『通知LEDランプが無い?』のクチコミ掲示板

Galaxy A8 SCV32 au

厚さ6mmで狭額縁設計採用の5.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2015年12月中旬

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2015年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3050mAh Galaxy A8 SCV32 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通知LEDランプが無い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A8 SCV32 au」のクチコミ掲示板に
Galaxy A8 SCV32 auを新規書き込みGalaxy A8 SCV32 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ248

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

通知LEDランプが無い?

2015/12/19 01:09(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A8 SCV32 au

まだ発馬したはかりですが、質問させて頂きます。
通常上部に有る、通知や充電中に光るLEDランプが無いのでしょうか?
LINEやメールを受信しても充電中でも、どこも光りません。
ましか?と思います。

書込番号:19416729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:458件 Galaxy A8 SCV32 auのオーナーGalaxy A8 SCV32 auの満足度4

2015/12/19 10:18(1年以上前)

連投失礼します。157に確認の電話をしました。
結果、この機種には「通知ランプ」の機能は無いとの事でした。少し不便ですね。

代替えアプリ探します。

書込番号:19417316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/19 16:59(1年以上前)

通知ランプがないスマホなんてありえない、と思いましたがあるんですね……。

通知ランプ代替のアプリもいろいろあるようですね。

書込番号:19418137 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:458件 Galaxy A8 SCV32 auのオーナーGalaxy A8 SCV32 auの満足度4

2015/12/19 17:54(1年以上前)

あまり電池を食わないで使える「通知アプリ」有りますかね?

無い機種は久しぶりと言うか初?

書込番号:19418269

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/20 10:59(1年以上前)

今まで通知ランプがないスマホがあるなんて知りませんでした……。
不便ですね。

買う気満々だったのですが、迷いはじめてます。

書込番号:19420058 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:458件 Galaxy A8 SCV32 auのオーナーGalaxy A8 SCV32 auの満足度4

2015/12/20 11:13(1年以上前)

>こ、これは…。さん
お世話になっております。
取説にも「充電が完了するとステータスバーの表示が100%になります」と書いてあります。

普通は「赤点灯から緑点灯になったら」等ですよね。

書込番号:19420091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/20 11:28(1年以上前)

>スマホ大好きさんさん

こちらこそお世話になります。

通知ランプの件は大きくマイナスです……。

買う気を100点満点としたら95点くらいだったのが、一気に50点くらいに後退しました……。

使い勝手や、何よりもアプリで通知の件が解決できるのか、そこいら辺が決め手となります。

勝手に頼りにしてすみませんが、スマホ大好きさん さんの書き込みあてにしています。

これからもよろしくお願いいたします。

書込番号:19420120 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:458件 Galaxy A8 SCV32 auのオーナーGalaxy A8 SCV32 auの満足度4

2015/12/20 11:42(1年以上前)

>こ、これは…。さん
たびたびすみません。

とりあえず「iLED 4.3」と言うアプリを使い初めました。今のところ画面を消していても受信するとアニメーション的に表示されます。
優良なアプリなのかは分かりませんが、役には立ってます。

書込番号:19420150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/20 12:03(1年以上前)

お世話になります。

それは時間が経過しても表示されたままなのでしょうか?
それとも受信時に一定時間表示されるだけなのでしょうか?

私の場合、しばらく放置した際、LINEや着信、メール等その他の通知が来てるかを暗い画面のままぱっと見で確認するのが通知ランプの存在目的ですので(普通は皆そうですが)、後者だと(たぶんこっちでしょう)一々画面オンにしなければわからないのではあまり意味はありません。

あとは充電中、9割超えると赤から緑に色が変わるので充電状況把握する(当たり前になってたので、無くなると厳しい)のに使うくらいですね。

これも誰でもそうでしょうが。

書込番号:19420199 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:458件 Galaxy A8 SCV32 auのオーナーGalaxy A8 SCV32 auの満足度4

2015/12/20 12:16(1年以上前)

>こ、これは…。さん
お世話になります。
今のところずーと通知は消えないです。
タップするとショートカットの様に直接入れます。

書込番号:19420231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:12件

2015/12/20 12:20(1年以上前)

了解です!

ありがとうございます!

書込番号:19420245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ellie0806さん
クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:3件 Galaxy A8 SCV32 auの満足度5

2016/01/07 14:09(1年以上前)

私もiled4.3使い始めました。
このアプリ、とても便利ですね!
気に入りました。

書込番号:19468506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:458件 Galaxy A8 SCV32 auのオーナーGalaxy A8 SCV32 auの満足度4

2016/01/07 18:27(1年以上前)

>ellie0806さん
アプリ便利ですよね。
しかし、点灯時間に規制がありますね。
出来れば既読するまで点灯していて欲しいと思います。

共有出来て嬉しいです。

失礼します。

書込番号:19469075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2016/12/30 10:33(1年以上前)

私は省エネ設定がある
「NoLED」を使用しています。
輝度を落としたり、
通知時間を制限したりして、
省エネにしているようです。
よかったらこちらも試してみては
いかがでしょうか。

書込番号:20525138

ナイスクチコミ!10


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A8 SCV32 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A8 SCV32 au
サムスン

Galaxy A8 SCV32 au

発売日:2015年12月中旬

Galaxy A8 SCV32 auをお気に入り製品に追加する <40

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング