『LINEのトーク履歴引継ぎについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SERIE mini SHV33 au

4.7型コンパクトサイズで2810mAh搭載のスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2016年 1月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 5.1 販売時期:2016年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 3GB バッテリー容量:2810mAh AQUOS SERIE mini SHV33 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINEのトーク履歴引継ぎについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS SERIE mini SHV33 auを新規書き込みAQUOS SERIE mini SHV33 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

LINEのトーク履歴引継ぎについて

2016/07/16 22:37(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au

クチコミ投稿数:3件

素人なので、基本的なことかもしれませんが、お尋ねします。
HTCのISW13HTからSERIE mini SHV33への機種変更に伴い、LINEトーク引継ぎをしようと思い、前機種でトーク履歴のバックアップで、すべてバックアップをえらび、zipファイルをメールで送信しました。
機種変更し、LINEのアカウント引継ぎまではできたのですが、ネット上では、機種変更後にトーク履歴のバックアップをすると「LINE_Backup」というフォルダができるため、そこに保存すればよいとの記載もありましたが、そんなフォルダは見当たらず、zipファイルをどこに保存してよいか分かりません。(もちろん、トーク履歴をインポートしても無理です。)
よい方法があれば、教えてください。よろしくお願いします。

書込番号:20043432

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/17 05:50(1年以上前)

SHV33にてLINE起動→トーク履歴のバックアップを実行

「"/LINE_backup/******.zip"にバックアップされました。メールに送信しますか?」という確認メッセージが表示される。

内部ストレージに【LINE_backup】フォルダが自動作成されてるハズです。

おそらく見落としてる?もしくはSDカードの方を見てるのでは。
『コンテンツマネージャー』アプリのフォルダ一覧表示にて、再度確認されてみては。

※もし本当に作成されてなければ(原因究明はとりあえず後回しにして)手打ちでフォルダ作成すれば、トーク履歴の移行引き継ぎは完了するかと思います。

書込番号:20044028 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/07/18 03:08(1年以上前)

他機種になってしまいますがXperia Z5→XPに移行する際、トークのバックアップを取りZ5のストレージからPCに移そうと思ったらどれだけ探してもフォルダが見つからないという現象に見舞われました。
原因はいまいち分かりませんでしたが、端末から内部のフォルダを探ったら何事も無かったかのようにLINE_backupのフォルダが存在していて、PC上から再度確認した所、こちらも何事も無かったかのように確認が出来ました。

取り出せたのはいいものの、XPでもフォルダが表示されず、こちらも結局ファイラーアプリから閲覧したところ急にフォルダが認識できる状態になったので移せましたが、もしかすると同様の現象が起こっている可能性があるのではないでしょうか。
確証は持てませんが、一度ファイラーアプリから確認しみては如何でしょうか。

それと、少し記憶があやふやになってきていますが、LINE_backupのフォルダを自身で作りデータファイルを入れても認識されなかった覚えがあります。(すみません、本当にあやふやです、、)

書込番号:20046667

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/07/18 06:41(1年以上前)

>りゅぅちんさん

ご指摘のとおり、SHV33のSDカードのほうを見てました。

内部ストレージへファイルをコピーしましたら、無事、引継ぎできました。ほんとに、素人ですいません。

auショップの窓口で聞いても、「サポートの対象外ですし、トークは基本的に引き継げません。」と言われ、途方にくれてました。

助かりました。ありがとうございました。

書込番号:20046805

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/07/18 06:46(1年以上前)

>sky878さん

前述のとおり、私の基本的な知識不足で、内部ストレージへコピーして解決しました。

ご丁寧に教えていただき、ありがとうございました。

書込番号:20046815

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/18 07:44(1年以上前)

>sky878さん

>>LINE_backupのフォルダを自身で作りデータファイルを入れても認識されなかった覚えがあります。

数年前に自分が行った際は正常に認識されてましたが、気になるので一応念のためLINE最新バージョンでも再度確認してみました。

ファイル管理アプリにて【LINE_backup】フォルダを削除
(予め中身のZIPファイルは別フォルダへ退避)

LINE起動→トーク設定→「トーク履歴のインポート」項目が消える
(バックアップフォルダが無いため)

ファイル管理アプリにて【LINE_backup】フォルダを新規作成

退避させてたZIPファイルを戻す

LINE起動→トーク設定→「トーク履歴のインポート」項目が現れる

インポート実行→正常終了

という感じで特に問題は無さそうです。


>たけぴょん7さん

無事に移行完了されて何よりです。
最初は誰しも"素人"ですので質問することに遠慮は無用です♪

書込番号:20046916 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2016/07/18 10:49(1年以上前)

>りゅぅちんさん
お手間を取らせすみませんでした。、
私の記憶違いだったようですね(--;)

間違ったことを書き込み失礼致しました、申し訳ありません。

書込番号:20047294 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2016/07/18 16:20(1年以上前)

>sky878さん

いえいえ、バージョンアップや内部仕様の変更等により以前は出来たことがいつの間にか出来なくなってる(穴が塞がれてる)って、結構ありがちですよね。
自分の古い記憶で書き込んだ手前、一応確認してみただけですのでお気になさらぬよう大丈夫です♪

書込番号:20047972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
質問ですが誰か教えて下さい 3 2023/05/15 18:39:04
アップデートできない 7 2022/08/24 1:08:30
スマホが乗っ取られたのですが… 7 2022/05/23 10:12:52
初期設定について 1 2020/02/17 19:44:29
shv33背面剥がれ 4 2022/04/01 19:36:06
機種変? 5 2019/06/19 4:30:53
セキュリティアプリ 入れてますか? 4 2019/06/13 17:09:19
お知らせランプ暴走? 0 2019/06/02 21:40:04
充電 2 2019/04/30 6:11:34
データ使用量 警告 5 2019/04/22 7:15:44

「シャープ > AQUOS SERIE mini SHV33 au」のクチコミを見る(全 731件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SERIE mini SHV33 au
シャープ

AQUOS SERIE mini SHV33 au

発売日:2016年 1月23日

AQUOS SERIE mini SHV33 auをお気に入り製品に追加する <130

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング