普通に負ける程度の音質と言っても過言ではないと思います。
なので機能性が欲しければソニー、音質とりたいなら99という簡単な選び方で良いと思います。
書込番号:23897476
4点

>シシノイさん
私が言いたかった事がより簡潔になりました、ありがとうございます(^^)
(如何せん、説明が下手なもので、w)
書込番号:23897485
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Meze Audio > 99 Classics」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
15 | 2023/11/23 17:47:42 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/09 22:00:10 |
![]() ![]() |
7 | 2020/10/21 11:03:51 |
![]() ![]() |
3 | 2020/06/03 21:38:23 |
![]() ![]() |
3 | 2020/10/25 3:05:27 |
![]() ![]() |
0 | 2019/10/27 13:37:13 |
![]() ![]() |
2 | 2019/04/17 21:47:54 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/12 7:58:51 |
![]() ![]() |
2 | 2019/01/03 12:31:00 |
![]() ![]() |
0 | 2018/11/10 6:40:03 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





