『FREETEL SIMのAPN設定』のクチコミ掲示板

AXON mini SIMフリー

5.2型でフルHDの有機ELディスプレイを搭載したスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:2800mAh AXON mini SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『FREETEL SIMのAPN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AXON mini SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AXON mini SIMフリーを新規書き込みAXON mini SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

FREETEL SIMのAPN設定

2016/05/19 18:56(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON mini SIMフリー

スレ主 PCfelllowさん
クチコミ投稿数:5件

AXON miniでFREETELのSIMを使っている方、APN設定の仕方を教えてください。

FREETELのSIM(データ通信+SMS)

APNを設定し再起動すると、
画面の上部に。
[NTT DOCOMO」
「通信サービスはありません」
と表示され、つぎのメッセージが表示されます。
「APNエラーまたはネットワーク接続障害のためデータを有効にすることができませ
ん。APNを確認してください。または後ほどもう一度お試してください。」

何度もAPNの設定を試みたのですが、繋がりません。
FREETELのサポートに問い合わせたところ、以下の返答がきたので、APNの設定を試みたのですが、繋がりません。

*******************************************************************************
大変恐れ入りますが、以下の点をご確認いただき、改善されるかお試しいただけないでしょうか。

1.モバイルデータ通信はONになっておりますでしょうか。

OFFになっていると接続ができませんので、設定をご確認下さい。

2.APNの再設定をお試しください。

以下の情報をご確認下さい。

◎名前(任意の名称を入力)
例:freetel.SIM
◎アクセスポイント名(APN)
freetel.link
◎認証ID(ユーザ名)
freetel@freetel.link
◎パスワード
freetel
◎認証方式
PAPまたはCHAP


尚、実際の端末の操作方法につきましては、弊社が提供している機種でないため
詳しくご案内することができかねてしまいます。

操作についてはお手数ですが端末のメーカー様へお問い合わせをお願い致します。

********************************************************************************

モバイルデータ通信をONにするには、どうすればよいのかも教えて下さい。

書込番号:19888618

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/05/19 20:17(1年以上前)

ホーム画面から。
文言は機種によって違う。
SIMカードを入れてから次に進む。

設定ーもっと見るやその他ーモバイルネットワークー。

データー通信を有効にするをタップ、これがモバイル通信のオンということになる。

ここまでできるとAPNの設定に進めるよ。

書込番号:19888822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2016/05/19 20:21(1年以上前)

ホーム画面から。
文言は機種によって違う。

SIMカードを入れてから次に進む。

設定ーもっと見るやその他ーモバイルネットワークー。
データー通信を有効にするをタップ、これがモバイル通信のオンということになる。

ここまでできるとAPNの設定に進めるよ。

書込番号:19888828

ナイスクチコミ!0


taka8_4さん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/19 20:34(1年以上前)

私はocnモバイルですが、初めて設定した時、一通りやったのにモバイル回線に繋がらなくて、
再起動したら繋がりました。

書込番号:19888869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ZTE > AXON mini SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AXON mini SIMフリー
ZTE

AXON mini SIMフリー

発売日:2015年12月25日

AXON mini SIMフリーをお気に入り製品に追加する <186

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング