『充電(ACアダプタ)について』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電(ACアダプタ)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

標準

充電(ACアダプタ)について

2016/02/22 14:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

スレ主 s-t-m13さん
クチコミ投稿数:1件

先日SHL22からSHV33へ機種変更してきました。
AUショップにて、今まで共通ACアダプタ04を使用していた場合、充電しながら使用していると
うまく充電できないor逆にどんどん減ってしまう(本当は充電しながら使用はあまり良くないのはわかっているのですが;;)ので、
共通ACアダプタ05を購入するように勧められました。
自宅で使用していたのが04だったので購入したのですが、
家族が先日まったく同じ機種に機種変した際は「今までどおりのACアダプタで大丈夫です」と言われ、
上記のような説明は何も無かったとのこと。。
どちらも家電量販店ではなく正規のAUショップでの機種変です。(店舗は違います)
自宅で家人が試したところ、確かに共通ACアダプタ04でも一応充電にはなっているようなので使えることは使えるんだと思いますが…。
確かにメーカーで推奨しているのは05の方みたいですが、そのような説明は受けたかたはいらっしゃいますか??
気になったもので…。

書込番号:19617585

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:11件

2016/02/22 22:27(1年以上前)

私は、量販店で購入しましたが、
充電器は04で大丈夫ですよと言われました。
一応「au」の制服?を着ていました。

今の所ちゃんと充電できているみたいです。
SHL23からの機種変更です。

書込番号:19619313

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度5

2016/02/23 08:48(1年以上前)

auショップで機種変更をしました。
店員さんの説明によると、04での動作確認が取れていないので、場合によっては不具合・不安定な状況が発生するかもしれないとのこと。
04を使って問題が発生するようならば05を使って欲しいと説明を受けました。
私自身、基本的には夜寝るときに充電する程度なので、04に繋ぎっぱなしで特にトラブルは起こっておりませんが、充電をしながら操作したりすることは殆どないので何とも言えません。
一応日中に急ぎで充電したい場合用に05も買いましたが、ヨドバシのオンラインショップの方がauショップよりも少し安かったです。

書込番号:19620410

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:16件

2016/02/23 19:11(1年以上前)

04と05の違いは確かクイックチャージ2.0かどうかの違いだったような覚えがあります。

URBANO 03辺りからクイックチャージ2.0なので、05の方が速く充電ができると思います。
なので不都合はないはずです。

ただ、AQUOSの製品はUSBの作りが雑なので純正品以外での使用でのトラブルは多いようです。
だから、AQUOSだけ非対応の製品は多いですね。

今年は、Android 6.0 の機種がでるはずで、充電はクイックチャージは3.0になるはずなので、また充電器は変わるかも知れないです。

書込番号:19621953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/02/23 22:40(1年以上前)

単に雑なんではなくて、規格安全上の理由かも知れないですよ。

なぜSHARPだけ充電できない?実は全部一緒ではなかった?スマホ用のUSBケーブルが物によって使えない!?
http://spotlight-media.jp/article/131246996320321685

ちなみに、私は田舎のAUショップでUSB対応ACチャージャー R04P005Wというものを付けて貰いました。USBケーブルを挿してアダプダーとして使うタイプのもので、私が貧乏に見えたんで、安上がりのものを選んで下さったのかも知れませんね。

Power Battery というアプリを入れると、急速→低速→トリクル充電、と三段階の充電になっているのは、Quick Charge 2.0という規格のせいでしょうか? 最後は勝手に充電をオフにしてくれそうな顔をしているのですが、細かい仕様が分かりませんね。充電しっぱなしは良くないという話もネットでチラチラ見かけるので、量販店で機械式タイマーを買って参りましたが。

書込番号:19622897

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS SERIE mini SHV33 auの満足度4

2016/02/24 18:43(1年以上前)

バッテリーの持ちを取るか携行性や操作性を優先するかで、小型でゲーム機にするためのモデルではないので、そういう用途であれば幾らでも選択肢があるでしょう。あんまりナーバスになる必要もないと思いますが。

連投失敬。

書込番号:19625587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング