


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > AXON mini SIMフリー
先日こちらを購入しました!
手元に到着してすぐ、電源を入れてみると98%ほどでした。
で、LINEやGmailを入れたり、文字の大きさを変えたりしていると…
みるみるうちに電源が減っていき2〜3時間後には20%台にまでなっていました。
(ちなみにwi-fi接続でした)
そしてその日の夜に充電し、朝には満タンになっていたので電源プラグを抜きそのまま家に放置。
で、夕方帰宅すると何もしていないのに20%台に…
とりあえず再起動をしてフル充電後、
再度放置してみたんですが24時間で20%程の消費となっています。
うーん、こういうものなのでしょうか?
それとも何か裏で稼働しているのでしょうか?
考えられる事や推奨の設定等ありましたら、教えて下さい。
よろしくお願い致します。
書込番号:20844860
4点

フル充電後、24時間の無操作放置で残量 80%なので、
だいぶ落ち着いてきているように感じます。
WiFiを OFFにして、モバイルネットワークだけだとどうなるか、
もう一日、観察してみてください。
書込番号:20845505
2点

自分も先週に入手。初めての電源オンで98%から、
ディスプレイのオフオンの一瞬で45%まで
下がりました。
正直、焦りました。
まず、設定>電源管理>使用量 で、
異常にバッテリー消費してるものがないか確認。
なければ保証はできませんが、
バッテリー状態の反映(表示)が最初は上手くできていないのだと思います。
一度、0%(シャットダウン)まで消費させ、
その後100%まで満充電を、
1回(か2回)だけさせたほうがよいかと。
これは購入時の最初だけで、
その後は、完全放電→満充電 は、
あまりしない方がいいです。
バッテリー寿命を縮めます。
原因が違っていたらすいませんね。
書込番号:20845639 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

モバイルネットワークだけでどうなるか、ですね。
試してみます!
また、最初に電源を入れてからの急激なバッテリー消費は、そういう仕様なのかもですね。
そこはあまり気にせず、今後使用していくにあたり「完全放電→満充電」はしないようにします!
お二人とも、アドバイスありがとうございました^^
書込番号:20846207
3点

私もつい最近買ったものですが
最初98パーセントでしたよ。
私のは使っているとみるみるバッテリーが減りますが
使ってないと全然へりません。
メモリー効果を心配して1回電池0%にしました。
simはsms付データ通信のみ
wi-fiは使う時だけオン
GPSは常にオン
画面はオート
にしてあります。
バッテリー残量が30パーセントあたりきってから
異様に長持ちします。
仕様なのか全くわかりません。
書込番号:20846914
2点

・sms付きならプッシュ通知可能なものはプッシュ通知に設定
・wi-fi接続は使わないときはoffに
・Mi-Assistantの設定で通知設定リストを整理
・電源管理のCPU自動調整をオン
・電源管理のバックグラウンド管理で通知の必要なものだけ「オフ」に
・電源管理の自動管理で必要なものだけ「オン」に
・音声・バイブでバイブレーション・タッチ操作バイブ・音が不要なら「オフ」に
・アプリで通知不要なものはアプリごとに「オフ」(Line等)
その他はここを参考にしてください。
【ZTE】AXON mini SIMフリー part1 [無断転載禁止]©2ch.net
http://archive.2ch-ranking.net/smartphone/1456869211.html
私の場合寝て起きて1%減ってるかどうかです。
電源管理でのモードの隣の使用量でアプリの使用量が確認できます。
またCPUSpy等でDeepSleepに入ってるか確認してみるのもいいと思います。
書込番号:20847382
1点

誤
・アプリで通知不要なものはアプリごとに「オフ」(Line等)
正
・アプリで画面通知不要なものはアプリごとに「オフ」(Lineのポップアップ等)
です。
失礼しました。。
書込番号:20847404
0点

私は夜中、自動電源OFFタイマーで切っているので当たり前ですが、日中のスリープ時にはほとんどバッテリー消費はありません。4時間くらいならスリープ前と%表示は同じです。ただし、使用するとスレ主さんと同じくバリバリ減っていきます。2時間位続けていじっていると98%→20%台というのも感覚的に納得できますし、3時間なら私のはシャットダウンしそうですね。
スリープ時のバッテリー消費はef_001さんの書かれたとおり見直してみれば改善すると思います。
書込番号:20847525
1点

上に書いたことの他にバッテリー消費を抑える方法
・ディスプレイ→スリープモード自動切換えを30秒・1分にする
・ディスプレイ→明るさの調節で明るさを自動調整にチェックを入れ、バーで輝度を抑える
・GPS使わないときはオフに
・通知いらないものは通知でアプリをタップし許可するをオフにする
・アカウント→Googleメールをタップして同期の必要ないものをオフにする
・開発向けオプションのアニメスケール・再生時間スケールをオフか.5xに設定、2DゲームをするならGPUレタリングを使用をオンにする
・節電アプリを利用する
・標準ラウンチャーを変更する
・再起動する(メモリクリーナーでも可?)
開発向けオプションはオフにするとバッテリー節約できると思います。
(.5xやレタリングオンはゲームの処理速度に関係するらしいです。)
他にもあると思いますのでネット検索してみてください。
書込番号:20849807
0点

SIMはどこのものをお使いですか?
この機種は、完全な docomo仕様なので、
Y!mobile ( = SoftBank)だと、プラチナバンド 3G/ LTEの 900MHzに対応していませんので、 Band1・2.1GHz の電波しか掴めません。
有効な電波を探すために、バッテリーの消費が速くなります。
書込番号:20850854
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > AXON mini SIMフリー」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2020/06/07 19:19:32 |
![]() ![]() |
0 | 2019/06/21 17:16:54 |
![]() ![]() |
2 | 2018/12/04 8:32:13 |
![]() ![]() |
0 | 2018/02/28 13:33:45 |
![]() ![]() |
1 | 2018/02/17 16:39:32 |
![]() ![]() |
6 | 2018/02/04 7:34:15 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/29 2:45:23 |
![]() ![]() |
2 | 2017/12/25 21:23:39 |
![]() ![]() |
5 | 2018/04/17 22:16:00 |
![]() ![]() |
3 | 2017/07/26 13:18:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





