『au digno rafre kyv36の不具合?』のクチコミ掲示板

DIGNO rafre KYV36 au

ハンドソープで洗えるスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月11日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh DIGNO rafre KYV36 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『au digno rafre kyv36の不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGNO rafre KYV36 au」のクチコミ掲示板に
DIGNO rafre KYV36 auを新規書き込みDIGNO rafre KYV36 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ196

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 au digno rafre kyv36の不具合?

2016/03/02 00:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > DIGNO rafre KYV36 au

クチコミ投稿数:1件

今年の頭にdigno rafre kyv36に機種変しました。

変えてから、1ヶ月経たない間に『SIMカード読み込み中』と表示が、頻繁に出てしまった為、auショップにてSIMカードの交換を、してそれから、また、少し経った後に同じ表示が、出たので、新しい本体に交換してもらいました。


それからは、何事も無く使えていたのですが、また、『SIMカード読み込み中』の表示が、出てきました。



今回は、以前と違いメール・通話が、困難になる程のSIMカード読み込み中が、頻発しています。

今現在、使用されている方で、同じ症状が、出ている方は、いらっしゃいませんか?


故障なのか仕様なのか…。

書込番号:19648331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!66


返信する
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/09 09:56(1年以上前)

自分も1日に何度か『SIMカード読み込み中』がでてます
ショップ行こうか悩んでるところです

書込番号:19673900

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:2件

2016/03/12 23:20(1年以上前)

157に電話したら、電源ボタンの11秒以上押しての再起動を案内されましたが改善せず
auショップにいったらSIMカードの交換をしてもらいましたが、その日のうちに同じ状況が発生
購入後1か月以内なので新品本体との交換ができるといわれましたが、その店舗&系列店に在庫がないのと、もう新規発注できないので在庫のある店にいってくれとのこと

こちらから在庫のある店舗の場所を聞くまで案内もされず店員の対応粗末すぎ
その際、貼ってある液晶の保護フィルムについてこちらからどういった扱いになるのか聞きましたが、お客様側で交換後の本体に貼り直ししてくださいとのこと

書込番号:19686488

ナイスクチコミ!27


gto759vさん
クチコミ投稿数:1件 DIGNO rafre KYV36 auのオーナーDIGNO rafre KYV36 auの満足度5

2016/03/19 00:06(1年以上前)

SIMカードを取り出して、取り付けな直したら症状がなくなりました。

SIMカードが微妙にズレて読み込めてなかったのかも!?

書込番号:19706363

ナイスクチコミ!29


RNURSEさん
クチコミ投稿数:1件

2016/07/29 13:12(1年以上前)

私も同様の現象が出ました。
販売店でSIMカードを交換したのですが、改善されず。
翌日AUに電話して対応を聞きました。

本体の故障といった場合もあるが、内部ストレージにキャッシュが溜まっていると、処理が間に合わなくなりこうした現象が生じる可能性があるということでした。
「設定」から内部ストレージを確認した所、10GBのメモリのうち1GB程度キャッシュが残っており、空きが4GBでした。
まず、連続11秒電源ボタンを押して再起動し、内部ストレージのキャッシュのところを押すと、キャッシュを削除するかと尋ねられたのでOKし、セーフモードで再起動してみました。

特に問題がなかったので改めて、通常モードで再起動してみましたが、現象は再現されなくなりました。
通常モードでおかしくなる場合には、アプリとの相性の可能性もあるそうです。
現象が再現されるようであれば修理・交換という流れのようです。

私はしばらく、このやり方で様子を見たいと思います。

書込番号:20075533

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件

2016/08/27 17:02(1年以上前)

このスレは気が付かなかった。

自分の機種も発売してすぐ購入し”SIMカード読み込み中”がちょこちょこ出てて、こちらのレスにあるようなことも試しましたが壁紙が動くタイプだとダメみたいですね。
壁紙を静止画タイプにしてからは全くなくなりました。

書込番号:20148495

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1件

2017/01/11 12:03(1年以上前)

同じく購入してから「SIMカード読み込み中」となり、画面が暗くなりロックがかかってしまうケースが頻繁に起きます。

【解決方法】
私の場合は、スタート画面のロックNoパスワードを変更するとしばらくはこの現象が起きません。
が、数日後にはまた同じ現象が発生→パスワードを変更する、の繰り返しでした。

最近、スクリーンのロックNoだけではなく、SIMカードのロックNoパスワードを変更してみました。
これまでは1234という購入時のNoのままだったので(灯台もと暗しです・・・)。

これで様子を見てみます。

【原因】
専門家ではないので、以下、あくまでも可能性の話です。
ですが、これが一番可能性高いと思います。

リモート(遠隔操作)による乗っ取り(いわゆる不正アクセス)に現象が似ています。
PCでも他のPCからのリモート接続を許可したままで、かつログインパスワードがばれていると
乗っ取りされてしまいます。もともとはシステム管理者が管理できるようリモート接続の設定がPC
にあるのですが、悪用もできるということ。

WindowsPCでは、リモート接続を許可しない設定すればリモートを悪用されることはありません。

ですが、このスマホではそのような設定をする機能はない。。。
PCからスマホにリモート接続するアプリが出回っていますが、
このスマホではアプリをインストールせずともリモート接続ができてしまっている。
脆弱性がおざなりになっているということ(いわゆるゼロデイ攻撃し放題の状態に。。。)

スマホ自体の原因でないとすると、上記のリモートアプリがインストールされてしまっているの
かもしれませんが、ウイルス対策ソフト(スパイウェア機能含む)でも検知されない。
また、この機種で同じ現象が起きている人がこれだけいるのであれば、
アプリインストールされた可能性よりも、機種自体の脆弱性を疑う方が自然です。


【解決方法】
根本的な解決はリモート接続しない設定となるようなソフト更新を待つよりほかありません。。。

次善の策としてはパスワード(SIMロックNo)を頻繁に変更することです。
できるだけ長いパスワードにします。
PCのセキュリティ対策と同じです。

長々となりましたが、参考になれば幸いです。

書込番号:20559289

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「京セラ > DIGNO rafre KYV36 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

DIGNO rafre KYV36 au
京セラ

DIGNO rafre KYV36 au

発売日:2015年12月11日

DIGNO rafre KYV36 auをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング